掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

頑張れ受験生! 投稿者:Smiley 引用

今年はうちの甥が大学受験で、先週から今主にかけて本命、第二志望、滑り止め二校、、、とあちこちの試験を受けているそうです。

受験料だけでも大変なのに旅費や宿泊費などを考えると大変な出費ですね。合格したら合格したで、入学金や授業料、アパートを借りて所帯道具を整えてやるには百万単位の出費でしょう。

僕は大学で働いているので、何人もバイト生を雇ったり、大学の歴史資料の使い方を説明するクラスを持ったりして、いまどきのヤングとは接点が多い方と思いますが、体格は一人前でも中身は頼りない子供たちで、みんな真面目に勉強してくれよと思って心配な気持ちで見ています。

期待と不安で親元を離れた日のことは今でも懐かしく覚えていますが、うちの甥もその他の受験生もみんな志望校に合格して、明るい春を迎えてもらいたいものです。

No.5605 2012/02/23(Thu) 01:04:35


ニューアルバム「ALIVE] 投稿者:Smiley 引用

月末に韓国で出るニューアルバムをどうやって入手しようかと思ったら、もうオークションに沢山出品されてました(笑)国外のファンの需要がたくさんあるという人気の証明でしょうけど、発売前に大量にオークションに出るとは日本だったら考えられないことだよね(^^;)

http://www.ebay.com/itm/BigBang-Alive-5th-Mini-Album-CD-Photo-Booklet-YG-Card-Poster-Ver-Choice-/260957480795?pt=LH_DefaultDomain_0&var=&hash=item8267f59936

韓国から直送で、送料込みで、ポスターやブックレット(写真集みたいなものかな?)などのおまけも何点も付いて23ドルだそうです。実際に届くのは来月上旬から中旬になるだろうけど、それまでにYoutubeでいろいろ見られるようになっているでしょう。

2006年のデビューまで遡って研究を続けているんですが、Youtubeとかファンのブログとかで昔の映像を見れるのがありがたいですね。中には英語で字幕を付けてくれている人もいて、その情熱には頭が下がります。日本人のブログもいろいろ読んで、日本でどういう存在なのかも知ることが出来ました。

No.5604 2012/02/21(Tue) 03:56:03


Taeyang - Asia's Best Artist 投稿者:Smiley 引用

ニューアルバムの情報が毎日小しづつ出たり、アメリカのK-Popファンのサイトではニューヨークやブルックリンでビデオを撮影中の彼らの姿が見れたりで、僕のBig Bang熱は収まるどころかますます高まってます(笑)

本国では当然トップの人気で、今年はニューアルバムと世界ツアー、好調なCM契約などのお陰で、今年は一日に二千万円の稼ぎがあるだろう(年間70億円以上)と報道されています。どんな風に進化しているのか、僕も今月末のリリース(日本盤はその一ヵ月後)が楽しみです。

各メンバーはソロでも活躍していて、V.I(Seungriスンリ)のこの曲はノリノリで大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=8QZo5Ji43u8

ですが何といっても圧巻なのはSol(Taeyangテヤン)。自作の曲も歌唱も素晴らしく、ダンスは神業と思う。アジア一の才能ではないでしょうか。ソロでもアメリカで評判を勝ち取ること間違いなしでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=qIt6KCwlFPw&ob=av2e

彼らの音楽はアメリカのラジオから流れてきても全く違和感のない、素晴らしいクオリティーと思う。問題はアジア人の音楽なんて良いはずがないという偏見をどうやって乗り越えるかでしょうねぇ。

No.5603 2012/02/17(Fri) 04:45:39


信じられない訃報 投稿者:Smiley 引用

日曜の夜に友人たち四人で食事をしていたら、その中の一人が突然に「ホイットニーが亡くなったニュースを、、、」と言い出して、僕は週末はずっとBigbagの研究に忙しくテレビもほとんど見ていなかったので、大きなショックを受けました。日曜の夜のグラミー賞も内容を変更してジェニファー・ハドソンが追悼の歌を歌うそうです。

80年代中ごろのデビューから彼女の歌の上手さに感心して、ずっと聴き続けてきたんだけど、ボディーガードの大成功以降、お決まりのスターの転落物語にうんざりして気持ちが離れてしまいました。2年前(たぶん?)のカムバックも声が衰えてしまっていて、感心できませんでした。

どんな理由であれ、48歳というのはお別れには早すぎます。大人ならではの渋い歌を聞かせてもらいたかったですよね。心よりご冥福をお祈りいたします。

No.5600 2012/02/13(Mon) 12:01:10

 
Re: 信じられない訃報 投稿者:コレクター 引用

ご無沙汰しております。
ホイットニー・ヒューストンは大好きな歌手
だったので、大変ショックです。
悲しいです。

松田聖子さんは、いつまで唄い続ける
のでしょう?
そんな事まで考えてしまいました。

No.5601 2012/02/14(Tue) 04:18:57

 
Re: 信じられない訃報 投稿者:Smiley 引用

コレクターさん、レスありがとうございます。月曜の朝のテレビでもトップニュース扱いでしたし、ラジオでも終日彼女の曲が流れていました。今のところ浴槽で溺死による事故死と言われていますが、アルコール、ドラッグ、処方薬など原因がいろいろ噂になっているようです。やるべきことはやり尽くしたという気持ちだったのかなあ、、、と思いますがどうでしょうね。

去年の聖子さんは大河に出演とか、まりやさんで久々の本格的コラボなど、まだ新境地があったのか!と驚かされたんですが(笑)これからも意欲的に活動してもらいたいですね。タイトルまで出ている英語曲はどうなるのかも気になる所ですが、今は春の国内向けのレコーディングで忙しいんでしょうかねぇ。

No.5602 2012/02/14(Tue) 13:48:19


世界へ羽ばたけBIGBANG! 投稿者:Smiley 引用

ここしばらくビッグバンを研究して、すっかりハマってしまいました(笑)まず一度聞いただけで何て楽しい音楽だろうと好感を持ったんですが、映像を見てみるとライブがこれまた若々しくてかっこ良くて、これは単なるアイドルグループではなく、世界で愛される魅力と才能を持つアーティストだなという認識に至りました。

男前なのはラップの二人、歌と踊りの三人はルックス的には今一歩かなと思ったけど(ファンの皆さんごめんなさい、^^;)、それぞれに才能と魅力に溢れ、各々ソロでも行けるので、息の長い活動をしてくれそうな気がします。歌詞の半分は既に英語で、発音もとてもナチュラルなので、このまま残りを英語にしてドカーンと世界リリースすればいいなと思う。英語&スペイン語というのもありでしょうね。

もうすぐ新作「Alive」が出て、ソウルでは毎年恒例の大掛かりなコンサートが来月あり、その後は確か世界16カ国、25都市のワールドツアーが控えています。Live Nationという世界一の興行会社(数年前にマドンナがレコード会社ではなくこの会社と専属契約をして、新時代の音楽ビジネスモデルと話題を呼びました)がサポートするアジア最初のアーティストだそうで、一流のスタッフが衣装、振り付け、舞台を担当して更なるパワーアップが期待されます。

日本的には反韓流の批判的な見方もあるかもしれませんが、日本に稼ぎに来たという意地の悪い目で見れば、言葉も立ち居振る舞いも好ましくないと思う人はいるでしょうね。だけど日本のアーティストが作らないタイプの音楽を持ち込んで、それに反応するリスナーが大勢いて、ビジネスとして成り立ち、外国の文化に親しむのも素晴らしい事ではないでしょうか。

彼らがアメリカで売れたら、アジアの男の株が上がるような気がして、そちらの面からも彼らの活躍を期待しています!(爆)

No.5597 2012/02/13(Mon) 04:39:13


餃子修行はまだまだ続く 投稿者:Smiley 引用

それなりにきれいに包めるようにはなったんだけど、具の方はまだまだ「これだ!」と思う出来映えにはなってません。x

今までに、鶏肉にその半量のえびを加えた餃子、豚ひき肉にその半量のキムチを加えた餃子を作ってみましたが、どれも悪くはないけど人に自慢出来るほどのものではありません。

僕の理想は中国人が作った、皮が厚くて、中身は肉がしっかりと入っている大ぶりの餃子です。日本人が作ると、つなぎばっかりで肉やえびの味がまったくしないような気がするんですよね。やっぱり中国五千年の伝統に学ばないといけないんでしょうか(笑)

No.5593 2012/02/07(Tue) 08:47:16

 
Re: 餃子修行はまだまだ続く 投稿者:yaya 引用

白菜の塩漬け?カキャベツのそれを、親の仇のように絞りまくってキムタクがSMAP x SMAPでやってましたよ。お役に立てればいいのですが…。

No.5596 2012/02/11(Sat) 05:59:33

 
Re: 餃子修行はまだまだ続く 投稿者:Smiley 引用

yayaさん、そっけない返事をしましたのに、こんな風にレスを付けて頂き恐縮です。

ネットでレシピを調べまくって(英語&日本語)、これは良さそうと思う作り方で作っています。日本人は白菜やキャベツのみじん切りを山ほどいれるのが好きですね。僕は肉なり海老なりのみっちり詰まった餃子を追求しているので、本場のレシピを参考にしなければいけないんじゃないかと考えているんですよ。

No.5598 2012/02/13(Mon) 04:45:57


(No Subject) 投稿者:yaya 引用

『area62』の 『all to you』の日本語ver.の正確な日本語詞をお教えください。

No.5589 2012/02/05(Sun) 08:39:43

 
Re: 投稿者:Smiley 引用

どこかに掲載されてないかなと思って探したけど出ていませんね。yayaさん、申し訳ありませんが、僕はCDから歌詞を書き写すようなことはしてさしあげられません。下ヘボな勤め人ですが、時間には限りがありますので、ご期待に沿えず申し訳ありません。

No.5590 2012/02/05(Sun) 14:20:04

 
Re: 投稿者:yaya 引用

お返事ありがとうございます。日本発売盤についていた歌詞では合わないので(『愛の概念?』とか)そうそう、ALL TO YOUのプロモCD、原盤をヤフオクで見つけて1,.500で手に入れることが出来たんですよ!後はALL THE WAY TO HEAVENが手に入ればな〜。

No.5595 2012/02/11(Sat) 05:52:43

 
Re: 投稿者:Smiley 引用

あのプロモは出回った当時は万単位の値段でしたので、いい買い物をされましたね。全集に入ってレアもの度もそれほどではなくなったからでしょうか。一年半前に引っ越しして、聖子さんのものは全部箱詰めして押し入れの奥の方にしまい込んであるので、取り出せないのでどんな歌詞が書いてあったのか確認出来ないんですよ。。。ご期待に添えず申し訳ありません。

No.5599 2012/02/13(Mon) 04:50:54


別れの予感 投稿者:Smiley 引用

愛犬の咳が止まらないので火曜日に医者に見てもらいました。抗生物質を飲ませればいいかなと簡単に考えていたんだけど、かかりつけの獣医さんが聴診器を心臓に当ててみたら、左側の心臓の下の部分が上の部分の倍の速さで動いてて、何とかという名前の弁の動きが悪くて、肺には水がたまっているのではないかということで、万全を期すためにレントゲンから心電図から血液検査までしてもらい、新たに二種類の薬も処方され、費用は6万円ちかくかかりました。

先生の話す医学用語が全然理解できないので、紙に書いてもらって家に帰って調べてみたんですが、日本語でだって鬱血性心不全とは何のことか良く分かりません。英文のウエブサイトによると年をとった中型や小型犬に良く見られる症状で、こういう状態になったら余命は半年から一年くらいと書いてあり呆然となってしまいました。そういえば最近はずっと呼吸も苦しそうだったし、ベッドや椅子に飛び乗ることもせず、ぐったり横になってばかりだったのはきっと苦しいからなんでしょうね。

現在12歳半で人間で言えば90歳くらいのお年寄りですので、あと何年元気でいられるかなとはぼんやりと考えていたけど、こういう風に突然厳しい現実を突きつけられると覚悟せざるを得ませんね。薬が効いてきたら少しは楽になるかな?苦しまないで余生を全うさせてやりたいものです。

No.5588 2012/02/04(Sat) 05:43:32


石川県人ならではの笑えるネタ 投稿者:Smiley 引用

レディー・カガ 公式HPに

15日に開設したレディー・カガの公式ホームページ

 加賀温泉郷(石川県加賀、小松市)の旅館などで働く女性たち「レディー・カガ」の公式ホームページ(HP)が15日、開設された。

 レディー・カガは、米人気歌手・レディー・ガガの名前をもじっている。11月中旬、温泉街をPRする動画を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開したところ、15日現在のアクセス件数は21万回以上を数え、インターネット上で話題を呼んでいる。HPはレディー・カガの活動を紹介するのが狙いで、県旅館ホテル生活衛生同業組合青年部加賀支部が運営する。

 話題の動画のほか、レディー・カガに登録された女性たちがブログやツイッターに投稿したメッセージも掲載される。

 また、「レディー・カガに会えるお店」というコーナーも設け、レディー・カガのメンバーが働く旅館や商店を掲載。「おしゃれ浴衣貸出無料サービス」「地元スイーツプレゼント」など、訪れた際の特典も紹介している。中には「これであなたもLady Kaga☆女子力UPプラン」と銘打った女性専用プランをPRする旅館も。

 同支部の萬谷よろずや浩幸支部長(36)は「HPを見た人がレディー・カガの魅力を感じ、実際に加賀温泉郷に来てもらえればうれしい」と話している。

 HPのアドレスは(http://ladykaga.me/)。

No.5584 2012/01/30(Mon) 23:32:54

 
Re: 石川県人ならではの笑えるネタ 投稿者:Kate Jewel 引用

地元の友人たちが話題にしていて、なんのこっちゃ? って思ってたけど、調べるまではしてなかったのに、こんなところで、内容を知るとは!!(笑)。

No.5592 2012/02/06(Mon) 20:49:41

 
Re: 石川県人ならではの笑えるネタ 投稿者:Smiley 引用

「あっ、ガガ様のネタは見ておかないと!」と思ってクリックしたらレディー・カガということが何度かあり、騙されたようでトホホ、、、というような気持ちになりました。ご当人たちには全然罪はないけどさ(笑)

日曜日はアメフトの年に一度の祭典「スーパーボール」のハーフタイムショーにマドンナが出て話題を呼びました。春に久々にニューアルバムを出しツアーもあるそうで、絶妙のタイミングですね。視聴率と言う点では過去最高の成績だったそうですが(国民の半分近くが見たそう)、お金のかかった演出は見事でしたけどずっと○パクだったように見えて、歌の力は全然感じられませんでした。

ところで、先日ヨーロピアンMTV賞みたいな番組を偶然見たら、アジアのベストアーティストはBig Bangでした。早速Youtubeで見てみたら世界水準のポップ・ミュージックでダンスも素晴らしくて、K-Popってこんなにすごいんだと見直しました。日本でも人気があるみたいですね。東方神起とか少女時代はちょっと違うなあと思って見ていたんだけど(^^;)英語で歌ってヨーロッパから火をつけて、アメリカに乗り込んでもらいたいですね。

No.5594 2012/02/08(Wed) 00:13:57


迷探偵スマちゃん(笑) 投稿者:Smiley 引用

うちは火曜日と金曜日がゴミの日なんですが、たまに収集に来ない日があったり、うちの分だけピックアップされないことがあったりして、いくらアメリカでもこれはひどいなあと思ってました。

ですが先日、お隣の奥さんとその事を話していて、遂にその謎の答を見つることができました!朝出しておくと午後にピックアップされると聞いていたんだけど、まれにものすごく朝早くに来る事があるとこの人が教えてくれたのです。

ですので、前の晩から出してあったごみは早朝6時とか7時にピックアップされ、その後になって出したうちのゴミは回収されなかったのです。こんな簡単なことに今まで気づかず、清掃局に何度も苦情を申し立てていた僕は大バカですね(><)恥ずかしーっ!

それにしても、苦情の電話をしたときに、担当の人は何でそのことを教えてくれなかったのでしょうか???申し訳ありません、なぜそんな事が起こるか分かりませんが、明日回収に行きますので、という返事ばっかりだったんですよねぇ。。。

No.5581 2012/01/29(Sun) 12:34:00

 
Re: 迷探偵スマちゃん(笑) 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

いつも一定の時間だったら問題のないことですよね。
でも、もう前の晩に出せば良いって分かったら、問題は解決でしょうか。

自分はゴミじゃないですけど、今の仕事でも問合せでいつも通りに答えたら、そのお客さんだけとか、そのルートだけだったら…とかってのが結構あって、対応しきれてないときがあります。
で、同じお店でも違う担当者の区域だったなんてこともありました。
その対応した人も何か知らなかったか、微妙に担当違ったのかもしれませんね。

No.5583 2012/01/30(Mon) 13:18:47

 
Re: 迷探偵スマちゃん(笑) 投稿者:Smiley 引用

苦情や問い合わせって、対応する人の親切心とか能力が如実に現れるよね。何もしない人、たらい回しにする人も多くて、満足な回答を得られることはまれと思います。逆切れされることも多々あり(^^;)どっちが客なんだか。。。と呆れることも多いです。

こちらでは現場の人が一番ムラがあって、上に行けば行くほどちゃんとした対応をしてくれる率が高いんですよ。日本と逆で面白いもんだなあと思ってます。

No.5585 2012/01/30(Mon) 23:39:11

200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS