[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんは / ひまわり
新型インフルエンザで知恵熱でました。
もう3日なので微熱になってきましたが
輸入品だったのかしら?
インスリン投与だから2回打ったほうがいいといわれ
予約していますが 考え中です。
季節風は何年もして平気だったのですが
52から54に増えました。「体重ではありません」

あほ(失礼)な気分になりたいときはブログ観覧にきてください。ご自分が素晴らしい人間と再認識できると思います。

No.276 2009/12/11(Fri) 02:38:59

Re: こんばんは / おっちゃん(管理人)
ひまわりさん、こんにちは。

相変わらず、謎文ですねえ(笑

下の方にも書きましたが、新型インフルエンザは「知らないうちにかかって、何となく熱が出て放っておいたら治った」が理想なんで、ワクチンは打たない事にしちょります。

結構身近な人の間でも流行っているので現実的な話かなあ・・・と期待してるんですがね。

重症化はいやだなあ・・・・・・・だったらワクチン打てよッ! って突っ込みは即却下!!

No.277 2009/12/11(Fri) 12:41:50

こんばんは / ひまわり
新型ワクチン打たないほうがいいと思いました。。
なった位の熱が出たので なんか損した気分です。

52から54に増えたのは 一日の合計単位数です。
1年前は30単位くらいだったのですが。

No.278 2009/12/12(Sat) 00:31:28

Re: こんばんは / おっちゃん(管理人)
ひまわりさん、こんにちは。

インフルエンザワクチンって「軽くインフルエンザにかかる」わけだから、症状がでるのも当たり前だし・・・・・。「打ったワクチンがしっかりした代物の証拠だゾ!」的な考えすると納得できるんじゃ??
で、熱があるって「身体の中で炎症を起こしている証拠」なわけで、インスリン増えるのも当たり前かな?!って思えちゃう。

「去年より20単位増えた」ってのは、いろんな理由があるんだろ〜からこればっかしは何ともねえ・・・・・。

No.279 2009/12/12(Sat) 12:24:47
硝子体手術 / ざきこ
こんばんは。
はじめまして。

明日、父が硝子体手術をうけます。
が、本人、病院嫌い&痛がり&恐がりなので、
かなりビビってます。

分からないことだらけでしたが、
おっちゃんのHPを見て勉強になったし、
元気をもらえました!

術後のうつぶせ寝、参考にしますね。
うつぶせ寝中、どうやって時間をつぶしてました?

No.274 2009/12/08(Tue) 03:56:23

Re: 硝子体手術 / おっちゃん(管理人)
ざきこさん、こんにちは。

ワシが最後に硝子体手術を受けたのは平成8年です。当然ですが、今ではもっと進歩している部分が沢山あると思います。お父さんの硝子体手術も負担が少なくなると良いですね。

> 術後のうつぶせ寝、参考にしますね。
> うつぶせ寝中、どうやって時間をつぶしてました?

えっと、基本的に・・・と言うか「ラジオ(テレビ)を聴く」のみでした。入院時に持ち込んだラジオは、ラジオのAM放送FM放送とテレビ音声が受信できるヤツでした。大部屋でしたから(6人部屋)、イヤホンで聴くのは必須でしたやね。
手術しない側の眼は何ともないんだから本でも読めればいいんでしょうけど、何人か知り合った「うつぶせ」仲間の中で本を読んでいる人って一人もいなかったですねえ。

大部屋はメンツによって過ごし方にかなりの違いがあります。カーテンを開け広げて皆でワイワイ話ができるメンツの時とカーテンを閉め切ってあまり話をしないメンツばかりの時とあります。
カーテンを開けて話ができるメンツの時でも、「うつぶせ」をやっているとなかなか他の人の話に入っていけません。やはり、他人と話をする時は「顔を合わせて話す」のが基本なのですね。

一応、念の為ですが・・・・・
硝子体手術を受けた人全員が「うつぶせ」にはなりません。硝子体手術を受けてなおかつ網膜はく離や網膜に穴が開いていた場合のみ「うつぶせ」になります。

No.275 2009/12/08(Tue) 11:53:59

Re: 硝子体手術 / ざきこ
遅くなりましてスミマセン!

手術は無事に終わり、予定通りうつぶせです。
手術されたのは、もう10年以上も前だったのですね。。。
(しっかり読め)

でも硝子体手術は、今でも相変わらず難しい手術のようです。

いつもはおしゃべりな父ですが、術後は口数少なく。。。
そうそう、ラジオは持っていきました。
目がダメなら耳からですよね。

ちなみに父の話によると、
病院の先生が「まぁ横向きでもいいでしょう」と言っていたとか。

実は私の息子が入院になってしまい(T_T)
手術日に病院行ったきり行けてないのです。

No.280 2009/12/13(Sun) 16:46:01

Re: 硝子体手術 / おっちゃん(管理人)
ざきこさん、こんばんは。

あ゛〜、失礼しやした。うつぶせは手術前から予定されてたんですね。(汗)
このホームページの[硝子体手術ページ]にも[網膜はく離・術後うつぶせページ]にも、具体的な年月日は入れてないんすよ。だから、読んでいる人にはなかなかわかりにくいはず。

> でも硝子体手術は、今でも相変わらず難しい手術のようです。
そうなんですよね。ドコでもできるって手術ではないみたいで、転院先を探していた時に「ココではできないからできる病院を紹介します」って言われた事があります。

> いつもはおしゃべりな父ですが、術後は口数少なく。。。
そりゃ〜、無理もないですよ。手術自体が結構な負担だし、「うつぶせを言い渡される」=「網膜はく離起こしてた」だから、「ハァ・・・」ってなっちゃいます。

> ちなみに父の話によると、
> 病院の先生が「まぁ横向きでもいいでしょう」と言っていたとか。

あ゛〜〜、そりゃあ良かったですね。眠る時に横向き(胎児姿勢)ができるんなら、かなり負担が小さくなりますよ。それに、昼間でも「ちょっと姿勢を変えて・・・」の幅が大きく広がりますもん。

それにしても、お父さんと息子さんが同時期に入院ってのもざきこさんにはしんどい話ですねぇ。

No.281 2009/12/13(Sun) 22:06:01
こんばんは / ひまわり
朝、さあヒューマログを打とうとしたら注入器が 動かない
どうしようとかなりあせりました。日曜日だし病院にも連絡できないし。よく見るとカラになっているだけでした。
2型といえ ほとんど出ていないので壊れたら 絶食?
予備とかお持ちですか?

No.272 2009/11/30(Mon) 00:04:39

Re: こんばんは / おっちゃん(管理人)
ひまわりさん、こんばんは。

あらま〜、インスリン切れになっちゃいましたか。

普通、「インスリンを次回の診察までにぴったり使いきる」なんてできないと思うんすよね。だから、当然「少し余る」わけで・・・・・。
自然と予備はできるかと思うんすが・・・

まあ、「予備も欲しいから余計目にインスリンが欲しい」って何回か頼んだりもしてるんで、現在ワシの家の冷蔵庫には四か月分くらいのインスリンが入ってます。

No.273 2009/11/30(Mon) 00:13:57
こんばんは / ひまわり
新型インフルエンザされましたか?
「痔」病があると優先ですが 予約が遅れて12月のいつになるか わかりません。福岡市では「痔」病といえ
インスリン投与が 優先1になりますが 母親のいる北九州市では 薬飲んでいたらOKで母親は16日(開始日)に済ませたようです。同じ福岡県でも市によって同じ「痔」病でも違うことにびっくりしました。いつもより故意的に誤字があります(笑)

No.268 2009/11/18(Wed) 02:52:50

Re: こんばんは / おっちゃん(管理人)
ひまわりさん、こんばんは。

「痔」病・・・・・ワシは持ってません!(笑)

新型インフルエンザの予防接種はまだやってません。多分、今シーズンは打たないでしょうな。

知らないうちに感染して知らないうちに治っている、っちゅ〜のが理想です。

No.269 2009/11/19(Thu) 00:03:38

: こんばんは / ひまわり
管理人さんは お金持ちなんですね。
貧乏人ほどワクチンをしろと テレビで言っておりました。
こんなにストレートではなかったけど。

6年くらい季節風接種やっています。わんこも年1回のワクチンかかさず投与です。

No.270 2009/11/19(Thu) 08:15:21

Re: こんばんは / おっちゃん(管理人)
ひまわりさん、おはようございます。

いやいや、予防接種代金を払うと米が買えなくなるので・・・・・(笑

No.271 2009/11/19(Thu) 08:46:36
こんばんは / ひまわり
そうえいば 入院していたとき
二人もオシッコから ジャンジャンとインスリが出ているとい人がいました。 もったいないと思いましたが
飲み薬もインスリン投与もだめなので 一人は透析になりました。そういう人も辛いでしょうね。わたしはこのお腹の脂肪を管理人さんにプレゼントしたいです♪

No.266 2009/10/25(Sun) 23:17:51

Re: こんばんは / おっちゃん(管理人)
ひまわりさん、こんばんは。

ですねぇ、ジャンジャン出しているならワシ達に頂戴!てな感覚になっちゃいます。

冬に向かうと、皮下脂肪の少なさで寒さが身に応えて、しんどくなります。(汗)

No.267 2009/10/26(Mon) 01:05:04
全68件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X Rocket BBS