掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

Four Play 投稿者:Kate Jewel 引用

聴きましたか?
私は、日本版を購入しました。

今まで、ファンサイトでさんざん言われていたw
ファルセットやあのネバネバ?歌唱法も
あのアルバムの中では、実に良い感じで消化されていて
今後の方向性を感じるには、
充分な作品になってると思いました。

新しい章の幕開けですね。
まだ、プロローグ。
次の展開が楽しみです。^^

No.5797 2012/09/15(Sat) 14:14:17

 
Re: Four Play 投稿者:Smiley 引用

どこかでフルに視聴できるかなと思ったけど、出ませんね。こちらのアマゾンでは10ドルで買えるのでこれから購入します。次はジャズのカバー集も出ないかな?(さらりと歌ってもらいたい、汗)

長く歌い続けるにはああいう発声、真剣に心を込めたらああいう歌い方になるということでしょうね。テーマも今までにない重さがあると思うし、素晴らしい人たちと共演して、いい経験になったことでしょうね。

No.5798 2012/09/15(Sat) 21:24:42

 
Re: Four Play 投稿者:アーロン 引用

東京jazzフェスティバルにゲスト出演したのが、FMNHKで生放送されたのですが、
解説者の方が、「松田聖子は、只者ではない」と驚愕されてました。
JAZZファンの方が、聖子ちゃんの歌い方(技法)
に理解力あるなと思いました。
彼女もやりがいあるでしょう。
Fourplayってグラミー賞何度も、ノミネート
されてるんですよね。
来年、聖子もグラミー賞の舞台になんて
夢かな(笑)

No.5799 2012/09/17(Mon) 00:56:43

 
Re: Four Play 投稿者:Smiley 引用

30年間一つの職業を続けたら、あとは自分がほんとうにやりたい事を、ライフワークとして出来るだけ長く続けたい、、、という境地かなあと想像しています。

アメリカ的な考え方でしょうか、歌姫は年を取らずに、その時々のトレンドを取り入れた音楽を出し続けるのがいいかなと、以前は思ってました。だけど今はそういうのってロボットみたいで怖い。自然体で前向きな所に共感を覚えます。媚びてないというか?

ジャズそのものがマイナーですから、売れるとか、グラミー賞とかは想像出来ませんが、歌の魅力でアメリカでも存在を認められるようになったらいいですね。5年後、10年後にアメリカの地方都市の渋いジャズクラブで聖子さんが歌っているのを見られたら、、、なんて(笑)

No.5800 2012/09/17(Mon) 06:57:21

 
Re: Four Play 投稿者:アーロン 引用

東京ジャズフェスタの音声が
http://www.youtube.com/watch?v=qdzCho7l-V8&feature=youtube_gdata_player
拝聴できます。
ニコニコ動画には、MC付きのノーカットが
ありました。探してみて下さい。

そうか(笑) グラミー賞は、難しいんですね。
グラミー賞受賞して、天皇陛下の園遊会に
招待って勝手に筋書き夢みてました。
でも、海外でも発売されるだけでも凄いですよね。

No.5801 2012/09/18(Tue) 00:31:31

 
Re: Four Play 投稿者:Smiley 引用

ありがとう!SukiyakiからPut Your Hearts Togetherまでたっぷり楽しめたようで何とゴージャスなイベントでしょう。ジャズの批評家の方に肯定的なことを言ってもらえるのも嬉しいですね。

クラシックでもジャズでもグラミー賞に部門がありますけど、マスコミに取り上げられて華やかな脚光を浴びることはない、、、という意味で書きました。その分野では高い評価を受けているというのは間違いないでしょうけどね。チャリティー活動で貢献すれば園遊会はありかも?

No.5802 2012/09/18(Tue) 06:52:50


iPhone 5 投稿者:Smiley 引用

ほんの少し薄く軽くなったようですね。通信の早さとかカメラの性能とかアップしているでしょうけど、今のが壊れる事でもない限り、バージョン4から買い替えるほどではないかなあと思います。値段は据え置きで200ドルからだそうで、それなら7インチのタブレットを買いたいですね。グーグルかキンドルか迷うところです。

No.5794 2012/09/15(Sat) 11:40:44


♪思い切りアメリカン(笑) 投稿者:Smiley 引用

永住権を持ってアメリカで住んでいて注意するべきは、何ヶ月もアメリカを留守にしない事だそうです。永住の意志がないと思われ取り上げられる恐れがあるそうです。社会保障や福祉も国民が優先になり十分な恩恵を受けられなくなる可能性があると言われています。

長らくアメリカで社会保障費を払い、年金も積み立ていて、日本には何もありませんので、将来的にはアメリカに帰化するのがいいかなあと最近考えるようになりました。アメリカ籍になっても、日本にはどんどんビザなしで行けますし、定年後は(まだまだ先だけど、汗)いろんな国をゆっくり旅してみたい、、、なんて夢見ているのです。

No.5793 2012/09/14(Fri) 11:57:33


ユニクロも世界へ! 投稿者:Smiley 引用

現在USオープンの男子決勝が現在行われていて、一時間経っても一セットも終わらないすごい試合展開です。ジョーコビッチ選手の胸と腕には大きなユニクロのロゴがあり、ずっと画面に映りっぱなしで、これは億の価値のあるスポンサーシップになりましたね。

アメリカにいるものにすると、ニューヨークでしか買えない特別な価値のあるプレミア・ブランドなんですが(笑)、シンプルで質のいいベーシックなアイテムが安く手に入るということで評価されればいいなと思う。

No.5792 2012/09/11(Tue) 06:27:51


世界的ヒットになるか!? 投稿者:Smiley 引用

三大ネットワークABCの日曜夕方の全米ネットのニュースで紹介されたのを偶然見たんだけど、これはいよいよアメリカでも火がついたのかと思わず注目したのがPsyのGangnam Style。(甲南スタイル)

Youtubeで一億回以上も再生され、アイチューンのビデオチャートで現在1位、ジャスティン・ビーバーの会社がアメリカでマネージメントするそうです。(G-Dragonも20位に入っていて驚き!)

韓国ソースのネタってどこまで信じていいのかなと思う事がたまーにあるんですが(汗)、アメリカの三大ネットワークの一番真真面目な夜の全国ニュースで扱われるのは、大金をかけて本気でプロモートされているということだと思います。

サウンド的にはYG(プロダクション会社、BIGBANGや2NE1ら人気スターを擁する)らしい、クオリティーの高い音楽と思うんですが、あのキャラと振り付けは国境を越えるインパクトがあるということでしょうね。今後の活躍に注目し
ます。

http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0

No.5791 2012/09/10(Mon) 10:32:17

 
Re: 世界的ヒットになるか!? 投稿者:Smiley 引用

金曜朝の三大ネットワークの朝番組でもライブを披露したので驚きました。8時ちょい前からちらちら細切れに出して引っ張りましたが、8時半になっても歌は披露されなかったので、出勤のため実際のパフォーマンスは見られませんでした。

力を入れてプロモートされないと出られないメジャーな番組です。調べてみたらニールセンでは2万3千ダウンロード販売されて74位と最新のビルボードHPに書いてありますが、立派なものですね。これからどこまで伸びるでしょうか。

ライブの場は屋外で数百人の観客が集まってましたが90%以上が韓国人(Psyが韓国語で何か一言いったら、みんな「うわーっ!」という感じで反応していたので、汗)後はアニメ好きのオタクのような他の人種の若い子に見えました。

No.5795 2012/09/15(Sat) 11:52:53


重慶爆撃、中国内で日本政府を初の提訴 投稿者:Smiley 引用

(産経新聞) 2012年09月05日 08時14分

 1938年から旧日本軍が中国内陸部の重慶で断続的に行った「重慶大爆撃」で被害を受けたとして、中国人15人が日本政府を相手取り損害賠償を求める訴訟を10日に重慶高級人民法院(高裁に相当)で起こすことが分かった。中国国営新華社通信が原告らの話として4日までに伝えた。それによると、重慶爆撃をめぐる損害賠償請求は2006年に東京地裁で起こされており現在も審理中だが、中国での提訴は初めてという。被害の内容や賠償請求額などは明らかにされていない。(上海 河崎真澄)

No.5788 2012/09/06(Thu) 02:32:44

 
Re: 重慶爆撃、中国内で日本政府を初の提訴 投稿者:Smiley 引用

韓国にしても、中国にしても、大切なお隣さんとは思いますが、いつまで戦争のことでお詫びや賠償しなければならないんでしょうね。

敗戦の際の講和条約とか二国間で外交関係を結ぶ際に補償問題も組み込まれているんじゃないでしょうか。過去には日本から莫大な額の経済援助も行われているはずですが、感謝されてるんでしょうか。

竹島のことみたいに第三者に訴えて、正々堂々と何でも議論して、言われっぱなしにならないようにしてもらいたいですね。アメリカでも嘘や言いがかりをつけられるのはよくあることですが(汗)黙っていては駄目です。

議論の過程で、日本がほんとに謝罪や弁償をしたのか、我々にも相手国の人にもはっきりするのではないでしょうか。

No.5789 2012/09/06(Thu) 03:06:01

 
Re: 重慶爆撃、中国内で日本政府を初の提訴 投稿者:Smiley 引用

勝つか負けるかというのでなくて、今後の友好関係を築くために論議するという姿勢を持てば、決着後も気持ちよく付き合えるのではないでしょうか。

だけど、そういう話は政治家や外交官に任せて、民間では文化や経済活動で交流を続けてもらいたいですね。海外に出る日本人が少なくなっているそうですが、修学旅行でもなんでもいいから異文化に触れてもらいたいです。

No.5790 2012/09/06(Thu) 03:07:58


夏の終わり 投稿者:Smiley 引用

月曜日はレーバーデー(勤労感謝の日みたいなものと思う)の祝日で三連休です。長かった夏休みが終わり、学校は新年度の始まりの希望あふれる季節です。

いろいろセールがあるんじゃないかなと思ったら、それほどでもないようです。秋の新車発表前の売れ残りの車は何十万円も値引きされてますし、家具やマットレスなどの大幅割引は目立ちますが、衣料品はたいした値引きはされていなようです。

ここしばらく固定電話の調子が悪かったので、思い切って買い替えました。消費者に一番評価の高いのはパナソニックで、50ドルくらいからあります。前のは10年くらい前のもので、100ドルくらいだったような気がしますが、家電や衣類は安くなりましたよね。電話は二台セットが普通で、四台セットというのも珍しくないのがアメリカ的かなと思いました。

No.5787 2012/09/02(Sun) 23:07:25


今日のあれこれ 投稿者:Smiley 引用

ニューヨークのエンパイヤーステートビル前で銃による殺人事件があり、10人くらい巻き添えになり、大きなニュースになってます。NY市は販売を規制しているそうですが、他所で買って持ってくるのまでは止められません。一年前にクビにされたのを恨んでの犯行だそうですが、銃が簡単に手に入らなければいいのに、、、と今回も残念に思いました。

当地は、今年初めて熱帯低気圧「アイザック」が上陸するのではと大騒ぎになってるんですが、どうやら西にそれるようです。7年ぐらい大きな被害にあっていないので、ついつい準備も怠りがちですけど、お金を下ろしたり、ガソリンを満タンにしたり、簡単な準備だけはしました。水や缶詰、電池などは常にストックしています。風雨が強いと犬を外に出せないのが一番困ります。

No.5785 2012/08/25(Sat) 10:33:13

 
Re: 今日のあれこれ 投稿者:Smiley 引用

熱帯低気圧だったけど大事を取り、月曜日は大学が閉鎖になったそうです。僕は用事があり久々にニューヨークへ行ってました。気温は25度くらいで、朝夕は長袖でいいくらいで、もう秋の気配と思いました。

近年の自由時間の過ごし方は決まっていて、ブックオフ、ユニクロ、源吉兆庵(日本から直送される高級和菓子の店)、最後は紀伊国屋書店と回り、ジャパン・ツアーと呼んでいます(汗)

No.5786 2012/08/30(Thu) 12:54:38


おバカねた 投稿者:Smiley 引用

一日に三回飲まないといけない薬がありんだけど、朝晩はちゃんと飲めても、昼の分を忘れがちでした。

医者にそのことを報告したら、忘れた分は次の回に飲みなさいとアドバイスされ、当たり前のことを考えつかない自分はなんと融通がきかないおバカなんだろう、、、と呆れてしまいました(笑)

No.5782 2012/08/23(Thu) 13:10:07

 
Re: おバカねた 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

久しぶりの投稿です〜。

薬も忘れがちになりますね。
痛いとか苦しいとかある時って忘れないんですけど、実感がない場合って完全に忘れることあります(^^;)
ホントは完治してないときは良くないんですけどね。

自分は今、かなり悪くなったドライアイなんで治療中というか、病院でもらった目薬使ってるんですけど、1日に2種類4回と言われたんですけど、実際、忘れるというより昼休みも取れないこともある状態があるんで、目薬どころではなかったりして使えないことがあります。。
実際は、その時間が一番目薬の必要な時間だったりするんですけどね(^^;)

No.5783 2012/08/24(Fri) 00:49:20

 
Re: おバカねた 投稿者:Smiley 引用

この掲示板もお盆以降は落ち着いたので、またそちらに遊びに行こうと思ってました(笑)

良くなったかなと思ってやめてしまうとか、量が多すぎると思って少なく飲んだりとか(胃が荒れるような気がして、汗)、ついついやってしまうことではないでしょうか。

僕も最近は目の乾燥が気になるので、次に検査のときは聞いてみようと思ってますが、二種類四回とは大変ですね。老眼も進むんだよねぇ。。。まさか自分も老眼になるとは。。。ってここはどんな掲示板なんだ!(爆)

No.5784 2012/08/24(Fri) 13:37:53


理想のタブレット 投稿者:Smiley 引用

発売後の早い時期から、職場が提供してくれたアイパッド2を持っています。画期的な製品とは思うんですが、外に持ちだすには重過ぎるし、読書用としても寝転がって読むのには向いていないので、中途半端だから使わなくなってしまいました。外付けのメモリーが使えないのも不便です。

機能はそのままに、もっと小さくて軽くて、外付けのメモリーが接続できるタブレットがあれば欲しいなと思ってあれこれ研究しているんですが、現在のところではGoogleからでているNexus 7というのが一番性能がいいようです。200ドルからと値段もお手頃で、日本語化もできるようです。内臓メモリーが限られているので、お気に入りの音楽やムービーなどは外付けのメモリーから楽むがいいと思う。

だけど、ネットであれこれ評価を見ていたら、来月Appleからアイパッド・ミニが発売になるという噂が???自分としてはUSB端子がついているかどうかが購入の分かれ目です。

No.5779 2012/08/21(Tue) 02:38:28

 
Re: 理想のタブレット 投稿者:Smiley 引用

キャノンから出るミラーレス一眼レフカメラも気になる!(笑)

No.5781 2012/08/21(Tue) 11:28:44

200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS