掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

政治問題 投稿者:Smiley 引用

五輪の男子サッカーで韓国選手の行いや韓国の大統領のとんでも発言などが日本で問題になっているようですが、あれは韓国の国内向けのパフォーマンスだよね。残念ながらどこの国にも盲信的な愛国者はいますよね。

今までならうやむやに終わったのに、、、と今回は焦っているんじゃないでしょうか?国際機関に提訴する、新たに政府として声明を出すなど、ひどい行いを冷静な態度で指摘するのはいいけど、韓国の全てが憎いという風にいかないといいなと思う。天皇を巻き込んだのはまずかったよね。これが日本人を怒らせるのに踏んではいけない、一番の虎の尾なんでしょうねぇ。

大部分の韓国の人はビジネスで日本は重要な相手だと思ってくれているでしょうし、相互に百万単位(たぶん?)の観光客が行き来するのも大きな交流になっていると思うので、日本にとってものすごく大事な二国間関係ではないでしょうか。

No.5777 2012/08/20(Mon) 03:32:59

 
Re: 政治問題 投稿者:Smiley 引用

そういえば先週、当地の日本領事館から「イルカ漁問題で反対デモが行われるので領事館への訪問には注意して下さい」という案内があったのを思い出しました。アジアでは戦争責任ですが、欧米ではイルカやクジラ問題で責められますね(汗)

No.5780 2012/08/21(Tue) 11:16:34


風立ちぬ 投稿者:Smiley 引用

水曜日から新入学生のオリエンテーションが始まりまり、キャンパスに活気が戻ってきました。新入生はまだ幼いという感じがする男の子女の子たちですが、アメリカでは両親や兄弟姉妹らも一緒に大学に来て、寮生活に必要なものを買い揃えてやり、ついでに近辺を観光したりして、一週間やそこらは過ごすんですよ。過保護すぎるのでは?

五月中旬から三ヶ月もの長い休みでしたが(図書館も含め一般職員は通年勤務ですが)、のんびりマイペースでたまった仕事を片付けていたらあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。華々しい新プロジェクトでも立ち上げたら出世するんでしょうが、、、(汗)

まだ真夏の盛りのかんかん照りの天気ですが、新年度は秋の始まりという感じで、また一年のスタートだなあと感慨にとらわれています。

No.5775 2012/08/18(Sat) 05:55:21

 
Back To School 投稿者:Smiley 引用

新学期は必要な文房具を買いそろえたり、新しい衣類やスニーカーなどを買ってやったり、子供を持つ家庭は物入りでしょうね。あちこちで盛んにセール中と宣伝していますが、お店には近寄らないように気をつけています(笑)

No.5776 2012/08/20(Mon) 02:59:02


Bob James 投稿者:Smiley 引用

聖子さんのアイドル全盛時、各種洋楽もずい分と盛り上がって、ジャズからも渋いヒットが沢山出ていましたよね(って、知らないかな?、汗)その当時から僕はボブ・ジェームスという名前を知ってました。スムーズ・ジャズとかフュージョンなんて呼ばれて、といっても聞きやすくノリの良いポップスのような感じで、お店やホテルなどのBGMとしてもよくかかってました。当時は阿川泰子さんなど美人ジャズボーカルも人気でした。

ボブ・ジェームスさんは、日本語のウィキによると、1962年にクインシー・ジョーンズに見出され世に出たとあり、それでオファーが行ったのか!と納得ですね。いろんな縁があって、タイミングがあって、音楽って出来上がっていくものなんですね。震災復興のチャリティー企画であるというのもいいですね。

この記事の↓顔を寄せて、腕を組んでいる写真から信頼関係が伝わってきます。

http://natalie.mu/music/news/74632

No.5772 2012/08/15(Wed) 02:59:00

 
Re: Bob James 投稿者:友介 引用

ボブジェームスは
80年代初頭に日本でサントリーとタイアップした
「スパークリングニューヨーク」って曲を
発表していたのですね。
http://www.youtube.com/watch?v=XJhMbUZujOY

聖子さんにとって新しい音楽コラボの方向を
模索する意味では今回のめぐりあわせは
タイムリーですね。
90年代からの海外盤における変遷を考えると
「ここまでやっとたどり着いた」って気もする、、、

No.5773 2012/08/16(Thu) 16:38:33

 
Re: Bob James 投稿者:Smiley 引用

女優とジャズでこれからも活発に息の長い活動をしてくれそうな気がします。再再婚はめでたいけど、仕事はどうなるのかなとの心配は杞憂のようですね。

アイドル期の歌は大切に歌い継ぎ、その時々に自分のやりたいことに挑戦し、そこで学んだことを次にいかして、成長していこうという姿勢は立派だなあと思います。

No.5774 2012/08/17(Fri) 00:28:35

 
Re: Bob James 投稿者:Smiley 引用

そうか「スパークリング・ニューヨーク」で彼の名前を知ったんでしょうね。チャッチコピーがすごい和製英語で(だけど意味はすごく良くわかる、笑)、外人モデルも謎めいてるし、音楽はオリジナルで作らせたんでしょうけど、昔はお金があったんだねぇ。。。という感じ。

No.5778 2012/08/20(Mon) 03:41:25


新スレ 投稿者:Smiley 引用

下に行ってしまったので、アーロンさんへのレスをここに続けます。

ビリー・ホリデーとなると人種差別、アルコール、ドラッグ、男にひどいめにあわされ、どん底を見た、、、というような壮絶な境地です。健在ならホイットニー・ヒューストンがたどり着く境地でしょうね(汗)

由紀さおりさんといういいお手本が出来ましたが、日本語は響きの美しい言葉ですので、英語だけにこだわらずぜひどんどん海外のミュージシャンとレコーディングしたりライブをしてもらいたいですね。沢山売れることはないでしょうが、こういう歌手がいると認知されるようになれば素晴らしいと思う。

アメリカには外国音楽のマーケットはないと思います。外国人で売れるのはごく一部のイギリス人だけですから、R&Bかカントリーかという今の売れ線音楽を好む聴衆にとっては、フィーリングが違うとしかいいようがないんでしょうね。K-Popがアメリカで売れたと騒いでも総合で100位には入れないですからね。

シンガーとして新しい道を模索して、チャレンジを求める姿勢は素晴らしいですね。

No.5768 2012/08/14(Tue) 03:33:03

 
Re: 新スレ 投稿者:アーロン 引用

レスありがとうございます。

>アメリカには外国音楽のマーケットはないと思います。外国人で売れるのはごく一部のイギリス人だけですから、R&Bかカントリーかという今の売れ線音楽を好む聴衆にとっては、フィーリングが違うとしかいいようがないんでしょうね。

とてもよくわかりました。アメリカの田舎まで浸透しなくては、ヒットは望めないんでしょうね。
「日本って中国?」とか言ってるハンバーガーを食べてるカウボーイが目に浮かびました。(笑)

No.5770 2012/08/14(Tue) 17:13:41

 
Re: 新スレ 投稿者:Smiley 引用

贔屓目かもしれませんが(笑)日本文化は精神的で高級、洗練されていると思われています。古くは武道とかお茶、お花などが芸術と受け入れられたと思うし、近年は寿司や会席料理の素材や調理、盛り付けへのこだわりはフランス料理に負けない尊敬を集めていると思う。

若者にはアニメが好きな人が多いそうですね。アニメのテーマ曲からJ-Popもそういう層に浸透しているのでしょうね。学内の新聞で見たんですが、うちの大学の中にも日本のアニメ愛好会があり、コスプレをしたりして楽しんでいるそうです。数ヶ月前、「サタデー・ナイト・ライブ」という土曜深夜の超人気&影響力のあるお笑い番組で日本の文化にはまりすぎる若者たち(大学生くらいの設定と思う)をからかうコントをやっていて、これだけ広まっているのかと驚きました。

これはサブカルとしては大きなジャンルになったということとは思うんですが、僕は「売れる」というのはトップ10に入って、ラジオとかおしゃれな洋服屋のBGMでガンガン流れて、メディアに取り上げられるようになることだと思うので、そこまでは行っていないと思うんですよね。大多数のアメリカ人は映画や音楽という大衆文化はアメリカが一番と思い、外国のものは一部の愛好家のものという認識と思います。

No.5771 2012/08/14(Tue) 23:42:14


37% 投稿者:Smiley 引用

新聞の記事を見て驚いたのが、アメリカの大人の37%が泳げないということ。小さいときに水に親しむ機会がないからでしょうが、大人向けの水泳教室がはやっているそうです。

僕も日本海の海辺で育ったのに、水が怖くて、だけど特に泳げなくて困るということもなく、今日まで来てしまいました。大人になってから何度もレッスンを受け、背中で浮かぶところまではできるようになりましたが、息継ぎができません。

深い水が怖いというのは何かのトラウマ?高いところも怖いですけどね(笑)

No.5755 2012/08/11(Sat) 13:20:08

 
Re: 37% 投稿者:chlorella 引用

水泳は普通にできるんですけど、小学校1年生の時まではプールのなかで目を開けることができずに悩みました。授業でいつも水中で目を開ける練習があって、どうしてもできないことを悩み「そうだ、目の周りが水をはじけば良いんだ。」と思いつき、直前にまぶたに大量のメンソレータムを塗って、プールに入る前から目が開かなくなったことがありました。全く何をやってるんだか、、、。ちなみに、歳とともに高いところはイヤになってきました。トラウマではないですよ。そう言うのってあるのかな。

No.5760 2012/08/11(Sat) 16:27:29

 
Re: 37% 投稿者:Smiley 引用

メンソレータムとはすごいですね!(笑)でもそれだけ真面目に取り組まれたら、きっと泳ぎは上手になられたんじゃないでしょうか。

毎年毎年、夏休みの宿題の提出が間に合わなくて最後に泣くはめに、、、という悪い癖は今でも直ってません(汗)

No.5762 2012/08/12(Sun) 12:11:32


聖子、ジャズ歌手として世界へ 投稿者:アーロン 引用

聖子、ジャズ歌手として世界へ
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/92760/
やっと始動いたしました。


プット・アワ・ハーツ・トゥゲザー(ヴォーカル・ヴァージョン)with 松田聖子
http://www.universal-music.co.jp/universal-jazz/fourplay/products/ucct-1241/(視聴できます。)
ねちゃねちゃしてるけど魂を入魂しましたって感じの、いきごみを感じます。売れるといいな!

No.5752 2012/08/11(Sat) 10:59:26

 
Re: 聖子、ジャズ歌手として世界へ 投稿者:Smiley 引用

アーロンさん、素晴らしい話題をありがとう!ちょっとねちっこいかなとは思うけど(汗)、入魂の歌唱という感じではないですか?早く通して聞いて見たいですね。由紀さおりに続いてもらいたい(笑)

移籍したのはこういうことをやりたかったからなんでしょうね。

No.5754 2012/08/11(Sat) 13:10:07

 
Re: 聖子、ジャズ歌手として世界へ 投稿者:Smiley 引用

大人はジャズという方向性はいいなあと思う。それもアメリカの本格派と組むというのが聖子さんらしいですね。お蔵入り(?)のあの曲もジャズっぽいんでしょうかねぇ。

No.5757 2012/08/11(Sat) 13:27:30

 
Re: 聖子、ジャズ歌手として世界へ 投稿者:chlorella 引用

聖子さん、本当にすごいですね。自分の一年間なんて「一体、何をしてたんだろう。」がほとんどですけど、聖子さんはいつも何かに挑戦してるんですね。ジャズかぁ、格好良いなぁ。「本格派と組む」と言うのはやっぱり聖子さん側からのアプローチなんでしょうか。聖子さんって、あんまり自分からガツガツ行かなそうなイメージですけど。事務所のひとがが頑張ってらっしゃるんですかね。

No.5759 2012/08/11(Sat) 14:17:25

 
Re: 聖子、ジャズ歌手として世界へ 投稿者:Kate Jewel 引用

本当に待ってた!! て感じです。
ねちっこいというのは分かる気がしますが、
全編を聞いてみてから感想を言いたいと思います。
バカラックとかその路線で(って、私が好きなだけなんですけどw)行ってくれたら、私はうれしいです。
噂のあの曲の布石だと思っているんで、日の目を見る日を楽しみにしてます。^^

No.5761 2012/08/11(Sat) 19:32:52

 
Re: 聖子、ジャズ歌手として世界へ 投稿者:Smiley 引用

日本のユニバーサルで、ビッグネームで話題性もあり、英語のコミュニケーションも問題ない、というシンガーはそんなにいないのでは?

今の聖子さんが刺激を受けるのはこういう方向ということなんでしょうね。説明じゃなくて行動で示してくれるのが聖子流ですね。

No.5763 2012/08/12(Sun) 12:19:53

 
Re: 聖子、ジャズ歌手として世界へ 投稿者:アーロン 引用

やっぱりねっちこく聞こえますか?(笑)
ジャズ歌手の伝説の黒人歌手のBillie Holidayも癖のある歌い方が、表現力と受け入れられたし、聖子さんもねばねば感が、表現力として評価されたらいいですね。

アメリカのマーケットでは、日本の歌謡曲はジャズにカテゴリーされていると小耳にはさんだのですが本当ですか?

そうなると「あなたに逢いたくて」とかもアメリカ人の耳には、聖子のねばねばもジャズに聞こえてるかも知れない。ジャズ歌手として世界に羽ばたくのも、当然だと思います。

ユニバーサルも聖子をビジネスモデルとして日本の日本語の歌謡曲を世界のジャズのマーケットに売り出したい目論見があるのかもと思ったりして。(笑)
深読みしすぎかな?(笑)

No.5766 2012/08/13(Mon) 12:02:41


夢のカリフォルニア 投稿者:Smiley 引用

仕事でサンディエゴに来ています。気温は最高で25度くらいで湿度が低く、爽やかな素晴らしい気候です。海辺のリラックスした、サーファーとかヒッピーという感じがあるような気がします。自分がイメージしていたアメリカって、カリフォルニアから来ているのかなあと、行きかう人たちを見ていておもいました。

No.5746 2012/08/08(Wed) 13:50:16

 
Re: 夢のカリフォルニア 投稿者:chlorella 引用

ここのハイウェイ、アメリカからは何もなしにメキシコに入れて、帰りはチェックがあると聞きました。自分はぎりぎりでそれを思い出してハイウェイをおりて助かったんですけど、本当なんですかね。おりたすぐ近くの1ドルショップで大量にお土産を買って帰った記憶があります。サンディエゴは良いですね。せかせかしてない感じで。

No.5749 2012/08/08(Wed) 19:09:53

 
Re: 夢のカリフォルニア 投稿者:Smiley 引用

日帰りはきついんじゃないでしょうか?メキシコ・ツアーの案内はぜんぜん見かけません、麻薬がらみの抗争で、近年はメキシコ観光は全く人気がなくなってしまいました。

歩いていけるところは飲食店街くらいで、遠出するほどにはまとまった自由時間はないので、ホテルの自室でもっぱら五輪観戦です(汗)海の前で港の眺めがきれいです。

No.5750 2012/08/10(Fri) 07:28:19

 
Re: 夢のカリフォルニア 投稿者:Smiley 引用

サンディエゴは物価が高い!経費を安く上げようにも、歩いていける範囲にファーストフードの店が全く見当たりません。一日50ドルの経費が軽くオーバーしてしまいます。地元産の野菜も料理もとてもおいしいですけどね。

No.5756 2012/08/11(Sat) 13:24:43

 
Re: 夢のカリフォルニア 投稿者:chlorella [MAIL] 引用

やっぱり高いですか?自分はレセプションがないときは、夜はポテトチップスとヨーグルトだけで良かったり、朝は食べなかったり、トマト1つで十分だったり。食費の大半はアルコールだったので、あまり高いとは感じませんでした。と言うか、記憶がなくなる、、、。「サンディエゴ」にはいたんですけど、「サンディエゴ」の中心と言われてもどこがそうなのか、分からないようなところだった記憶はあります。日本と違って電車で移動しないところだと、どこが中心なのか分かりにくいなぁといつも感じていました。

No.5758 2012/08/11(Sat) 14:09:49

 
Re: 夢のカリフォルニア 投稿者:Smiley 引用

朝の9時前のフライトで、ダラス経由で、マイアミに帰って来たのは夜の8時でした。でかい国です。

レセプションがあると一食助かりますね(笑)お酒は自腹でしたが。。。サンンディエゴって、わざわざ遠くから訪ねて行くところではないなと思いました(汗)徒歩で行けるのはガスランプ地区という飲食店街だけでした。

市バスとか市電は時刻表がないと思うので(たぶん)、まったくあてになりません。知り合いの知り合いという若い女性の出席者は市バスを40分も乗り継いで、どこかのクラブに踊りに行ったと言ってました。若いっていいですねぇ(笑)

No.5764 2012/08/12(Sun) 12:29:50


ゼロ番目のSEIKO 投稿者:chlorella 引用

続きで。ゼロはsound of my heartになるんだと思いますが、このアルバム、カセットテープしか持ってません。でも、すごく好きで相当聞き込んでました。聖子さんのアルバムと言うことで、とにかく全部をしっかり聴こうと思っても、全部の曲を好きになれるアルバムって実はあまり多くありません。好きな曲もあればちょっとなぁと思う曲もあり。でも、このアルバムは全体的に好きでした。英語に関してはあまり判断はできませが、Smileyさんとしてはどうですか?アメリカ人にでも理解しやすい発音な
んでしょうか。当時はまだ一枚50円もする文房具屋さんのコピー機でレンタルしたLPの歌詞カードをコピーして大事にいつも眺めてました。あぁ、歳とったなぁ、、、。

No.5745 2012/08/07(Tue) 14:06:51

 
Re: ゼロ番目のSEIKO 投稿者:Smiley 引用

発音は、、、と僕は思いますが(汗)、ここから聖子さんのチャレンジ魂に火がついたのではないでしょうか。いい曲がそろってますよね。

No.5747 2012/08/08(Wed) 13:58:46

 
Re: ゼロ番目のSEIKO 投稿者:Smiley 引用

LPの帯のキャッチフレーズは「聖子からSEIKOへ」じゃなかったでしょうか。。。聖子さんは最初は乗り気じゃなかったと何かで読んだ気がします。

No.5748 2012/08/08(Wed) 14:13:40

 
Re: ゼロ番目のSEIKO 投稿者:Kate Jewel 引用

当時、田舎のガキンチョだった私は、
いつも突然テレビから流れて来る音が、初めてでした。
それで、英語だけど「この声、すっごくいい!!」って、
感じたのが、
実は、"Sound of My Heart"の"Touch Me"と、
"Seiko"の"Who That's Boy"でした。
英語の意味は、さっぱり分かりませんでしたが、
「音(声)」の印象だけで「いい!」って思ったのが、
聖子ちゃんだったというのは、
「やっぱり、私は、聖子が好きなんだ」と、
再認識させられた出来事でした。

No.5751 2012/08/10(Fri) 21:23:21

 
Re: ゼロ番目のSEIKO 投稿者:chlorella 引用

歌詞カードの英語と対訳、当時はにらめっこでした。今でもあまりしっくりきませんけど。「sound of my heart」頑張って訳しても「心の叫び。」くらいな感じにしか。でも、歌詞を考えると単に「後悔先に立たず」とか「あぁ、失敗した!」みたいに思えるし。でも、そのまま訳すと「懐かしのメロディー」。英語の感覚ってやっぱり日本人には難しいです。

No.5753 2012/08/11(Sat) 12:11:28

 
Re: ゼロ番目のSEIKO 投稿者:Smiley 引用

僕はもう70年代後半にはカーペンターズとオリビア・N・ジョンのレコードを何枚も持ってたほどの洋楽ファンで、ビリー・ジョエルの「ストレンジャj−」や「52番街」のアルバムも熱心に聴いてニューヨークへの思いを膨らませてました(笑)

そのプロデューサーが聖子さんのアルバムを制作し、作家や演奏家にビリーさんやオリビアのアルバムで良く見かける名前の出る人がいっぱい出て来て、これは当時最高のチームだなと思いました。長らくお蔵入りでしたが、カレン・カーペンターのソロもラモーン氏によって制作されました。

70年代後半から80年代のアメリカのポップ・ロックをリードする名プロデューサーと思うので、聖子さんが歌った曲もきっちりその世界に寄り添っていますよね。発音はぎこちないと思うし、歌い方も荒削りというか少女っぽい感じがします。当時の日本最高の歌姫がアメリカ最高のプロデューサーに胸を借りる、とでもいうような自信、期待、不安、、、が入り交じったプロジェクトだったのではないでしょうか。

No.5765 2012/08/12(Sun) 19:58:23


けっこう見てる五輪 投稿者:Smiley 引用

なんだかんだといいながら、ついつい見てしまう五輪放送。当然、あめりかの選手の活躍ばかり見せられるんですが、昨日は同僚が「他の国の選手が全然映らない、コメンテーターは他所の国の悪口ばかりで恥ずかしい」と言ってました。

実際の試合風景よりも、この選手はこんなに苦労してオリンピック代表の座をつかんだ、というような話により人間味を感じて興味をひかれます。体操女子個人総合優勝した女の子は二年間で母親に4回しか会っていないというのに泣けました。もう国民的なアイドルになり、何億円もの広告収入が見込めるそうで、アメリカの浅田麻央ですね。

No.5734 2012/08/05(Sun) 12:20:53

 
Re: けっこう見てる五輪 投稿者:chlorella 引用

その気持ち分かります。自分の好きなスポーツであるバレーボールは予算の関係か何か分かりませんが、日本での開催が多いんですけど、海外からチームが来ているのにもかかわらず、日本チームにだけ向けた応援をセット間にアイドルを交えてやってたりします。そう言うのを見ると、お客さんを招いておきながら身内で内緒話をやっているようで、情けなくなります。相手は気持ち良くないだろうなぁ、、、。自分はすぐにチャンネルをかえますけど、視聴率と言う面では大事なんでしょうかね。

真央ちゃん、かわいいですね。どろどろしてない(?)演技が好きです。

No.5738 2012/08/05(Sun) 17:27:46

 
Re: けっこう見てる五輪 投稿者:Smiley 引用

金こそ少ないですが、銀や銅はいっぱい取って、日本は今回は健闘していますよね。アメリカや中国には敵いませんが、存在感を示してくれていると思う。これからは男女ともサッカーに期待しています。

浅田真央はキムヨナと勝負した時に、目先の勝利に捕われず、自分のベストを目指して難しい内容に挑んだところが素晴らしいアスリートだなと思いました。

No.5739 2012/08/06(Mon) 11:52:12

 
Re: けっこう見てる五輪 投稿者:chlorella 引用

自分はバドミントンと卓球に感激しました。特にバドミントン女子のペアは言葉で意思疎通している様子もなく、本当に2人で1人みたいな感じに見えました。そうは言っても、やっぱりこれまでの活躍では水泳の選手、すごいですよね。水泳で日本人が欧米人と普通に張り合えるようになったのは、見ている側からすると本当にうれしいです。今は「まぐれ」と言う感じがしないですもんね。体格はやっぱり欧米化してるんですかね。顔に関してはあ
まり変化がない気がしますけど、そうは言ってもスポーツで頑張ってるひとは、男女問わずきれいですね。

No.5741 2012/08/06(Mon) 17:59:37

 
Re: けっこう見てる五輪 投稿者:Smiley 引用

なんと逞しい体だろう!と思ったら女子選手だったということがよくあります(笑)

No.5743 2012/08/07(Tue) 00:00:31


一番目のSEIKO 投稿者:chlorella 引用

今思うと一番目のSEIKOも相当聴いた気がするのですが、不思議なほど印象の浅いアルバムでした。いつも通り(?)、自分が好きな曲はあまりファンがたくさんつかなそうな曲、例えばeverybody feels alrightとか、そんな感じでした。goodbye my babyはeternalのhere we areでグロリアを好きになってから改めて戻って、好きになりました。このアルバムの前のsound of my heartはかなり好きでした。まだ、幼くて、それでも英語曲を聴いていると言う、ちょっとした格好付けもあったんでしょうけど。バレーボールの国際大会を見ながらtouch meを大量にテレビから聴いた記憶があります。

二番目のSEIKOと言うスレッドを立てていただいたので、半分強引でしたけど、、、。では。

No.5732 2012/08/04(Sat) 09:42:46

 
Re: 一番目のSEIKO 投稿者:Smiley 引用

聖子さんはアジア人によるアメリカ挑戦のパイオニアと思います。あのケバい、イケイケな感じはもう見られないのかなあと思うと感無量になりますねぇ。

今はアジアのナンバーワンはBIGBANGと思うんですが、欧米でヒットを出すことが出来るのか、彼らが今後どういうアプローチをするのか注目しています。

No.5735 2012/08/05(Sun) 12:26:21

 
Re: 一番目のSEIKO 投稿者:chlorella 引用

化粧の仕方が違うとは思いますが、基本的に今とあまり変わらないですよね、聖子さん。ずっと若いままと言う感じがしてしまいます。good for youの安っぽい(?)PVはかわいいですね。

仲の良い知人がニックンと言うひとにそっくりだと言うことで、2PMを言うグループをネットで見たことがあるんですけど、ほかの韓国の男性歌手はあまりわかりません。女の子はみんなわかいいと思うんですけど、どんどん出てきて、みんな同じ顔に感じてしまってます。歳のせいですかね、、、。韓国から欧米でヒットを出せたら、日本からもそれに便乗(?)して行ってほしいですね。どこの国だからどうだ、とかなく良いものは良いと。

No.5736 2012/08/05(Sun) 17:10:19

 
Re: 一番目のSEIKO 投稿者:Smiley 引用

顔や性格は日本の女性アイドルのほうが、のほほんと素人っぽい感じでかわいいと思う。韓国は歌もダンスもしっかりしてますが、気が強そうな感じの人が多いような(汗)

No.5740 2012/08/06(Mon) 11:58:52

200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS