掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

これも驚き! 投稿者:Smiley 引用

韓国男性5人組「BIGBANG」のV.I(21)とD-LITE(23)が19日、東京・千代田区のニッポン放送で「BIGBANGのオールナイトニッポン」の公開収録を行った。今年で45周年を迎えたオールナイトニッポンのパーソナリティに韓国グループとして初挑戦。2人はお馴染みのテーマソングに合わせて登場し、流暢な日本語で挨拶した。V.Iは「45年前からやっている歴史ある番組に初登場できて嬉しいです」と語り、D-LITEは「新曲の『MONSTER』を聴いて下さい!」と曲紹介した。ファンの前で行われた公開記者会見でV.Iは、「ステージ上では見られない人間的な魅力を見せたい」と意気込んだ。他のメンバー3人は韓国にいるが「僕1人で9月まで日本に残って活動します。5人全員が韓国に帰ったら皆が寂しいと思うので」と電撃発表しファンを沸かせた。D-LITEは「僕は来週、韓国に帰ります」と申し訳なさそうに苦笑いした。7月16日放送。

No.5672 2012/06/20(Wed) 00:16:52

 
Re: これも驚き! 投稿者:Smiley 引用

アジア各国の公演をこなしつつ、その合間にG-DragonとSolはソロアルバムを出し、TOPは映画に出演とのことでしたが、V.I.は日本でタレント活動をするんですねぇ。

グループとして出るときに歌うパートがどんどん少なくなって心配していたんですが、彼がグループで一番日本語に力を入れているのも、きっと将来はソロ・タレントとして日本で認められたいからなんでしょうね。

顔は決してイケメンではありませんが(^^;)、声はとても美しいし、ステージでは歌もダンスもとてもかっこいい人ですので、ぜひソロとしても活躍してもらいたいですね。

No.5673 2012/06/20(Wed) 00:26:05

 
Re: これも驚き! 投稿者:Smiley 引用

テレビを見ていて、こんなファン思いのスターがいるなんて!と驚いたのがこのひと。若くて美人で、歌は上手いとは思わないけど、圧倒的な人気があり、毎年何十億円も稼ぐセレブとは知っていましたが、毎回コンサートの前に一時間はファンとの交流に時間を割くそうです。なかなか出来る事ではないですよねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/テイラー・スウィフト

No.5674 2012/06/20(Wed) 11:25:23

 
Re: これも驚き! 投稿者:Smiley 引用

昨夜は三大ネットワークのゴールデン枠でジャスティン・ビーバーのテレビ特番があり、こういう扱いを受けるのはさすが当代きっての人気歌手と思いましたが、視聴率は全く振るわなかったそうです。僕も見ませんでした(^^;)

顔はかわいいけど、音楽は特にいいとは思えなんですよねぇ。。。BIGBANGのほうがいいな(笑)

No.5675 2012/06/22(Fri) 06:07:20

 
Re: これも驚き! 投稿者:Kate Jewel 引用

ジャスティン・ビーバーって、やっぱりアイドル歌手っていうイメージですね。
好きでも嫌いでもないですけど。^^:;
人気が出て少し経つと思うのですが、若い子は新しいアイドルを求めているような気もしなくもない。

No.5676 2012/06/22(Fri) 16:26:17

 
Re: これも驚き! 投稿者:Smiley 引用

まだ18歳だから、当分ジャスティンの天下が続きそうな気がしますが、次はどんなアイドル・スターが現れるんでしょうね。

「アメリカン・アイドル」などのオーディション番組も10年以上やっていると、競合番組も増え、人材が払拭してしまったなあという感じです。ジェニロペやブリなどの盛りを過ぎた大物が審査員で出るというのがメインの話題になってしまいました(笑)

No.5677 2012/06/23(Sat) 03:23:02


Miami Heat 投稿者:Smiley 引用

二年連続で当地のバスケット・チームMiami HeatはNBAの決勝に進んだので、地元の熱狂はものすごいです。テレビでは2万5千ドル(2百万円くらい!)出せば良い席で見れると言ってましたが、スポーツ音痴の僕には三桁高い値段です(笑)

一番のスター選手はレブロン・ジェイムスという人なんですが、かっこいいですねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/レブロン・ジェームズ

ネットで見たらチケットは250ー1000ドルくらいの値段と書いてあるけど、きっとみんなダフ屋に流して10倍くらいの暴利を貪るんでしょうねぇ。。。

No.5670 2012/06/19(Tue) 11:51:00

 
Re: Miami Heat 投稿者:Smiley 引用

続けてご当地ネタですが、自宅の庭にアボカドやマンゴーの木がある人は珍しくなくて、たまにお裾分けにあずかります。土曜日に日本人の先生からどっさりもらったので、マンゴー・タルトを作ってみましたが。。。そんなに食べられるものではありませんねぇ(^^;)

愛犬を散歩させている時に、近所の庭先にもたわわに実っているのを見かけますが、初めて見た時はびっくりしました。スーパーでは一個2ドルくらいはするものですが、一度に沢山熟すので処分に困るそうです。

No.5671 2012/06/19(Tue) 12:05:59

 
Re: Miami Heat 投稿者:Smiley 引用

念願の優勝でレブロンはMVPに輝きました!スポーツ音痴の僕も彼の背番号入りのTシャツが欲しいと思うくらい、当地は祝賀ムードいっぱいです!

No.5679 2012/06/23(Sat) 03:39:11


(No Subject) 投稿者:Smiley 引用

お相手は歯科医・河奈裕正氏(48)慶応義塾大学病院・歯科・口腔外科の外来担当医で診療副部長の河奈氏は、井上のレポートによると、ドイツ留学もしたインプラントの達人と呼ばれる名医で、多くの患者が出向くという。交際1年くらいで、二人は新たに新居を構えて既に一緒に住んでいる。

No.5665 2012/06/15(Fri) 03:08:58

 
Re: 投稿者:Smiley 引用

プロフィールや顔写真はこちらです↓若々しくさわやかで真面目そうな、感じのいい方のように見えますね。神田さんタイプかな?

http://matome.naver.jp/odai/2133962520122515701

>河奈裕正さんの年賀状からは家族の名前が消えてい>た。河奈さんは最近まで既婚者だったということで>す。

この点で叩かれないか心配ですね。

No.5666 2012/06/15(Fri) 03:15:24

 
Re: 投稿者:Smiley 引用

交際一年ですでに新居を構え一緒にすんでいるのに、発表されるまで誰も知らなかったというのはすごいですね。年明けのフォーカスか何かで、成城の聖子御殿が空き家と書いてあったかな?

No.5667 2012/06/15(Fri) 03:18:42


入国管理 投稿者:Smiley 引用

事前に登録しておけば、永住権保持者でも空港での検査や出入国管理がスピードアップできるという情報をエアラインの案内で知り早速登録しようと思ったら、、、

登録料は100ドルとのことでやめました(^^;)せいぜい年に数回しか利用しませんので、もったいないですからね。毎週のように出張する人なら、こういうのや、有料ラウンジの利用とかもありと思いますけどね。

No.5660 2012/06/14(Thu) 02:27:13


再再婚とは驚いた! 投稿者:Smiley 引用

まさか突然こんな話題が出るとは驚きました。ツアーや新アルバムにぶつけることもせず、ひっそりとオフィシャルHPで発表というのも好感が持てます。今度の結婚はプライベートにしておこうという考え方なんじゃないでしょうか。

お相手が大学教授というのも意外ですね。大学で働くものとすると親近感がもてます!外科医や研究医で新薬などが当れば高収入が約束されますが、文科系なら本が売れるようなことがない限り地味な存在です(^^;)

研究一筋で浮世離れした方、社会活動に情熱を注ぐ方、異文化や料理に興味のある方、、、僕が日ごろ接しているのはそういうタイプの先生が多いと思うんですが、聖子さんがそういう人を伴侶に選んだら、落ち着いた平和な日々を送れると思います。青年実業家じゃないくて良かった、、、ってひがみでしょうか(笑)

No.5659 2012/06/14(Thu) 02:08:19

 
Re: 再再婚とは驚いた! 投稿者:Kate Jewel 引用

正式に発表されてませんが、テレビやネット報道では、
K大学病院の口腔外科の先生ですね。
息子が通っている病院でぶったまげましたw
残念ながら、息子の主治医の先生ではありませんでした(汗)。
多分、病院の外来は、インプラントを診察している先生だと思います。

聖子さんと同世代で准教授では、あんまり出世してないんじゃないかなどという僻み(?)や、意地悪なことを言ってる人たちもいますが、
堅実なイメージな方です。

数年前、インプラントを考えた時、K大病院で治療をしようかと考えましたが、費用や通院のことを考えたら、これ以上は無理だと思い、インプラントをあきらめたんですよね。
あの時、行ってたら、先生が担当になってたかも(笑)。

No.5661 2012/06/14(Thu) 10:47:14

 
Re: 再再婚とは驚いた! 投稿者:Smiley 引用

インプラントって関心があります。きっと将来はお世話になる事でしょう(^^;)お金だけでなく、治療や通院にかかる時間も大変でしょうね。

博士号はどこも余ってて、教授として正式に雇われるだけでも大変なことと思うので、○才で准教授では出世が遅いなんて、男に養ってもらおうと考えていない聖子さんは全く考えていないでしょうね。何かでケチをつけずにはいられないんでしょうか。

これからもいい歌を、、、と書いてるのも驚きました。自作の歌はもういいから(笑)、♪年を重ねて〜めぐりあえた貴方はほんものの優しさ持っていたという歌詞が、いまの状況にぴったりとハマる、「特別な恋人」に脚光が当たるといいですね。

No.5662 2012/06/14(Thu) 11:22:44

 
Re: 再再婚とは驚いた! 投稿者:Kate Jewel 引用


> 博士号はどこも余ってて、教授として正式に雇われるだけでも大変なことと思うので、○才で准教授では出世が遅いなんて、男に養ってもらおうと考えていない聖子さんは全く考えていないでしょうね。何かでケチをつけずにはいられないんでしょうか。

まぁ、何かにつけてケチをつけたいんでしょう。
知人の話では、とても優しい先生のようです。
良い方と出会ったのでは? と思いますね。
安定感のある方ではと思います。
きっと、お母様も安心しているのではないでしょうか。

>
> これからもいい歌を、、、と書いてるのも驚きました。自作の歌はもういいから(笑)、♪年を重ねて〜めぐりあえた貴方はほんものの優しさ持っていたという歌詞が、いまの状況にぴったりとハマる、「特別な恋人」に脚光が当たるといいですね。

全く、その通りです!

No.5664 2012/06/14(Thu) 13:44:08

 
Re: 再再婚とは驚いた! 投稿者:Smiley 引用

お名前、プロフィール、顔写真、経歴、、、どんどん明らかになりますが、やっぱり並みの芸能人とは知名度や世間の関心度が違うと言うことでしょうね(僕も含めて、^^;)

No.5668 2012/06/15(Fri) 04:39:17


快進撃は止まらない 投稿者:Smiley 引用

3月の傑作の余韻も冷めぬ中、BIGBANGが早くも新曲「MONSTER」を出して、これがまたいい曲なのです。初期の名曲の雰囲気を感じさせつつ、メロディーやサウンドは進化して、どこまで彼ら(というかG-Dragon)は頑張るんだろうと驚いています。

ビデオは現代がお金を出して、ものすごく贅沢な作りと思う。各メンバーが凝りに凝ったメークとコスチュームで、ハリウッドのアクション大作のような内容なんだけど、みんな何種類も髪型や衣装が変わって、誰が誰だか見分けるのが大変(笑)

日本ツアー中でテレビ出演は無理だそうですが、ぜひどんな振り付けで踊っているのか見てみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=M46YN4DKkUY
(日本語バージョン)

No.5656 2012/06/08(Fri) 02:31:43

 
Re: 快進撃は止まらない 投稿者:Smiley 引用

ロスは11月3日に1万7千人まで入る会場でコンサートが発表になりました。NYはいかに!?行かないとは思いますが(^^;)

No.5663 2012/06/14(Thu) 11:24:54

 
Re: 快進撃は止まらない 投稿者:Smiley 引用

ニューヨーク地区はニューアークのこれまた1万8千人規模のアリーナでの公演が発表になりました!こんなに大きな会場が一杯になるかな?

No.5669 2012/06/15(Fri) 10:54:55


バブル 投稿者:Smiley 引用

バブルの話題からスレッド改めさせてもらいます。

僕は80年代は青春真っ只中(><)でした。世の中は景気がよくて、能力とやる気があれば就職も転職も思うがまま、日本経済はやがて全世界を征服するだろう、、、なんて世の中みんなが浮かれていたと思う。

80年代は聖子と明菜が競うように名曲を出していた時代だったなあというのが、僕にとっては一番印象的です。意識しなくても毎日テレビで歌を聞いて自然に覚えて口ずさんでました。いろんな思い出の後ろに彼女たちの歌が流れています。

お金がある人はどんどん使えばいいと思うんですけど(笑)ない人が借金してまで見栄を張ろうとするのが僕は痛いと思うんですよね。2千円でも美味しいワインは沢山あるし、時間をかければ安い材料でもそれなりの料理を作れて人をもてなせますし、本を読んだり映画を見て教養を深めれば、物欲とは違う世界で幸せを感じられると思います。

No.5655 2012/06/08(Fri) 02:13:09

 
Re: バブル 投稿者:Kate Jewel 引用

「アッコちゃんの時代」のヒロインは
「お金で付き合っているんじゃない」と言ってるけど
(桁違いのじいさんやおじさんの愛人なのです)
その言葉は、自分に言い聞かせているような気がしました。
そこまでして、贅沢な暮しをしたいかなぁって。
これは、モテない女の僻みなんでしょうか(笑)。

No.5657 2012/06/08(Fri) 20:44:46

 
Re: バブル 投稿者:Smiley 引用

すらすら読みやすい文章を書く方ですが、もてたい、ちやほやされたい、華やかなものは素敵という以上のものを感じられません。

お金のあるところに美貌と才能は集まる、と書いたのは村上龍だったでしょうか。。。どれにも縁がないけど、それでも何か幸せと感じるものがあると信じたいです(^^;)

No.5658 2012/06/09(Sat) 05:53:37


スマホはすごい! 投稿者:Smiley 引用

ここ何年もアイフォンを使い続けてますが、先日同僚にすごい裏技を教えてもらいました。

メールに書いてある「電話番号xxx」がハイパーリンクされていれば、それをタップするだけで電話がかけられるなんて!

なんと便利なんだろうと感動したら、ずっと前からある機能だよと呆れた目で見られてしまいました。こういう便利機能はまだまだ沢山あるんでしょうに、宝の持ち腐れですね(^^;)

No.5654 2012/06/08(Fri) 01:37:51


効くかな? 投稿者:Smiley 引用

最近気になるのがカウンセリング。具体的なことは書けませんが(^^;)、ある人からあれやこれやと嫌な話を聞かされて、それに引きずられて長期間に渡って気持ちが滅入ってしまうのです。

そんな人とは付き合わなければいい、と考えるのが当然と思うんだけど、その人は僕にはとても大切な人なので、縁を切るわけにも行かないしなあ、、、と師匠(アメリカ人男性)にぼやいたら「カウンセリングを受ければ?」と薦められました。

今まで自分には縁がないものと思って、何がどういう風に助けになるのか全く知らないんですが、↓の記述を見て、自分も受けてみようかなあと考えるようになりました。

http://www.counselingservice.jp/service/service-therapy.html

No.5648 2012/06/01(Fri) 06:04:27

 
Re: 効くかな? 投稿者:Smiley 引用

ほめられサロンで癒された!(笑)

http://homeraresalon.com/

No.5651 2012/06/02(Sat) 04:00:52

 
Re: 効くかな? 投稿者:Smiley 引用

しばらく借りたままになっていた、浅田次郎の小説を何気なく手に取ったらすごく面白くて、気が晴れました。何がきっかけになるか分かりませんねぇ。

No.5652 2012/06/06(Wed) 02:31:43


地元ネタ 投稿者:Smiley 引用

金曜の夜、市役所の前を車で通りかかったら、煌煌とライトが照らされ、大きな人だかりが出来ていて、映画の撮影のようでした。

翌日の地元ニュースによると、マイケル・ベイ監督、マーク・ウォルバーグ主演の映画で、市役所(というか日本で言えば区役所みたいな存在)はバハマの銀行という設定だそうです。小さいけど歴史と風情がある建物なんですよ。

ちらりと出番待ちのマークの姿も出ましたが、顔は男らしくてかっこいいし、体は逞しいし、こんな人はちょっと普通には見かけませんね。実物はどうなんでしょうか。意外にちっちゃかったり、汚かったり、、、という芸能人もいますが、そう思うのは庶民のねたみでしょうね(^^;)

No.5647 2012/05/30(Wed) 11:17:02

 
Re: 地元ネタ 投稿者:Kate Jewel 引用

おー、マークを見たなんてうらやましい!!
自分の中で懐かしのスター検索週刊で、
昨日は、New KidsとかJason Donovanとか、検索してました(笑)。
マークは、いい役もらってますよね。

今、テレビでユーロが95円台とか言ってたんですけど、
相変わらず先行きが不透明ですね。
アメリカでは、(というかsmileyさんはといった方がいい?)実感として、景気が良くなってきていると思いますか?

贅沢したいとか思わないんですけど、
普通に安心して暮らせる程度の余裕がほしいですね。

No.5649 2012/06/01(Fri) 15:04:21

 
Re: 地元ネタ 投稿者:Smiley 引用

出番待ちをするマークがテレビの画面に映ったという意味で書いたんですが、説明が足りませんでした(^^;)マークはトップクラスの俳優ですし、ドニーもテレビの刑事ドラマで主役を張ってるし、NKOBもアジアや南米をツアー中のようで、大活躍ですね。80年代の音楽が人気なのも追い風と思う。

為替のことはよくわかりませんが、庶民としては雇用不安も続いてますし、ガソリンも高いし、景気がよくなった、今後よくなると思っている人は少ないでしょうね。ギリシャの経済が破綻したら世界中が大変なことになるんじゃないでしょうか。

テレビを見ても雑誌を見ても、視聴者にものを買わせよう、贅沢させようという魂胆ばかり感じられて、嫌だなあと最近は強く思うようになりました。何でも時間をかけて手作りするとか、弁当を作って家族や友達とピクニックするとか、そういうのが地に足の着いたいい暮らしではないかなと思う。

No.5650 2012/06/02(Sat) 02:48:17

 
Re: 地元ネタ 投稿者:Kate Jewel 引用

昨日、図書館で林真理子の「アッコちゃんの時代」というのを読みました。
バブル時代の実在する女性の話なんですけど、当時のことは、覚えているのですが、
子供だったので、世の中の雰囲気を感じてる程度でしたので、
一部の人たちは、こんな風に生きてたのかと、思いましたね。
読んでいて、全く、羨ましいとか思いませんでしたけどw

経済としては、物を買ってもらった方が回るんですけど、すっかり当時とは、世の中の価値観が変わってしまってますよね。
日本では、震災もありましたし、人間本来の生き方や、モノより自分磨き(美容だけでなく内面やスキルなど)が大切だと思うようになってきているように思います。

No.5653 2012/06/07(Thu) 09:39:19

200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS