掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

親日派ネタ・三連発 投稿者:Smiley 引用

その一
今朝、ウエンディーズというハンバーガー店で、隣のテーブルに座っていた初老の男性はゴジラのイラスト入りのTシャツを着ていました。でかでかとグリーンのカタカナで「ゴジラ」と書いてあるので目が釘付けになりました。白黒の放送の時からずっと大好きで、グッズも集めているそうです。

その二
日曜日に近くの大きなモールでラッシュというカナダの自然派化粧品のお店があまりにかわいらしいので、ふらふらと入ってしまいました。いろいろ試させてくれ試供品もくれ、なんて感じの良いお店だろうと思ったら、対応してくれた女の子の家には昔日本からの交換留学生がいて、いまもずっと仲良くしてるんだって。僕を見てすぐ日本人に違いないと思ったそうです(汗)

その三
近所のアルゼンチン流ベーカリーで、いやに愛想がいいラティーナの店員がいるなと思ったら、彼女は右の前腕の内側に「親切」とでっかいタトゥーを入れてるではありませんか。漢字でですよ!(笑)カインドネスがモットーなんだって。

No.6105 2013/10/10(Thu) 04:28:46


オワコン 投稿者:Smiley 引用

日本にいる間「倍返しだ!」という言葉をよく使って、アメリカから来たのにそんな言葉をしっているなんて、と笑いを取ったのですが、うちの婆さんまで真似するようになったら、オワコンと思って使うのをやめました(笑)

No.6103 2013/10/02(Wed) 08:34:39

 
Re: オワコン 投稿者:Smiley 引用

うちの姪が通う高校で、なんと僕の勤める大学の(または出身の?)若い女性が英語を教えているんだって。姪はあんまり海外には関心のないタイプかと思っていたけど、その人のお陰で関心を持ってくれたようで、大学名や図書館名の入ったお土産をもらって嬉しそうでした。「私の伯父さんはアメリカに住んでいます」と英語で言える?と聞いたらすらすらと正解を答えました。

No.6104 2013/10/03(Thu) 04:09:46


今日から 投稿者:Smiley 引用

今日から10日間(正味は7日だけど)、一年ぶりの日本です。到着前後の東京以外は、今回は全部田舎で過ごします。それに合わせて大阪の叔父と叔母も来るそうで、温泉に泊まったり、楽しい滞在になりそうです。それではしばらく更新できないと思いますが、楽しんできます!

No.6101 2013/09/18(Wed) 18:34:15

 
Re: 今日から 投稿者:Smiley 引用

東京では友人たちと会い楽しいときを過ごし、実家では大阪の叔父と叔母も来て、彼らを温泉に招待してのんびりと過ごしました。先祖のことや彼らの子供時代の話を少しずつ聞き集めて、うちの母の分も含めて文章にして残したいと思っています。

一つだけ残念なのは家で5日も過ごすと、よそを回る時間が取れなくなることです。行ってみたい所はたくさんありますからねぇ。

No.6102 2013/10/01(Tue) 18:45:13


ワンランク上 投稿者:Smiley 引用

スーパーのワインコーナーには常時、1ドル、2ドル引きといった銘柄が目立つ場所に陳列されていますが、中には4ドル、5ドル引きというものもたまにあります。15ドルは自分には中級ワインで、普段は決して手を出さない価格帯なので、どれを試してみてもとても美味しく感じます(汗)

安ければいいというのではないと最近思うようになったんですよ。仕事を終えて家に帰ったらまず冷えた白を一杯というのが日課です(汗)こちらはずっと暑いから最初は白かロゼ。甘口よりすっきりしたのがいいです。夕食が肉のときは赤も一杯(笑)寝酒はポートワイン(ポルトガルの甘いお酒)が好きです。デザート代わりという感じ。

No.6096 2013/09/16(Mon) 19:05:26

 
Re: ワンランク上 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

いつも3リットル入りで1500円前後のを買って飲んでます。
ほとんどが赤ですけど、たまに白も買ってみます。
自分はどっちかと言うと渋系のほうが好きです。
寝酒では済まないんで(爆)、ポートワインの感じはまず飲まないです。

No.6097 2013/09/16(Mon) 22:11:35

 
Re: ワンランク上 投稿者:Smiley 引用

大瓶だとつい飲みすぎない?道産子は酒豪というイメージがありますがどうでしょうか。

赤だと口の中とか歯がどす黒くなるので、デートの時は気をつけましょう(笑)

No.6098 2013/09/17(Tue) 05:41:56

 
Re: ワンランク上 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

ビンと言うか、段ボールにかこわれて、中はビニール袋のようになってて、蛇口のようなものから出すようになってるんですけど、中身は全く見えません。。。
なので1回にどれだけ飲んだかはわかりませんが、どうやらボトルで買うのとあまり変わらない量のようです。
日数を数えるとあまり変わらないんで。
むしろ、見えちゃうの残りを飲んじゃえ〜ってなるんで、逆に飲み過ぎてるかもしれません(笑)

因みに自分はあんまり強くないんで、ちょっと飲みすぎると二日酔いっぽくなるんで、それほど飲まないほうです。

No.6099 2013/09/17(Tue) 22:19:01

 
Re: ワンランク上 投稿者:Smiley 引用

僕の量は一日250ccくらいです。それを一回で注がず、少量ずつグラスに注いでます。だいたい750ccの瓶が三日でなくなります。一人でボトル半分だと翌朝はちょっと残るという感じで辛いですね。

No.6100 2013/09/18(Wed) 18:27:24


続・間違ってる 投稿者:Smiley 引用

業者が「今週は木曜の午後以外なら、いつでもそちらのご都合のいい時間に訪問させていただきます」というので、それでは水曜日の4時半に来てくれとメールで返事したら、「本社に5時までに戻れないから早めてくれ」だって。

駄目だこりゃって感じじゃない?ひどくやる気のない社員もいたものです。若いんだろうなあ。。。

No.6092 2013/09/05(Thu) 02:11:44

 
Re: 続・間違ってる 投稿者:Smiley 引用

実物は大柄なスポーツマンおやじで愛想のいい人でしたが、翌日見積もりを送りますといってるのに休暇を取っていて、メールも電話も届かないところにいますという自動返信がありました。だめだこりゃという感じです(汗)

米軍関係かなにかで(言葉を濁していたのは秘密機関かも?)で長年日本に住んでいた、16歳の娘を来年日本に連れて行っていきたい、素晴らしい国ですね、と昨日も褒められまくりました。

No.6093 2013/09/06(Fri) 08:16:51

 
超・間違ってる 投稿者:Smiley 引用

三週間ほど前に組織内の係の人にうちの部のPR用写真を撮ってもらいました。ロゴなどを入れる加工や試し刷りを数日で持って来てくれるはずが、それから二回も催促してものらりくらりと言い逃れするので、今日は怒りが爆発してしまいました。こんな失礼な目にあったのは生まれて初めてです。こういういいかげんな若い社員を甘やかせる上司の責任問題と思う。

No.6094 2013/09/10(Tue) 11:35:31

 
Re: 続・間違ってる 投稿者:Smiley 引用

「親戚に不幸があり、、、」という言い訳を使いすぎだよ君達は!(キ○ーバ系)

No.6095 2013/09/11(Wed) 00:06:16


マッサージで小顔に!? 投稿者:Smiley 引用

椅子に座ったまま受けられる「チェア・マッサージ」って、こちらではショッピングモールなどにによくあって、そこそこ繁盛しているように見えます。

買い物客が行き交う広場の脇というオープンなスペースで、着衣のまま椅子に座り、10−20分肩やや首筋などを揉んでもらう(一分一ドルという感じ)という気軽なものです。

http://healing-hands.us/chair_massage
(イメージ図)

No.6090 2013/09/04(Wed) 09:51:48

 
Re: マッサージで小顔に!? 投稿者:Smiley 引用

そのマッサージでは頭を優しく撫でられて、そういうのは初めてだったんだけど、とても気持ちがよかったので驚きました。

普段やっている(汗)小顔マッサージよりも何倍も、顔のむくみやたるみに効果があるように思えました。フェイスラインがすっきりして、片目は一時的に二重になっちゃうほどでした!

Youtubeで美容師さんが教えるヘッドマッサージなどいろいろ出ているので、これからはこちらも取り入れたいと思います。顔と頭皮はつながってますもんね(笑)

No.6091 2013/09/05(Thu) 02:06:10


貧乏性 投稿者:Smiley 引用

亜熱帯の当地では普段着の基本は一年中Tシャツ&短パン、ビーサンです。近所のスーパーくらいなら平気でそのまま出かけます。安くて気軽なものだから、心がけて明るい色や柄に挑戦しているんだけど、気に入ったものしまい込んで、地味で無難なものばかり繰り返し着てしまいます。我ながら貧乏性な性格だなと思う。

No.6087 2013/09/01(Sun) 01:30:21

 
Re: 貧乏性 投稿者:Smiley 引用

給料も出たし、月曜日は祝日で、あちこちで夏の終わりの大セールをしているので、またTシャツを買いたいです(笑)好きだなあと我ながら思う。

一般的にはTシャツは3千円前後くらい?アバクロだと4千円くらいかな。2−3千円の時に地味目のを何枚か買いました。若向けですけどねえ(汗)

No.6088 2013/09/01(Sun) 01:39:06

 
Re: 貧乏性 投稿者:Smiley 引用

月曜日に市内の大きなモールに行き、アバクロにも行きました。全品3割引で、Tシャツは定価30−35ドルという価格帯でした。グレー、紺、黒、白と一通り持っているので、今回はグリーンで大きく胸元に紺で大きくFITCHとプリントしてあるのを買ってみました。スポーツ用品の店でMiami HeatのTシャツも初めて買いました。両方とも2千円くらいで、安くて楽しめるアイテムです。

No.6089 2013/09/03(Tue) 07:30:35


こんなサイトが! 投稿者:Smiley 引用

「半沢直樹」って面白そう、と思って検索してみたら、無料で現在放送中の日本のテレビ番組が視聴できるサイトに出くわしてしまいました。もうすでに中国語の字幕がついてるなんて(汗)

No.6081 2013/08/27(Tue) 11:19:45

 
Re: こんなサイトが! 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

1話目は見てなかったんですが、以降ずっと見てます〜。
ちょっと激しいですけど、次が気になるストーリーですね。

報道によると、当初は20%も取れれば良いねって程度の期待されてないドラマだったらしいんですけど、今や40%行くか?と言われるくらい話題の作品ですね。
かなりの視聴率なんで、10回予定だったものを延長しようとしたらしいですけど、肝心の堺さんが次のドラマの撮影が決まっていて収録できないことから延長できなかったんだとか。

No.6082 2013/08/28(Wed) 00:40:41

 
Re: こんなサイトが! 投稿者:Smiley 引用

じっくり腰を据えて見られるドラマはやっぱり娯楽の王道ですね。アメリカのテレビも各局とも連続ドラマを何連日何本も放送してますが、見ればどれもそれなりに楽しませてくれる内容と思う。

半沢の今までの放送を全部見るには6時間が必要だから、追いつくのは大変ですね。あまちゃんも面白そうなんですが、何時間かかるかなと思うと始められません(汗)

No.6083 2013/08/28(Wed) 23:16:19

 
Re: こんなサイトが! 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

今、あまちゃんブームでキョンキョンの新曲が結構売れてるようで、紅白は確実と言われ、ひょっとしたらレコード大賞まで取れるんじゃないかとまで言われてます。
自分はあんまり見て面白いとは思わなかったんですけどね。
1〜2度見てそれっきりです。

あまちゃんのブームのおかげで80年代アイドル関連のCDはかなり売り上げが伸びてるらしいですね。

No.6085 2013/08/30(Fri) 21:12:05

 
Re: こんなサイトが! 投稿者:Smiley 引用

第六話から舞台が大阪に移って、人気歌舞伎役者が演じるおねえキャラが出るそうで、これは見なくてはと思いました(笑)

80年代は今よりもいい曲が多かったかも?浴びるように音楽を聴いてました。80年代洋楽はこちらでも根強い人気でいろんなところで流れてます。AKBやジャニーズ系みたいなのは、売れているからといっても、好きになれません(汗)

No.6086 2013/08/31(Sat) 13:36:12


間違ってる 投稿者:Smiley 引用

ナスの上にラムの挽肉炒め(玉ねぎや松の実、各種中東のスパイス入り)を乗せ、一時間半もオーブンで焼いた料理を友人たちに振舞ったら、その中の一人のまだ30そこそこという若い男性は、こちらにはお礼の電話もメールもなしで、だけどその事をフェースブックに、その日の夜のうちに書いているんだよね。

自分の家族や親しい友達には気持ちが向いているけど、招いてくれた人には感謝していないとは間違ってると思う。彼が何かを書き込めば全てお知らせとしてこちらにも届くので、それがお礼と思っているとしたら大きな勘違いです。後でやんわりと注意はしようと思ってるんですけどね(汗)

No.6080 2013/08/27(Tue) 00:57:22

 
Re: 間違ってる 投稿者:Smiley 引用

誰か他の人から注意されたんでしょう、5日もたってから短いお礼のメールが届きました。

僕は顧客や社内の他所の部署だけでなく、自分の部下やバイト生にメールを出すときも「ありがとう」の言葉をいつも入れるよう心がけています。

でも、それは習慣的なもので、実際はそう思っていないことも多々あるので、お礼の言葉がなくてもそれは感謝されていないということではないんだろうなあ。。。とは頭で理解しているつもりだけど、やっぱり言われるとすっきりします(汗)

No.6084 2013/08/29(Thu) 23:00:24


ふれあい 投稿者:Smiley 引用

新しい料理の本から何か作ろうと、スパイスなどを探して自宅からさほど遠くない所にあるインドや中東の食料品店に行ってみました。並べられているものの色彩や匂いからエキゾチックで、店の人とのふれあいもあり、ちょっとした旅行気分が味わえます。

インド人って親日的な人が多いと思うのですが、レジのおじさんに「あなた何人?」とか話しかけられて、いろいろ世間話をしました。「ありがとう」とか「こんにちは」という言葉も知ってました。

中東の店は、店主らしい男性と先にいたアメリカ人の客との会話を聞くともなく聞いていたんですが、シリアの出身だそうで、つい昨日の殺伐としたニュース(千人以上が化学兵器で殺されたらしいという悲惨な事件)の直後だったので、お気の毒なので応援の気持ちもあり、蜂蜜漬けの甘いお菓子などをいろいろ買ってしまいました。その人のおとうさんという感じの、渋いおじいさんがパンやお菓子を焼いているそうです。

No.6078 2013/08/23(Fri) 12:17:43

 
Re: ふれあい 投稿者:Smiley 引用

夏休みの間行かなかったピザ屋に、誘われて久々にいったら、顔なじみのウエイターのAさん(75歳くらい?のおじいさん)がいなくて、店員はみんな若い子ばかりになってました。日曜日は休みかな?と気になります。

No.6079 2013/08/26(Mon) 22:25:14

200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS