掲示板「マイアミ日和」
何でもお気軽に書いていってくださいね。

お洒落な部屋 投稿者:Smiley 引用

下に行ったのでスレを改めました。

ネットでもいっぱい素敵なインテリアの写真を見られますが、東京の狭いワンルームみたいなスペースでも、部屋に置くものの数を少なくして、色の数を抑えるとすっきりと落ち着いたいい感じになりますね。

だけど、そういう写真は現実味がないのが多いですよね。えっ衣類はこんな小さなクローゼットに一つじゃ入りきらないよ、料理はするなということだな、収納のスペースが全然ないだろう!などと一人で突っ込んでます(笑)

最初から完璧に分類整理することを目指さず、例えば聖子さんのCDはこの箱、聖子さんのお導きはこの箱、という風に大まかにすればいいと思う。後でやる気が出たらその箱の中で更に細かく分類して行けば効率的です。

整理する際に貼るラベルも書き直し、張り直しのできるものにすると気軽に作業出来ますよ。外から見て中に何が入ってるか分かれば、箱の中にしまっておいても平気と思う。

No.5902 2013/02/10(Sun) 00:01:54

 
Re: お洒落な部屋 投稿者:Smiley 引用

僕のお気に入りはこの半透明なプラスチックの箱です↓靴用なんですが(一個300円くらいのもの)、中が見えるので細々したものを入れても一目瞭然ですし、積み重ねられるのでどんなスペースにもびっちり物を収納出来ます。CDやDVD、読み終わった文庫本、未整理の写真、、、何でもひとまとめにして、張り直しの出来るラベルに鉛筆で中身を書いておけば完璧です。

http://www.containerstore.com/shop/closet/shoeStorage/shelf?productId=10001753&N=154&Ns=p_sort_default|0

このお店は、例えば流し台の排水溝の下用に二段の引き出しが欲しいなとか、クローゼットに二段に服がかけられたらいいな、なんて細々したものが何でも揃っている夢のような店です(笑)日本なら無印でしょうか。

No.5903 2013/02/10(Sun) 12:09:56

 
Re: お洒落な部屋 投稿者:Smiley 引用

コレクションを美しく飾る「私の収納」↓ってどうでしょ?

http://allabout.co.jp/gm/gc/377206/

No.5907 2013/02/10(Sun) 12:50:13

 
Re: お洒落な部屋 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

「私の収納」ってページ先日見ました〜。
やっぱりこう言う棚にしたほうが良いんでしょうね。
この少し薄い感じの棚だとみんな見えますしね。
今、とりあえずカラーボックスに入れてあるんですけど、カッコ良くないんですよね(^^;)
先月、ホームシアター(2.1ch)のセット買って予算がないんで、もうしばらく先でしょうか。

No.5908 2013/02/11(Mon) 01:15:26

 
Re: お洒落な部屋 投稿者:Smiley 引用

こちらにはコレクションを飾るための棚やキャビネット、ケースなどが沢山売られてますが、日本でもあるんじゃないかな?数千円から一万円台のようです。カントリー風からモダンなものまでデザインもいろいろありますねぇ。中国のも渋いね。欲しくなってきた(笑)

http://www.displaygifts.com/collectible_displaycases.html

No.5910 2013/02/12(Tue) 06:41:23


パニくりまくり 投稿者:Smiley 引用

建物全体で古くなった窓を取り替えるという大工事があり、全部で14階ある古いマンションのフロアーごとに数軒ずつ、先週からゆっくりと作業が進んでいます。

この木曜日はうちの番で、バルコニーに面した大きなサッシ、ダイニングエリアと寝室の窓二つを取り替えるんですが、家具を窓際からどかしてビニールシートで覆い、余計なものは全部しまって、迎える側も準備が大変でした。

一日で終わる、管理人が責任を持つので家にいなくていい、とは聞いていたんだけど、大抵のお宅は誰かが家で見張っているというので、自分もそうしました。

作業をする人たちはごついラテンの男性たちで、英語を話さないし、話しかけないでくれという感じの態度なんですが、9時から始めるといってたのに1時間以上遅れてくるし、窓枠が傷ついてゆがんでいたり、いくつもねじを閉め忘れた箇所があったり、枠を支える部分のコンクリートが崩れてすかすかになってたり、、、

その度に管理人さん(スペイン語が母国語)に報告に行ったら、あなたは神経質すぎると怒られてしまいました(汗)工事は結局翌日の昼過ぎまでかかりました。窓枠の回りのペンキ塗りはまた後日です。

出来上がりはそれなりにきれいで、やっぱりやってもらって良かったと思ったんだけど、人の家に行って窓の取り付け具合を気にする人はいないんだろうなあ、、、やっぱり神経質かな、と反省しました(ラテンは大らかですからねぇ、笑)

No.5901 2013/02/09(Sat) 23:44:27


弁当オヤジ(笑) 投稿者:Smiley 引用

最近力を入れているのはランチです。ハムやチーズを多めに挟んだサンドインチ&野菜や果物を少々というのが簡単で、炭水化物が少なくていいと思います。こちらは冬の気候が素晴らしいので、気分転換に外で食べることも良くあります。

広大な学食にはまがい物の寿司や中華からメキシコ、ギリシャ料理まであり、五百円から千円くらいでいろいろ食べられます。(一番安いのはウエンディーズの1ドルメニュー、汗)だけど何日も続けて通うと飽きるし、自分が食べたい時間は混雑が一番激しいので、弁当は悪くないですよね。

朝10分もあればささっと準備できるものなので、しばらく続けてみようと思います。ランチ用に断熱効果ある鞄や小さなタッパーなんかが欲しいなあと思う。

No.5893 2013/01/30(Wed) 01:14:28

 
Re: 弁当オヤジ(笑) 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

給食がなかったんで(牛乳のみ)幼稚園から今もお弁当です。。。
ずっと母親が作ってくれてて、一人暮らしの時は買ってたんで、自分で作ったのって数えるほどです(^^;)

No.5896 2013/01/30(Wed) 22:30:18

 
Re: 弁当オヤジ(笑) 投稿者:Smiley 引用

食べきれなかったトンカツにたっぷりトンカツソースをまぶして、バターを塗ったパンに挟んだら、それなりに美味しいカツサンドが出来ました。次はツナサラダとか卵サンドとか作ってみたいです。

給食って懐かしいですね。自分は好き嫌いが多くて、厳しい先生だと夕方残されて食べ終わるまで帰れないなんてこともありました。弁当はおにぎりに卵焼き、ウインナーなんて定番でしたねぇ。

No.5897 2013/02/02(Sat) 13:13:17

 
Re: 弁当オヤジ(笑) 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

カツサンド良いですね〜。
滅多にサンドイッチは食べないですけど、買うときは比較的カツサンドとクラブハウスサンドの2種類が多いです。

給食がなかった分、嫌いなものを食べるまで帰れないとかはなかったですね。
自分なら帰らないで意地でも食べなかったかもしれません。(笑)
その辺は強情ですからね(^^;)

昔のウインナーは赤いのでしたね。
たまにタコやカニになってたりして。。。

No.5900 2013/02/08(Fri) 16:07:40

 
Re: 弁当オヤジ(笑) 投稿者:Smiley 引用

近所にアルゼンチン風の安くて美味しいデリカテッセンを見つけました。薄切りのパンのサンドイッチが美味しくて、スイーツもきれいで、嬉しい発見です。

昔は悪い事をするとげんこつ、ぞうきん掛けもよくありました。顔ににマジックで×印△印を書かれた事もあるような気が。。。(><)数人のグループを作らされ、全員が九九を覚えるまで帰れないというのもあった。先生の言う事は絶対という時代だったんでしょうね。

No.5905 2013/02/10(Sun) 12:31:52


続・引越し 投稿者:Smiley 引用

アメリカでは室内の壁もペンキを塗るんですが、賃貸だと三年に一回家主の負担でペンキ塗りをする、というような契約があることがあります。

そういう時は大きな家具も動かして部屋の真ん中に集めないといけないので、大仕事でしたが不要なものを整理するにはいい機会でした。部屋の模様替えとか大掃除なんかも見直しにいい時期でしょうね。

コレクションをディスプレーするのは棚一つ分と決めて、後は場所を決めて収納するのがいいんじゃないかと思いますが、どれだけの量を保存できるかは人それぞれでしょうね。

自分は一時期、犬の小物を集めていた時期がありましたが、飽きてほとんど捨ててしまいました。。。今は聖子ものをどうしようか思案中です(汗)

No.5891 2013/01/24(Thu) 07:10:11

 
Re: 続・引越し 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

グッズは置き場に困りますね。
場所も取りますし、増え続けますし(^^;)
自分はどうしてもグッズを使えないタイプなんですけど、そろそろ使ってみようかと思ったりしてます。

No.5892 2013/01/29(Tue) 22:36:23

 
Re: 続・引越し 投稿者:Smiley 引用

♪何度も別れを心に決めても、、、

また聖子ものは捨てられませんでした(笑)自分で録画またはダビングしたVHSテープや雑誌の切り抜きだけは捨てたので、みかん箱一つ分減りましたけどね。中身はほとんどCDRやDVD−Rに焼いてあるようです。

グッズとは聖子グッズ?それとも猫グッズ?観光土産の地名入りグッズというのもよく買ったりもらったりしますが、使うのはちょっと恥ずかしいですよね。「I
・ハート印・NY」とかね

No.5894 2013/01/30(Wed) 01:24:23

 
Re: 続・引越し 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

どっちもですね(^^;)
聖子グッズも使わないワイングラスからライブ以外でしか使わないうちわまで。。。
ニャンコも置き場所には困ってますね(^^;)
どうせならニャンコたちも可愛く飾りたいんですよね。。
お土産物は基本、自分では買わないんですけど、もらい物はちょっと微妙ですね。
特にキーホルダーみたいなものは、箱に入れたままです(^^;)

No.5895 2013/01/30(Wed) 22:22:14

 
Re: 続・引越し 投稿者:Smiley 引用

僕もファン友さんから頂いた聖子ちゃんうちわが何本もあります(汗)猫グッズは飾るのは楽しそうですが?

No.5898 2013/02/02(Sat) 13:16:01

 
Re: 続・引越し 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

ニャンコたちはどこに飾るかも問題なんですよ。
あんまり陽の当たるところは嫌ですし、だからと言って影だと見えませんし、部屋の雰囲気もあまり壊さないようにしたいですし。。。
この部屋を表現するならば、「近未来型子供部屋」(笑)って感じなんですよ。
そこに「和」の要素が強いニャンコたちがなかなか可愛く飾れないんですよね。
「和」のテイストもうまくなじむようなイメージをずっと考えてます。

そうそう。。。
先ほどなんですが、年数での劣化も原因だと思いますが、タイヤが壊れたようで少し傾いてます(^^;)
倒れてくるようなことはないんで問題はないんですけど、なかなか動かなくて取り出しづらい状態になってます。
次の休みの時に新しいタイヤを見つけてこないと。。。
もう少し早く気付いてたら、さっき買い物に出かけた時に買ってきたんですけどね。
でも、この何百枚もあるCDを一度全部出してひっくり返して…ってのも大変です。

No.5899 2013/02/08(Fri) 16:02:37


いよいよ引っ越し 投稿者:Smiley 引用

水曜日に業者に来てもらうので、荷造りも最後の追い込みに入りました。電気やケーブルテレビ(ネットと電話も込み)郵便局などの届けをして、銀行や運転免許などの住所変更をして、いろいろ細かいこともあります。

荷物の整理は真剣に考えると進まなくなるので、とりあえず何でも箱に詰める事にしました。新居で荷解きして収まらないとなったら処分を考えればいいと思う。

うわぁー、自分はこんなに靴やベルトを持っていたんだ!と驚いたり、紙袋やきれいな箱なども山のように溜まってました(笑)以前は本やCDも山ほどあったんですが、それぞれ段ボール2つくらいになりました。

No.5886 2013/01/13(Sun) 10:58:54

 
Re: いよいよ引っ越し 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

気が付いたら増えてるものっていっぱいありますね。
自分が一番最初にものであふれてることに気付いたのは、転勤での引っ越しの時でした。
引っ越し先に絶対に持って行きたいもの、置いて行っても良いものって分かれた時ですね。
で、また転勤で実家に戻った時、置いて行ったものの大半が不要なものだったんで、引っ越しに使った段ボールに何個も処分したんです。
次の大整理は、部屋の改装の時でした。
この時は、転勤の時と違って100%部屋からものを出す必要があったんで、更に不要なものがハッキリしたんです。

それでもやっぱりまだまだ処分できないものってありますね。
って、処分できないでいるものより問題なのは、グッズなどのコレクションですね。
捨てることは想定されてないために、ドンドンたまっていきます(^^;)

No.5888 2013/01/13(Sun) 22:48:03

 
Re: いよいよ引っ越し 投稿者:Smiley 引用

水曜日に無事に引っ越しが終わりました。朝八時に二人の作業員が来て二時間ほどで運び出し、15分ほど離れた新居へはお昼過ぎから二時間半ほどかけて運び込みでしたが、トラブルもなく一日で終わってほっとしています。

リビングルーム、ダイニングルーム、寝室、キッチンと全てのスペースに段ボール箱が山積みで、一週間くらいで片付けられればいいんですが。。。今は山ほどある食器や台所用品を狭いキッチンのどこにどう納めるか頑張ってます。

もったいないと思って捨てられなかったものが山ほどあったんだけど、新しい環境でそれを見ると憑き物が落ちたみたいに、全部不要に見えるから不思議です(笑)実際に家具が入ると、室内は手狭になってしまいますねぇ。

No.5889 2013/01/18(Fri) 23:53:07

 
Re: いよいよ引っ越し 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

あきらめがついたんでしょうね。
自分も先日のクローゼット整理のとき、先月の処分の時には処分を考えなかった物を処分しても良い感じになりました。
やっぱり入りきらない、場所が変わって何か違和感が出たところで気持ちが変わるのかもしれませんね。

今自分が置き場所に困ってるのは、ニャンコレクションです(^^;)
見せて並べたい気持ちと今のスペースに物を増やしたくない気持との葛藤です(^^;)

No.5890 2013/01/23(Wed) 23:30:58


風邪の季節 投稿者:Smiley 引用

アメリカ全土でインフルエンザが広まっているそうです。暖かい当地でも先月から何日も続けて休む人が多くて大変そうです。

自分も金曜の夜から調子が悪くなり週末はほとんど横になってました。寒気がしたので電気毛布を被って(NY時代のもの、笑)、うとうとしたと思ったらはっと目が覚めて、なかなか辛いものでした。一晩汗をかいたらだいぶ楽になりましたので、何とか身の回りの事は出来てます。

今回のは食欲が全くなくなって不思議です。お酒も全然飲みたくないです(笑)

No.5883 2013/01/09(Wed) 11:33:15


あけおめ 投稿者:Smiley 引用

こちらはまだ大晦日ですが、新年のご挨拶をもうしあげます。昨年は辛い事もありましたが、振り返れば楽しい事のほうが多くて、無事に一年を過ごせてほっとしています。新年早々引っ越しも控えていますが、他にも水面下で密かに期待する事もあり(笑)、今年はどんな一年になるでしょうか。ここを見て下さっている皆様にも、素晴らしい一年になりますように!

No.5878 2013/01/01(Tue) 09:44:28

 
神業! 投稿者:Smiley 引用

大晦日に誘われて、シルクドソレイユの3Dの映画を見てきました。実演もラスベガスと東京で見た事がありますが、映画は映画の良さがありますね。アップで出演者の表情まで見られて、改めて彼らの身体能力と演出の素晴らしさに感動を受けました。

http://www.worldsaway3d.com/

大掛かりな演出と大勢の出演者のいる舞台を見るには一万数千円は必要と思いますが、映画は15ドルで楽しめます。3Dは最初の20分ほどで頭が痛くなりましたけどね。。。

No.5879 2013/01/01(Tue) 09:52:31

 
Re: あけおめ 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

謹賀新年!
去年は本厄でしたが、その前の数年間のほうが悲しいことや辛いことが多かった感じです。
後厄の今年、どんな年になるんでしょう。
とりあえず、入院が必要な大きな病気にでもならなければ良いなって感じです。

No.5880 2013/01/01(Tue) 15:12:51

 
Re: あけおめ 投稿者:Smiley 引用

今年もよろしく。厄年って、中年以降は健康に気をつけましょうということかな?食事や生活習慣に気をつけたいですね。病気や怪我、事故などにあわないで一年を送りたいものです。

僕の今年の目標は友達を増やすことです。あと、心配性なので(汗)何とかなるさという大らかな気持ちで過ごして、できれば週に何度か体を動かしたい。。。(笑)

No.5881 2013/01/03(Thu) 04:40:48

 
Re: あけおめ 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

どうしても飲み過ぎって感じになるんですよね…。
元々強くないのに好きなもんで(^^;)
で、身体も動かせば良いんでしょうけど、陽当たりの良いソファーの上で丸くなってるのが好きなもんですから(笑)、動くことは考えないんですよ(^^;)

友達と言えば、過去の友達との連絡をもう少し取りたいなって思ってます。今時期だと天候の加減でなかなか会えないんですけど、春になったら何人かと会いたいなって思ってます。

No.5882 2013/01/05(Sat) 02:29:23

 
Re: あけおめ 投稿者:Smiley 引用

ソファーの上で丸くなるとは猫ですか(笑)

仕事や家事はけっこうな労働量ですし、ストレスも溜まりますので、好きな事をしてリラックスするのは大事ですよね。NYは地下鉄と徒歩だけでいい運動になってましたが、地方都市は車の移動ばかりなのが難点です。

難しい事ですが、もう少し人の集まる場に出るようにしたいと思う。月一でチャレンジしないとね(汗)

No.5884 2013/01/09(Wed) 11:42:23

 
Re: あけおめ 投稿者:星☆光 [HOME] 引用

はい、猫なんです(^^;)
だいたい行動は猫にも見えるようですし(^^;)
落ちそうなものを取るときとか、高いところに上ったらなかなか降りられないとか、縄張り以外では迷子になるとか。。。
小さい時はばあちゃんにスリスリしてたら、喉もとゴロゴロしてくれました(笑)

今日は休みだったんでクローゼットの中の整理をしたんですが、かなり処分したなずなのに、配置を変えたら入りきらない感じになったのはなぜでしょう(笑)
まだまだ処分が足りないようなんですけど、簡単には捨てられないものも多いんですよね。

No.5885 2013/01/11(Fri) 16:13:31

 
Re: あけおめ 投稿者:Smiley 引用

アルバム、プレゼントされたもの、旅先で買った思い出の品、、、など普段は必要ないけど捨てられないものは多いですね。自分で高い値段を出したと思うオーディオ製品も捨てられないので困ります。場所を取るんですよねぇ(汗)

No.5887 2013/01/13(Sun) 11:05:09


おばあちゃんの名言 投稿者:Smiley 引用

金曜夜に招かれたパーテイーで図書館の支援者のおばあちゃんと話をしたら車の話題になりました。

僕が新しいアコードを見に行ったら良かったと言ったら、彼女はキャデラックをリースしているそうなんですが、最近はちょっと見ただけでは高い車なのか安い車なのか分からなくなったので困るとおっしゃっていました。

数年前までは韓国の車にその点で注目してたんだけど(汗)今はアメリカの車も日本の車もみんなどこかで見た事があるような、ちょっと前のワンランク上のデザインを取り入れてます。

日産アルティマという大衆向けセダンも、今年全面リニューアルして、インフィニティのいい所を全部丸取りしてこの値段(アコードやカムリの価格帯)はすごいと、NYタイムズもなかなかいい評価をしていますので、明日にでも見に行きたい所です。

いろいろあったけど、去年アメリカで一番売れたセダンはカムリだったそうで驚きました。トヨタは底力がありますね。

No.5877 2012/12/30(Sun) 05:11:57


ひっそり 投稿者:Smiley 引用

今週は木・金を除き休み、来週は月・火が休みなので、二週間続けて休みを取る同僚が多く、休暇という点では大学は恵まれてます。先生も生徒も出払って、キャンパスはしーんと静まり返ってます。

正月料金でどこも高くて混みますし、各地で雪や竜巻などで天候不順なので、旅行という点ではいい時期ではないと思います。のんびりとオーブン料理や煮込み料理でも作って、家で過ごすのが一番と思う。

No.5876 2012/12/29(Sat) 02:26:20


王者の風格! 投稿者:Smiley 引用

水曜日も休みなので、フォードの「Fusion」を見に行きました。ネットで見たら、ジャガーとかマセラッティの雰囲気を初めて大衆車に取り入得たという感じの(汗)ゴージャスな外観で、各種評価もナンバーワンで期待したんですが、実際に見てみたら自分にはぜんぜんかっこ良く見えませんでした。内装もツルツルのプラスチックですごく寂しい感じでした。

http://www.ford.com/cars/fusion/

その帰り道にあるのがホンダのショールーム。ついでだからとそれほど期待せずに寄ったのですが、モデルチェンジしたばかりの新しいアコードがすごくかっこいいので驚いた!ベンツのSクラスを彷彿とさせるような(汗)王者の風格を感じました(大げさ、笑)3万ドル弱で(2百5十万円くらい?)内装はレザーで、ムーンルーフ、リアビュー・カメラまでついているなんて!!!

http://automobiles.honda.com/accord-sedan/

これはアメリカでデザインされたモデルと思うんですが、値段とデザインの良さでベストセラーになりそうな気がします。

No.5873 2012/12/27(Thu) 05:50:46

 
Re: 王者の風格! 投稿者:Smiley 引用

車も現在は歳末セール中で、アコードは月2万5千円くらいでリースできるそうです。リアビュー・カメラで後方の死角が解消されるというのも魅力的ですが、衝突や居眠りの警告の機能もあるそうで、こういう技術が大衆向けのセダンに搭載されるようになるとは、すごいことですね。

なんか、ほぼアコードで決まりという感じ(笑)

No.5875 2012/12/28(Fri) 06:30:00

200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS