掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

うなぎ 投稿者:Smiley 引用

週末に中国の食料品店に買出しにいったら、冷凍のうなぎの蒲焼が1パック19ドルくらいだったので、うひゃーと思わず手を引っ込めました。日本のものもいっぱい置いているし、当地には日本食料品店は一軒しかなく、小一時間もドライブしないといけないので長いこと行ってません。

低炭水化物ダイエットを始めてから、ご飯と一緒に食べないといけないような味の濃いおかずは敬遠しているのですが、ほんの1−2年前は一匹10ドルから12ドルだったので、いくらなんでも儲けすぎだろうと思ったら、稚魚のしらすが激減しているそうですね。↓の記事を見て、養殖も稚魚は捕獲しないといけないと知りました。大変な事態ですね。

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/0322.html

No.5621 2012/03/27(Tue) 05:15:59


New Album 投稿者:Smiley 引用

今週はBig Bangも日本盤が出ますが、マドンナも久々にニューアルバム「MDNA」が出るんですね。楽しいポップスで、評判も出足も上々のようで、僕も早速Youtubeでチェックしてみようと思ってます。

定価$14.99のところを$9.99や$7.99というセールを見かけましたが、宣伝にも力が入っているようです。近年はすっかりガガ様にスポットライトを奪われたように思うんですが、女王復活なるか!?

No.5620 2012/03/27(Tue) 00:42:08


思い込み 投稿者:Smiley 引用

週末に久しぶりに韓国料理の店に行ったら(片道一時間以上の距離で当地は焼肉受難地帯なのです)、BGMはBig Bangの曲だった!

2年前の「Lollipop Part2」という曲名までわかるほど聞き込んだとは、我ながらあっぱれ。他の曲は誰だかさっぱりわからないんですけどね。深く掘り下げられるのがインターネット時代と言う感じですね。

若い男性ウエイターと世間話をしたら、この人は中国人と判明、小さい男の子を連れたお客さんの女性二人連れも「韓国人らしい顔をした子供だなあ」と思っていたのに日本語で会話していて、見た目では判断できないものですねぇ。

No.5619 2012/03/22(Thu) 03:59:49


サクラサク 投稿者:Smiley 引用

甥が志望校に合格したと聞き喜んでいます。遠く親元を離れて学生生活をスタートしなければならないので、お祝いは何はともあれと現金で贈りました。

こちらから一番手軽に遅れるのが国際郵便為替で、ほんの4ドルほどの手数料で、為替一枚あたり700ドルまで購入できます。受け取った人はそれを日本の郵便局に持っていくと、その時のレートで換算した金額を円で受け取れます。

田舎の年寄りで海外には縁がない生活をしているうちの母親などは、ニュースで「円高で国内の輸出メーカーは悲鳴」などと聞いても理解できないようですが、100米ドルが先月は7500円だったが今月は8400円になると説明すると、真剣に聞いてます(笑)

No.5618 2012/03/16(Fri) 04:12:23


あれから一年 投稿者:Smiley 引用

東北大地震から一年ということで、こちらでもテレビや新聞でいろいろと現在の様子をレポートしてくれています。こちらの日本領事館でも、支援してくれた人たちへの感謝のパーティーが先週開かれましたが、平日の昼間で僕は都合が悪かったので出席できませんでした。

遠くにいるものが何を言っても空しいですが、被害にあわれた方々が悲しみを乗り越えて、前向きに生きていっていただきたいなと思います。

No.5617 2012/03/12(Mon) 23:15:50


永遠のロックンローラー 投稿者:Smiley 引用

マイアミ・ビーチに豪邸を構えていると聞いていた、ビリー・ジョエルが先週うちの大学の生徒のために公演&演奏会をしてくれたそうです↓

初期の作品は熱心に聴いた人ですので、見にいけなくて残念でした。学内では前宣伝は一切なかったと思うんですが、先日オバマ大統領が来たときも生徒限定だったので、今回も音楽学部の生徒が招かれたのでしょう。

最近は芸能ニュースの話題に上ることもなくなったので、きっと家庭も健康も安定しているんでしょうね。

http://everitas.univmiami.net/2012/03/09/billy-joel-the-piano-man-mixes-stories-with-song-during-um-appearance/

No.5616 2012/03/12(Mon) 23:07:37


81歳まで頑張ろう! 投稿者:Smiley 引用

先月中旬だったか、パワーボールというロトの賞金が300億円くらいまで上がって大騒ぎになりました。僕もついフラフラと何口か買いましたが、当然かすりもしませんでした(^^;)

昨日になって当選者が名乗り出て大きなニュースになったんですが、81歳のおばあちゃんとは驚きました。辛抱強く買い続けないと当らないということなんでしょうねぇ。

↓の記事にも書いてありますが、賞金総額は3億3600万ドルでも、一括払いで受け取ると2億1000万ドルになり、そこから国の所得税が5200万ドルと地方税1400万ドルが引かれるというのが、日本とは違いますね。夢のような話です(笑)

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2111063/Powerball-winner-Louise-White-81-wins-336-MILLION-jackpot.html?ito=feeds-newsxml

No.5613 2012/03/08(Thu) 01:32:23


全米8位! 投稿者:Smiley 引用

去年の今頃はダイエットねた一色だったけど、今年はすっかりBig Bangに染まる幕開けになりました(笑)

先週発売されたニューアルバム「Aliveは」アメリカのiTunesの総合アルバムチャートで堂々8位にランクインして、アメリカでの静かな人気に驚かされました(マスコミ的にはノーマークだから)

先週末にソウルで行われたコンサートもガガ様やマドンナ等のツアーをバックアップした世界的チームの演出で素晴らしい内容だったようで、この週末に韓国ではライブの模様がテレビで放送されるそうなんですが、きっとどこかのファンサイトで海外の人にも見られるようにしてくれると思うので(^^;)、楽しみにしています。

きっとアメリカ人の誰かがアドバイスしているんだろうけど、今回のビジュアル面はちっとやりすぎの様に見えて僕は好きではありません。音楽はすごくかっこいいと思うんですけどね。ワイルドになりすぎと言うか、、、やっぱり桁外れのアイドルですねぇ。

No.5611 2012/03/07(Wed) 05:17:10

 
Re: 全米8位! 投稿者:Smiley 引用

日本のスポーツ各紙でも大きく報じられたとファンサイトに出ました。

http://www.bigbangupdates.com/2012/03/japanese-media-covers-its-headlines.html

No.5612 2012/03/07(Wed) 05:25:13

 
ケンチャナ精神 投稿者:Smiley 引用

BIGBANG“世界進出”の舞台裏…実は“見切り発車”2012.03.07
. .

日本公演はプラチナチケットになりそうなBIGBANG。一足早くソウルのファンを沸かした【拡大】

 韓国の人気男性5人組グループ、BIGBANGをソウルで見た。ガガ様のツアーを手掛けた米女性演出家、ローリー・アン・ギブソン氏(42)を総監督に迎えてのステージは“進化”していた。

 「ミュージカルのようなショー構成」とリーダーのG−DRAGON(23)。宇宙に冷凍保管されたBIGBANGの音楽を必要とする地球への帰還…。壮大なCGを序章にNYスタイルのダンスを加味させた。新アルバム「ALIVE」(日本は28日発売)から「BAD BOY」をはじめおなじみの「Tonight」「HaruHaru」など全25曲のショーアップした内容は観客を圧倒した。

 昨年、欧州最大の音楽祭『MTVヨーロッパ音楽賞』でアジア・アーティスト初の「ワールドワイド・アクト賞」に輝いた。この勲章を引っさげ世界16カ国25都市50万人動員を目指しての世界ツアーと銘打ち、当地でスタートさせたが、実は公演が決定しているのは韓国の他は日本だけ。会場にはカナダ、香港などの国旗を持った国際的ファンもいたが…。

 「あくまでも韓国側の事情で…」とYGエンタテイメントジャパン・渡邊喜美社長。こんな“見切り発車”で大丈夫? 「韓国ではレコーディングしてから3日もあればCDを市場に出せるお国柄です。ヤルと決めたら一気呵成…」とも。K−POPの勢いを感じる瞬間だった。(清水満)

No.5614 2012/03/08(Thu) 06:48:19

 
Re: 全米8位! 投稿者:Smiley 引用

何でも「何とかなるさ」で突き進むのが韓国流のようですが、近くて遠い国とはよく言ったものですねぇ。でも音楽はすごくいいと思う!

http://contents.innolife.net/cafe/list.php?ac_id=5&ai_id=5060

No.5615 2012/03/08(Thu) 06:51:59


カムバック 投稿者:Smiley 引用

韓国の芸能ニュースを見ると「ミニアルバム○○をひっさげて歌謡界にカムバック」という表現をよく見かけます。Big Bangも毎年カムバックして(笑)、6曲入りみたいなミニアルバムを出して、テレビでその中の曲をテレビで披露、、、というパターンなんですね。カムバック活動が一段落したら海外活動という感じでしょうか。

あちらではシングルCDは出ず、月ぎめのダウンロードサービスから何曲でも好きな歌を取り放題みたいなシステムだそうで、それではダウンロードからの収入も見込めず、DLで好きな曲を全部揃えられるならCDも売れるとは思えず、儲からなさそうという感じですよねぇ(^^;)

コンサートも「復帰」と銘打たれてますが、あのBig Bangですらソウルで3回しかしないというのは変だなあと思って調べてみたんだけど(笑)、単独で大きな会場でライブを開催できるだけでも大変なステータスだそうです。来るのは中高生ばかりなのでチケットも高く出来ない、地方には手頃な会場がない、売れ行きが悪ければ突如キャンセルになることもある、、、などなど、日本の常識では考えられないことばかりなんですねぇ。

日本で売れたら太平洋側の主要都市で10何万人動員のツアーが出来ますから、日本は大きな市場ですね。アメリカならその何倍もの規模のツアーが出来るでしょうけどね。

No.5609 2012/02/25(Sat) 01:40:56

 
Re: カムバック 投稿者:Smiley 引用

新曲「Blue」は公開から三日で600万回近く視聴されていますが、、、(^^;)

http://www.youtube.com/user/BIGBANG

No.5610 2012/02/25(Sat) 01:46:34


大統領! 投稿者:Smiley 引用

オバマ大統領がうちの大学で本日(23日)演説をするのですが、生徒だけを招待するイベントで、周辺は交通規制で大変なことになってます。僕が月ぎめでお金を払っている駐車場も今日だけ閉鎖になりました。

23日の午後2時半からの演説の模様はストリーミング放送で見られるそうです。日本時間では翌日の午前4時半だから見るのは大変でしょうけどね。

http://www.whitehouse.gov/live

共和党の大統領候補選びが最終段階に来ているんだけど、魅力的な候補が出てこず、景気も少し上向いたりで、一時は絶対再選は無理と思われたオバマ大統領は運にも恵まれているようです。

No.5606 2012/02/24(Fri) 01:42:58

 
ご当地キティもあったとは! 投稿者:Smiley 引用

うちの大学のロゴがはいったTシャツに、キティちゃんのイラストが入ったものが何種類もあるので驚きました。女性用と女児サイズのもばかりですけどね。

http://www.allcanes.com/shop/advanced_search_result.php?keywords=hello+kitty

No.5607 2012/02/24(Fri) 03:24:17

 
Re: 大統領! 投稿者:Smiley 引用

↓のリンクから昨日の演説の様子が見られるようになっています。だいぶ貫禄が出てきたなあと思います。話の内容はちゃんと聞かなかったけど(^^;)

http://www.whitehouse.gov/photos-and-video/video/2012/02/23/president-obama-university-miami

No.5608 2012/02/25(Sat) 00:53:36

200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS