掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

七分丈 投稿者:Smiley 引用

初めて買ったステテコは自分には初めての七分丈だったんですが、なかなかいい感じだなと思って、次はスエットパンツの七分丈がセール中だったので買ってみました。一度買うと、アメリカのユニクロからセールのお知らせのメールが毎日のように来ます。とてもユニークで、安くて(三千円が二千円だった!)、品質もちゃんとしてるし、こんなのを身に着けている男性は当地にはいないから自慢になります!

室内着にしている1500円の短パンは鮮やかなレッドとブルーの二枚をNYで買いました。この値段なら失敗してもあーあで諦められますが、若々しい気分になりますね(笑)次は日本のHPに出ているカーゴパンツの七分丈を買いたいです。まだこちらのHPには出てないんですが、店頭では置いているかもしれません。オンラインショップは始まったばかりで、まだまだ品数には制限があります。

全身ユニクロではなくて、ベーシックなものを一部に取り入れるというのが、賢い利用法なんでしょうね。目立つトップはちょっといい目のブランドにするとかね。

No.6032 2013/07/23(Tue) 00:01:04

 
Re: 七分丈 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

家にいる分には良いですけど、外出には足の露出(笑)は嫌です。
貧祖な脚なんで変なんですよね(^^;)
その割に立派なお腹になりましたし(^^;)

先日は、浴衣を買ってみました。
いつ着るのかわかりませんけど(笑)

No.6035 2013/07/23(Tue) 16:13:08

 
Re: 七分丈 投稿者:Smiley 引用

浴衣はお腹がどっしりしているほうが似合うのでは?(笑)僕もパーティーに着ていったら注目されるかもと思って一枚買いましたが、恥ずかしいので外に出たことはありません。

僕も足が太い、短い、毛深い、、、と悩みは尽きませんが、(><)あんまり暑い時に短パンじゃないのは不自然だから逆目立ちだなと思ったら気にならなくなりました。

No.6036 2013/07/24(Wed) 02:12:30

 
Re: 七分丈 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

たぶん、今のほうが似合うでしょうね(^^;)
一番痩せてるときと今では15キロくらい違いますから(^^;)
スマちゃんも機会があったら、ぜひ着ましょう(^^)/

No.6039 2013/07/25(Thu) 10:29:54

 
Re: 七分丈 投稿者:Smiley 引用

亜熱帯の当地ではマンション全体の冷却塔から配管が来て、各住居で微調整しているところが多いです。一年中、ずっとつけたままにしていますが、電気代が安いんですよね。(月4−5千円とか)湿度が高くてカビが生えるので寒いめじゃないとだめなんだそうです。夏でも図書館内はカーディガンはおってます。

せっかく買ったんだから、ぜひいつか浴衣を着て注目を集めなくてはね(笑)

No.6042 2013/07/26(Fri) 06:07:40

 
Re: 七分丈 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

カーディガンはやっぱり黄色でしょうか?(爆)

No.6043 2013/07/26(Fri) 23:12:57


厳しい自然 投稿者:Smiley 引用

見るともなしに見ていたテレビの番組で、文字通り「自然は厳しいなあ」と驚かされました。南極の皇帝ペンギンは二ヶ月もお父さんが飲まず食わずで雛鳥を暖めている間に、お母さんは何十キロも離れた海まで魚を取りに行って帰ってくるんですね。鳴き声だけで夫を見つけて、子供と最初はぎこちない感動の対面をして、だけどその後はしっかり足の間に挟みこんで離さないんだよね。入れ替わりにお父さんが魚を取りに行って、一年間の子育てが続くそうですが、なんて素晴らしい夫婦愛、親子愛だろうと思って泣けました。

一年後、親と別れる時が来て、子供たちは群れになって恐る恐る海に入って、あざらしに襲われたりしながらも、自分で魚を取って生き延びなければなりません。苦労するのは自分だけみたいに考えがちなんですけど(汗)、自然は美しいくて素晴らしいけど、野生動物が生き延びるのはこんなにも過酷なことだったなんですねぇ。他の動物の餌になるのは可哀想だけど、食べる方も生き残るために必死ですから、切ない話です。

番組ではペンギンのほかにも北極熊、キタキツネ、ニホンザル、トナカイなど厳しい寒さの中を成長する動物の成長記録を見せてくれました。動物の赤ちゃんはどれも抱きしめたくなるほどかわいいですね。。。ところで、ペンギンはどうしてもっと海の側に住まないんでしょうか(笑)外敵から遠くて安全とか?

No.6031 2013/07/22(Mon) 23:35:27

 
Re: 厳しい自然 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

> 苦労するのは自分だけみたいに考えがち
ここのポイントなんですけど、ペンギンでもあるそうなんですが、やっぱりペンギンにも色々あるもんで、サッと魚を捕って帰ってくる優秀なのと、何時間もかかってやっと同じだけ捕って帰ってくるのとがいるらしいです。
ペンギンだと自分のことだけでしょうからそれ以上何も思わないんだと思いますけど、人間の場合、そこに優秀な人を見て嫉妬をしたり、苦しんだりってするんですよね。
そこでどうしても自分だけ苦労したように感じてしまうもんなんだと思います。
また、人の感覚として、同じことをやっても苦労と感じる人とそうでもない人ともいるもんです。
人間には動物と違って選択肢がいくつもありますから、自分に合う場所探しをしていかなきゃないんでしょうね。

No.6034 2013/07/23(Tue) 16:08:58

 
Re: 厳しい自然 投稿者:Smiley 引用

自分もそういうネガティブな気持ちに囚われて、ずい分と苦しんできましたが、人間なら誰でもそいう気持ちがあって当然と思ったら、少し楽になりました。

なぜ生きるのか、自分の価値は、存在意義は、、、などと考えると底なし沼と思うので、動物たちを見習って、精一杯生きて、家族や友達、職場の同僚たちと楽しい思い出を作りたいなと僕は考えてます。

今、禅の入門書を読んでいるんですが、すごくいいことが書いてあって気持ちが救われます。五木寛之の大河の一滴(たぶん?)というエッセイで親鸞の教えに触れていて、こちらも素晴らしいと思いました。

No.6037 2013/07/24(Wed) 02:25:10


アメリカは今 投稿者:Smiley 引用

今こちらでは黒人への人種差別が大きな社会問題になっています。一年ほど前、フロリダ州のオーランド近くで、高校生くらいの無防備の黒人少年が、中流の住宅街で自衛見回り団をしていた白人に射殺されてしまいました。

立ち去るように警告したけど言う事を聞かず、逆に道に落ちていた大きな石で攻撃されたので、命が危ないとおもって護身用に持ち歩いていた拳銃で相手を撃ったら死んでしまった。。。という話は最初から受け入れにくいもので、殺人犯として逮捕されないのはおかしいと、事件当時から激しい論議を呼んでいましたが、先週の州の裁判で故意の殺人を裏付ける確たる証拠がないからと陪審員は無罪の評決をしてしまったのです。

殺人でも過剰防衛でもないというのはひどい、黒人の特に男性は小さい頃から犯罪予備軍と見られて不当な扱いを受けている、と大統領自らも声明を出して、黒人だけでなく他の人種のひとたちの間でも抗議行動や署名運動が活発に行われているそうです。

No.6026 2013/07/20(Sat) 23:04:03

 
Re: アメリカは今 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

差別も問題だいですけど、そんなに簡単に銃が撃てる状態と言うのも問題ですね。
日本では普通に持ってもカッター程度ですし、包丁なども計画的な状態じゃないと持ってることはあり得ませんよね。

裁判もやっぱり人種の影響なんでしょうか。
日本ではたとえ事故的な状態でも死んでしまえば過失致死になりますよね。
日本で問題になるのは、責任能力の部分でしょうか。
病気やそれに近い状態にある人には無罪などのゆるい判決になりますけど、被害者側の感情としては許せないですからね。

No.6027 2013/07/21(Sun) 01:25:52

 
Re: アメリカは今 投稿者:Smiley 引用

そうそう、続きで「なぜ誰も拳銃が悪いと言わないんだろう?」と書こうと思ってたんですよ。解雇されたとか、失恋したとか、かーっとなることは誰にでもありますからね。被害者側はもちろん、加害者側の家族や親戚も犯罪者の身内だからと人生を狂わされることもあるんですね。東野圭吾や宮部みゆきの小説を読んで驚かされました。

No.6028 2013/07/21(Sun) 12:58:55

 
Re: アメリカは今 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

http://www.ntv.co.jp/aishiteru/
このドラマ、子供が起こした事件なんですが、加害者側、被害者側の家族の両方を描いてます。
いろいろ考えさせられる内容で、全話見ました。

No.6029 2013/07/21(Sun) 22:24:02

 
Re: アメリカは今 投稿者:Smiley 引用

聖子さんが出てるんだ!(笑)重いけど深くて、考えさせられる作品みたいですね。

HBOという映画専門のチャンネルを最近よく見るようになったんだけど(無料キャンペーン中)、ガキっぽいSFファンタジーは嫌だし、ロマコメは自分に縁がないから関心がもてないし(><)、意外に見たい映画って少ないんですよね。

No.6030 2013/07/22(Mon) 23:00:22

 
Re: アメリカは今 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

聖子さんなんです(^^;)

自分もあんまりどうしても見たい…ってのは少ないんですよね。
結局、WOWOWの放送待ちだたりします。
意外とそれで十分だったりするんですよね。

No.6033 2013/07/23(Tue) 15:57:03


日本で暴れまくり!(笑) 投稿者:Smiley 引用

最近テレビでX-menの新作のCMがばんばん流れているんだけど、あれは日本が舞台ですね。

No.6025 2013/07/17(Wed) 11:00:38


お口の恋人 投稿者:Smiley 引用

今夜も食べてます、、、磯の木昆布(笑)一袋をほんの数日で食べ終えてしまいましたが、このペースではあと一週間もしないうちに50グラム入りの袋は空になってしまうでしょう。お金さえ惜しまなければアメリカでは何でも日本の物を買えるような気がしたけど、ネットで探しても磯の木昆布は売ってないんだよねぇ。。。

No.6023 2013/07/17(Wed) 09:26:17

 
Re: お口の恋人 投稿者:Smiley 引用

日本でも結構知られているようなんですが、最近になってクラークスというメーカーの靴がいいなあと思うようになりました。デザートブーツが近年こちらで人気なので、一つ買ってみたんだけど柔らかくては着心地が良くていいですね。値段は1万2千円くらいで、これも他の有名メーカーに比べると半値くらいの良心的な価格です。

http://www.clarks.co.jp/Mens/index.shtml

No.6024 2013/07/17(Wed) 09:39:34


夏休み第一弾 投稿者:Smiley 引用

先週は木曜日が独立記念日だったので、のんびりとだらだらとあっと言う間に過ぎてしまいました。駆け足で、得意のフィラデルフィアからニューヨークのコースを回りました。NYへ行くより安いフィラデルフィア往復の航空券をセール時に買っておき(2万円くらいから)、知り合いの住むマンションのゲスト・アパートを安く借り(一泊3千円!)、NYへは複数のバス会社がひっきりなしに運行しているので(往復3千円以下)、朝出て夜遅くに帰ると格安でニューヨーク滞在が楽しめます。

フィリー(フィラデルフィアの愛称)は3日いたんですが、いろんな所を歩き回りました。知り合いの家に招かれたり、お酒持込OKの店が多いので、そういう安くて美味しい店で人と会ったりしました。ジョージ・ナカシマという名前だけは知っていた有名な日系家具デザイナーのギャラリーに偶然出くわして、値札がついてないくらいに高い家具を見て、素晴らしいなと思いました。30分ほど離れた街に美術館もあるそうで、次はそこにも行ってみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%9E

NYではユニクロの夏祭りでかき氷(小さなコーン)を振舞われ、スピードくじもあり、下着やシャツなどを買いました。定価でも安いのにセールはすごいね!STETECOって何だろうと思ったらステテコのことで、1200円くらいのところが半額だったので初めて買いましたが、これはなかなか快適だ!(笑)紀伊国屋書店と半額のブロードウエイも欠かせません。お昼はバスを降りたところにあるゴーゴーカレー、夜は焼肉と決めています。昔の同僚で仲のよかった人に会うときは知らないところに行くこともあります。体感温度は37度くらいですごく熱かったですが、とても楽しかったです。

No.6022 2013/07/11(Thu) 06:03:34


怖い 投稿者:Smiley 引用

グーグルのアカウントにログインしたままにしておくと、メールをチェックするのには便利ですけど、サーチエンジンで何を探したか全部記憶されているのが怖いですね。Youtubeだって聖子さんとかお笑い(昨夜はすべらない話を何本も見て笑わせてもらいました)、Bigbang、小顔マッサージ(爆)など、過去の検索履歴を覚えられてて、どんどん「これも好きかも?」とどんどん提案してきますからね。

フェースブックもグーグルと共通だよね?ニュースサイトや誰かのブログを見ていると、フェースブックに出している自分の本名と顔写真が出てきて、「コメントはこの欄に」と表示されちゃうんですから。何気ない一言に何年もたってから足をすくわれるということもあるでしょう。

毎回用事が済んだらログアウトするように心がけていますが、そうしたって調べようと思えばどこのIPアドレスのどのPCから何にアクセスしたか、辿ることができるんでしょうね。クレジットカードの暗証番号なんかもどんどん注文フォームに記入してますしねぇ。アマゾンもログインする前から「Hello ○○!」とお見通しなのが嫌です。ワンクリックで何でも注文できるのはほんとに便利ですが。。。

No.6018 2013/06/27(Thu) 03:19:51

 
Re: 怖い 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

確かに情報が洩れてる感じがして嫌なこともありますね。
でも便利ですし。。。

YouTubeの「おすすめ」って1度クリックしただけでも出てくるんですよね。
おすすめだけじゃなくても勝手に出てくるのをなんとなくクリックしてみたら、次からは好みのものとして勝手に出てきたり。。。
結構余計なお世話…ってのもあったりしますね。

自分はほとんど決まったところしか使わないんで、特に問題になるようなことはまだないですけど、大手でも情報流出だのって騒いでることがあるんで、この後何があるか分かりませんね。

No.6019 2013/06/27(Thu) 22:21:50

 
Re: 怖い 投稿者:Smiley 引用

救いは僕が著名人でも資産家でもないということでしょうか。。。僕が何を買ったかなんて、世間の関心を呼びませんもんね(ここには書いてますが、笑)

No.6020 2013/06/29(Sat) 01:43:12


どんな風かな? 投稿者:Smiley 引用

僕が好きなシンガー中孝介の久々のリリース、「ベストカバーズ〜もっと日本。〜」 (2013年7月31日発売)収録曲の一曲目はなんと、聖子さんの瑠璃色の地球だ!島唄風にこぶしをまわして歌うんでしょうか、、、あっさりめだといいな(汗)聴くのが楽しみです。

No.6017 2013/06/25(Tue) 22:41:10


It's Style '13 投稿者:Smiley 引用

ほとんど着なかった4年前くらいのスーツに久々に袖を通してみたら、サイズは今でもぴったりなんだけど、肩幅が広すぎて、ウエストはずんどう、パンツはツー・タックで腿の部分がぶかぶかなので驚きました。

ブルックス・ブラザーズというアメリカ東部の伝統あるお店の品なので、パンツだけ買い換えようとお店に行ってみたら(せこい、汗)、ダークグレーでも今はその生地は扱っていないということでした。親切な店員さんと世間話をして、伝統的なお店の紳士服でも、肩幅やウエスト、パンツの幅など、毎年少しずつ変化しているんですよと教わりました。

肩幅とジャケットの丈をいじるのは、元のシルエットがだいなしになるから、やらないほうがいいとネットで書いている方がいて、こちらもなるほどねと思いました。お直し代もとんでもなくかかるでしょうね。よほどの愛着があるものに限るということでしょうか。

No.6015 2013/06/22(Sat) 03:02:32

 
Re: It's Style '13 投稿者:Smiley 引用

これも前から書こうと思って忘れていたんだけど、こちらの男性の間でカラフルな靴下が流行っていると思う。今までは黒か茶、紺、白しかなかったので、同僚のおっさんの足元から派手な色柄が覗いてると楽しい気分になります。

No.6016 2013/06/22(Sat) 04:36:39


やっぱり効く! 投稿者:Smiley 引用

お昼に大きなサラダ(グリルした鳥の胸肉入り、無脂肪のドレッシング)、夜は小さなステーキとソテーしたほうれんそうを食べ、ヨガを30分したら、翌朝は体重が1キロ減ってました!やっぱり自分にはこのダイエット法が一番です。

いったん山盛りのパスタとかピザなどを食べだすと、体重はじりじり増加してきます(笑)アトキンズ(低炭水化物ダイエット)に戻すのは勇気が要りますが、2年以上たっても目標値を維持できるのは嬉しいです。

No.6014 2013/06/22(Sat) 02:47:44

200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS