27524

みなみやまページ掲示板



何でもお気楽にどうぞ。

でも書き込む時には、スパム対策のため、

書き込みパスワード「gori33」←ゴリさんさん

を入力してくだされ。

(No Subject) / うさぎ
寮の部屋割りはいつ発表されるのですか?
また4人部屋ならどの学年が二人になりますか?

No.547 2014/02/23(Sun) 11:32:18

Re: / 酸素
部屋割りは、ターム5あたりだと思います。
4人部屋は11thがふたりだったり、(俺の部屋みたいに)10thが二人だったり、まぁぐちゃぐちゃです。

No.549 2014/02/24(Mon) 00:42:22
質問です。 / うさぎ
KLASでは週番やクラス替えなどはありますか?
No.544 2014/02/21(Fri) 18:19:50

Re: 質問です。 / 山口33
……「週番」が何をするものなのか分かりませんが、
そういうのは無いと思います。

クラス替えは成績順で行われます。年に一度だったか。。学期ごとだったか。。?

No.545 2014/02/21(Fri) 20:29:04

Re: 質問です。 / 酸素
週番はありません。
掃除もクリーニングスタッフっていう現地のおばちゃんたちがやってくれます。
10thのときはクラス替えはターム1と2の間に一回だけあります。
11thや12thは・・・わかりません

No.546 2014/02/22(Sat) 23:24:59
質問です。 / あやのんぬ
KLASに入学後に公文式の授業があるとお聞きしたのですが
スタートは皆同じレベルのプリントからなのですか?
それとも一人一人ばらばらですか?

No.541 2014/02/20(Thu) 21:08:02

Re: 質問です。 / 酸素
日本で公文を始めた人はその続きから。
中学の時の成績を聞かれて、それぐらいの場所からスタートって感じですね

No.542 2014/02/21(Fri) 02:33:55

Re: 質問です。 / あやのんぬ
返信ありがとうございます!
No.543 2014/02/21(Fri) 18:16:56
質問があります。 / たくたく
KLASではキスしたらクロスと書いていたのですが
カップルの皆さんはキスをしないのですか?
先生に見つからない場所などはないのですか?

No.539 2014/02/05(Wed) 15:08:19

Re: 質問があります。 / 山口33
こんにちは。

キスは、一発で金曜ディテンションだったような(クロス3つ分)。
何にしても、人前でするものじゃありません。こっそりしてください。

先生に見つからない場所なんて、そりゃ、いくらでも。。

No.540 2014/02/05(Wed) 16:59:34
質問です。 / あやのんぬ
上級生の方々と仲良くなれる機会は寮部屋以外に
ありますか?

No.535 2014/02/01(Sat) 00:27:10

Re: 質問です。 / 酸素
たくさんありますよ
トリップだったり、部活だったり、クモリンピックだったり・・・

No.537 2014/02/02(Sun) 00:38:19

Re: 質問です。 / 山口33
たしかに、先輩・後輩の距離は、かなり近い気がします。
No.538 2014/02/03(Mon) 10:00:55
部活の話なのですが…。 / あやのんぬ
私はバスケ部に入りたいのですが、
中学は卓球部でバスケはそこまでうまくはありません。
klasではどの部活は厳しく本格的で
どの部活なら初心者でも入れますか?
教えてください。

No.534 2014/02/01(Sat) 00:20:59

Re: 部活の話なのですが…。 / 酸素
全く本格的じゃありませんよ
ほとんどの部活が初心者から始められます

No.536 2014/02/02(Sun) 00:37:42
活動について / 中学生
こんにちは。大学の留学を考えて、将来KLASに入りたいと思っている者です。
お恥ずかしい話なのですが、太っていて運動が全くダメなので、学校案内などの活動内容を見ると、そういう面で周りとうまくやっていけるか不安です。
やはりそういった活動は多いのですか?

No.531 2014/01/30(Thu) 21:31:22

Re: 活動について / 山口33
部活やアクティビティ(体育)は、日本の熱血高校と較べれば、
まったく活発じゃないです。
夏の基本は、週に2度のアクティビティだけ(あとは、各部活が週に1度)なので、
運動したい人は、部活をかけもちします。
逆に、運動したくない人は、別にしなくても良いので、
アクティビティは楽なものを選択して、あとは料理とか、音楽とか、
趣味の世界を極めます。

冬は、スキーが週3とかでありますので、どんなに運動ができなくても、
そのうちスイスイすべれるようになります。
スキーまったく初心者だった、というKL生も珍しくないです。

基本的に、みんな自分勝手に、やりたいことをやりますので、
なーんにも気にしなくて良いです。

なにか没頭できる趣味、を持って行く方が大事だと思います。

No.532 2014/01/31(Fri) 10:23:27

Re: 活動について / 中学生
大変参考になりました。ありがとうございます!
No.533 2014/01/31(Fri) 22:03:11
保護者ツアーについて / 25期生親
9月に保護者ツアーがあると聞いています。どのような日程で行われるか、昨年のケースで構いませんのでおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
No.521 2014/01/13(Mon) 19:34:44

Re: 保護者ツアーについて / 山口33
私が生徒だった頃は、一週間くらいのツアーと、
10日間くらいの長めのツアーと、2種類あった気がしますが、
10年も前なので覚えてないですし、状況も変わってることでしょう。
。。どなたかお分りになれば。

No.522 2014/01/14(Tue) 08:58:40

Re: 保護者ツアーについて / 親
昨年は9月20日頃の1回だけでした。観光付きで1週間位ですよ。
No.525 2014/01/15(Wed) 10:54:18

Re: 保護者ツアーについて / 25期生親
ありがとうございました。
No.526 2014/01/15(Wed) 18:29:58

Re: 保護者ツアーについて / 山口33
そういえば私の親は、ツアーは無視して、
個人旅行でレザンに来てました。
レザンのホテル手配とか、スイス・レイルパスの手配は、
学校を通じてお願いできたような。。。

親がレザン旅行に来てホテルに泊まる場合、
寮ではなく、ホテルでいっしょに泊まることを許可してくれた記憶があります。

No.528 2014/01/21(Tue) 08:43:15

Re: 保護者ツアーについて / 山口33
ちなみに、レザンのおすすめホテルは、
Chalet Leysin (シャレ・レザン)です。
ttp://chalet-leysin.ch/
(リンクは貼れないので、頭にhを補って下さい)

中心部からはちょっと離れてますが、スイス風で、居心地良くて、
3つ星なのでちょっと割安。

4つ星(高級ホテル)のClassic Hotel よりおすすめです。

No.529 2014/01/21(Tue) 08:49:44

Re: 保護者ツアーについて / 25期生親
ありがとうございます。3月の保護者説明会で案内があるようですので楽しみに待ちたいと思います。
No.530 2014/01/23(Thu) 06:23:59
オリエンテーションについての質問です…。 / ひよこ
第一回オリエンテーションのときに校則やスイスに持って行く物の話はするんですか?(´・_・`)
No.517 2014/01/12(Sun) 11:36:57

Re: オリエンテーションについての質問です…。 / 山口33
そういう話も出ると思います。
話が出なかったら、がんがん質問したら良いですよ。

No.523 2014/01/14(Tue) 08:59:23

Re: オリエンテーションについての質問です…。 / ひよこ
いつも質問に応じていただけて感謝してます(´・_・`)!
ありがとうございます!

No.524 2014/01/14(Tue) 16:54:41
パソコンについて / ks
スイス公文では、2年生の時にパソコンを買わなければいけないとネットで見ましたが、最初からもっていくことは可能かどうか教えてください。また、どんな種類が良いとか悪いとかも教えてもらえればうれしいです。
No.516 2014/01/11(Sat) 22:58:21

Re: パソコンについて / 在校生親です
最初は学習のDVDレコーダー電子辞書以外パソコン、ゲーム、携帯などは使わせてもらえません。11th12月頃買うかリースの手続きします。3月の合宿で課題や持ち物等説明されますよ。そう言えばこの連休も合宿では?
No.518 2014/01/13(Mon) 17:00:12

Re: パソコンについて / 在校生親です
すみません。10thの間違えでした。この学校は1年生を10thと言います。
No.519 2014/01/13(Mon) 17:04:46

Re: パソコンについて / ks
ありがとうございます。
パソコンを買うか迷っていたのですが、良かったです。1月の合宿は今週末の予定です。

No.520 2014/01/13(Mon) 19:22:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
70/70件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS