#81 久しぶりに…。
曲出しになるか分かんないけど、お気に入りのやつ載せます。

ttp://www.youtube.com/watch?v=Wj6_5qWZCDY&NR=1&feature=fvwp

M. de Falla 'Ritual Fire Dance'
16分音符が死にそう…
でもこの異様な雰囲気が好きです。
関連動画のとこにある皆で踊ってるバージョンも楽しいよ。

また何かあったら載せます。あんにょん!
みさ。
2011/04/16(Sat)13:22:16

#80 きょくだし!
じゃあ俺も曲出し。

ラフマニノフ『鐘』
ttp://www.youtube.com/watch?v=EtuMVBLEWJU&feature=player_embedded

このまえノピアが定演で弾いてた。
フィギュアスケートの浅田真央選手がオーケストラ版を2009年に使用したらしい。
鐘の音がかっこよすぎ。
でもギターでやるのは厳しいか。
しか URL
2011/02/26(Sat)04:49:13

#79 曲出し!
まだまだいくぜ!

ラフマニノフ:ヴォーカリーズ
ttp://www.youtube.com/watch?v=5AqWDPurX8g&feature=related
「じょじょうてき」って言葉がピッタリの曲。
もともとは歌曲だけどこれは管弦楽アレンジ。
ハイドン:弦楽四重奏曲第67番「ひばり」より 第一楽章
ttp://www.youtube.com/watch?v=cPdoS2pgsok&feature=fvwrel
森田に倣ってこちらも古典で
朗らかでいいと思います

ワム!:Last Christmas
ttp://www.youtube.com/watch?v=DkwXJN72voU
マライアのやつをクリスマス光のアンセムとしたら、こっちは影のアンセムだろうね
相対性理論:スマトラ警備隊
ttp://www.youtube.com/watch?v=Dp3p8I-f9GY&feature=related
去年僕が一番聴いた日本の曲

別に定演の曲出しじゃなくてもいいんで、皆さんも気に入った曲どんどん紹介していきましょう
ジョンソン
2011/02/25(Fri)00:56:33

#78 曲出し
じょんの流れに乗って、好きな曲の紹介。

たまには古典派も。
モーツァルト:ディヴェルティメント へ長調. K138より第二楽章アンダンテ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Gz-qVxde5KA&feature=fvwrel
外語の感性に合っていると思う。
K.136のアンダンテも素敵ですよ。

ジョンの候補曲も好きだな。
チャイコフスキーの指揮者、お茶目だ。
バッハは一目惚れ(いや、一聴惚れ?)するほど主題に惹きつけられました。

アンコールはポップに
マライアキャリーもいいんじゃん?
ttp://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0

がんばってください。
morita
2011/02/22(Tue)23:23:48

#77 定演の曲出し2011
超フライング気味ですが、定演用にいいなと思う曲あげてきます

・全体合奏用
チャイコフスキー:弦楽セレナーデより 第二楽章「ワルツ」
ttp://www.youtube.com/watch?v=3L1QjFlnO4g
チャイコフスキーの優雅で親しみやすいワルツ。パートによっては多少左手が忙しくなるかもしれないけど、ギターで弾いたら楽しそう。チャイコフスキーという選択がウチの部では新しいんじゃないかと思う。けっこう推す。ちなみに第一楽章は「おー人事」のCMでおなじみのアレ。
バッハ:クリスマス・オラトリオより シンフォニア
ttp://www.youtube.com/watch?v=Xj0xYh6jYoQ
個人的にはすごく好きな曲。染みわたるように美しい。問題は去年やったことと、たぶん聴いた印象以上に響かせて音楽にするのが難しいであろうこと。演奏者は去年以上に指揮者の意図を理解してないと退屈なだけになりそう。

・アンコール用
桜高軽音部:ふわふわ時間
ttp://www.youtube.com/watch?v=rm7MgEN2pN8
劇場版「けいおん!」の上映は今年12月。
The Beach Boys:God Only Knows
ttp://www.youtube.com/watch?v=NDfH_J4MAUQ
出光石油のCMで流れてたこともあった気がする。最後のコーラスのかけあいとかやったら楽しそう。
スピッツ:正夢
ttp://www.youtube.com/watch?v=algaC2jhu8s
最高だと思うんだ。
WANDS:世界が終わるまでは
ttp://www.youtube.com/watch?v=nL9hQYDXHmA
山王の選手には慢心がなかったと思うけど、堂本監督には絶対慢心があったと思うんだ。「負けたことがあるというのがいつか大きな財産となる(キリッ」
ジョンソン
2011/02/21(Mon)01:37:48

#76 曲出しという名のアレ
またまたやらせていただきましたァン!

一.全体合奏に
ヘンデル:Concerto grosso Op.6 No.4より
1:Larghetto affettuoso, 2:Allegro
ttp://www.youtube.com/watchv=P8oxS7GuaYg&feature=related
ひたすら叙情的な一楽章と、フーガが魅惑的な二楽章。とくに二楽章はカオスになりそうだが、すごく聴いてて惹きこまれるものがある。

J.S.バッハ:小フーガト短調
ttp://www.youtube.com/watchv=qnq0Hwye4Is
(ごく一般的なオルガン演奏)
ttp://www.youtube.com/watchv=PR6gib_Sbm8
(芝学園○ター部OBによる演奏)
フーガって聴いてて楽しいので好きです。弾くのは難しいですが…
デンプシーロールみたいに体を揺らして弾いてる人が気になって仕方がない。

二.アンコールに
アニメ日本昔ばなし:にんげんっていいな
ttp://www.youtube.com/watchv=whQPj0jz6Oo
「くまの子見ていた かくれんぼ お尻を出した子一等賞」
この曲は隠蔽と暴露という背反する二つの概念の間で板ばさみに成って苦しむ人の姿を歌った曲ではないのか、と最近思うようになった。
この歳になると、胸にくるものがあるあなどれない名曲。

曲出しとは何の関係ないけど、僕の大好きな下衆ヤバ夫
ttp://www.youtube.com/watchv=ppGYXhY6-aA
「げすのり編」は最高傑作。山崎さんの芸人としてのポテンシャルが伺える。
柴田の件は残念だったが…板尾さんでも戻ってこれた芸能界やし、復活あるで!
うい
2010/05/20(Thu)21:20:07

#75 アンコールの曲出します
一つ目

ミュージカルwickedよりDefying Gravity

劇団四季でこれ観て鳥肌立ちました

まあ趣味に近いです

ミュージカル版
www.youtube.com/watch?v=FlMBcTGJ4YM

オーケストラ版
www.youtube.com/watch?v=suL78XFKsss


二つ目

マイケルジャクソンのSmooth Criminal

イメージ的にはDavid Garrettがやってる感じで

この人イケメンです

www.youtube.com/watch?v=GSFPQDEkc-k
くろす
2010/05/18(Tue)22:36:44

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Auto-Alice - Icon: YAMA☆そざい屋本舗 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS