#67 全体合奏曲挙げ
こんにちはー。曲挙げ開始です。

J.S.バッハ 協奏曲ニ短調 BWV974 (原曲はアレッサンドロ・マルチェッロという人のオーボエ協奏曲ニ短調だそうです)

原曲
www.youtube.com/watch?v=nNWRHZGz9qA

バッハがチェンバロ用に編曲したもののギター演奏
第一楽章第二楽章
www.youtube.com/watch?v=Fqg9Jc1_7dQ

第三楽章
www.youtube.com/watch?v=HoTQHs-elzU&feature=related

第二楽章が何やら有名らしいです。
個人的には第三楽章が好きです。でも第一楽章の始まりもぞわぞわっときます。
ゆーみ
2010/05/08(Sat)11:08:06

#65 (No Subject)
こんにちは。
ケータイをトイレに落としてしまい

現在メール返信、通話できません。
なのでメールは

bulletliner@nifty.com

に送ってくれたら読ませていただきます。ちょっくらAUショップ行ってきます。
エグ地
2009/10/13(Tue)08:20:12
#66 Re:
AUショップいってきました。
いままでのメールアドレス、番号で
大丈夫です。
エグ治
2009/10/13(Tue)19:55:25

#63 (No Subject)
松田さん講評ありがとうございます!!

早速次の案です。
ライフ・イズ・ビューティフル(映画「ライフ・イズ・ビューティフル」より)
www.youtube.com/watch?v=PDLStUsr77w

www.youtube.com/watch?v=imWOxAQ-WbY

繰り返しが多くてつまらないかなとか思ったんですけど、とても好きな曲だから載せてみました。ちなみに映画もめっさ
素敵ですvv
ゆーみん
2009/07/27(Mon)11:39:43
#64 Re:
でたっ,ライフ・イズ・ビューティフル☆ イタリア語専攻の人として その曲に一票(・ω・)ノ
なお コト〜
2009/07/28(Tue)13:27:18

#60 一年合奏の曲について
いい感じに曲出てますね。
これまでに出た曲を、ギター合奏のレパートリーとして、という観点からちょっと講評してみます。


G線上のアリア
技術的難易度は高くないです。ギターにも結構合うと思います。ちゃんとクラシックらしく、格調高く演奏するには丁寧に練習しないとね。
お勧め度:8


主よ人の望みの喜びよ
大体同上。こっちの方がシンプルで渋いから若干やりにくいとは思う。
お勧め度:6

Tears in Heaven
名曲。ギターのリフもそのまま使いまわせますね。ただギターに移すと曲自体がやや単調か。エリックの歌で持ってる部分があるので。このノリを出すのはかなり難しい(稚拙な感じになりやすい)と思いますが、うまくやればかなーりいい雰囲気だと思います。

お勧め度:6

Stand by me
ものすごく一年合奏っぽい。よいと思います(笑
曲自体がシンプルですが、かき鳴らしとかパーカッション入れても楽しいですね。一つだけ問題があるとすれば、これをやってもあんまり上達しないだろう、ということです。

お勧め度:8
まつだ
2009/07/24(Fri)23:19:01
#61 Re: 一年合奏の曲について
続き

サウンドオブミュージック
楽しくてとてもいいと思います。メドレーでやってもいいし(編曲演奏ともに大変だけど)、My Favorite Things を単品でやるのもあり。

お勧め度:9

エンターテイナー
合奏でやるにはちと軽すぎるか。
一年合奏ってまだ指が回らないので「軽さ」って出しにくいんです。リズムが重たくなりがちなので、こういうのはちょっと鬼門。あとで2-3重奏でラフにやってはいかがでしょうか。

お勧め度:3

明日に架ける橋
ちょっと渋くて繊細すぎると思います。
淡々とした歌の魅力をギター合奏で出そうと思うと大変な気がします。

お勧め度:3

情熱大陸
ギター合奏のレパートリーとしては素晴らしいです。数知れず演奏されてます。
派手で盛り上がるし、演奏効果はとても高い。

ただ、一年合奏でやるには難しすぎます。ハッキリ言ってテーマの時点で指回らないです。来年以降どこかでやってくれたらとてもうれしいけれども。

お勧め度:無理(一年合奏でなければ10
まつだ
2009/07/24(Fri)23:32:58
#62 Re: 一年合奏の曲について
講評ありがとうございます!!

試験が明けてみんなが集まれるようになったら、曲の聞きあいっこをしたいと思っています。
ほかのみんなの好みや、先輩からの講評を考慮に入れて曲が決められたら良いな、と思っています。

最後に…これって10点満点ですよね?
みさ。
2009/07/26(Sun)20:02:27

#59 (No Subject)
今日は5限しか授業がないのです、わーいvvギター弾くためだけに行こうかな笑

みさみさ提案の候補曲聞いたんだけど、
全部好きです、はい。
明日に架ける橋とか聞いてて泣けてくるわー
ちなみに母がこの前サイモン〜のコンサート行ってきて、やたらとグッズ買ってきました。うちんちピアノないのにピアノの楽譜買ってきたし。

あと、情熱大陸個人的にめっちゃ好き!!ただ難易度が気になる所・・・

私もまた探していいのあり次第すぐのっけます!   

ブログの方回していくの賛成〜
あと全然話変わるけど、夏休みになったら1年会やりたくないですか?
ゆーみん
2009/07/23(Thu)09:57:24

#54 (No Subject)
↓サーセンpassの確認したつもりなんだ

ブログ活発化したいよねぇ
1年生にも書いてもらいたいよねぇ

この辺を静かに語り合おうよ〜
意見ある人下にコメントして下さい〜
またしてもえぐち
2009/07/18(Sat)01:50:00
#55 Re:
ブログ活発化したいですね〜。

よし!一年生にもIDとパスワードをメーリスしてもらえるように送っときます。

あと、一年生の紹介もそろそろ加えたいですね。
書きがいありそう・・・。
いっちゃ
2009/07/20(Mon)19:34:55
#56 Re:
提案!!(^o^)/

ワタシ含め一年生でバトンを回していくってのはどうですか?

名前と専攻から始まって血液型とかのありふれたことから「バナナはおやつに入りますか?」とかのちょっと変な質問まで、一問一答形式で答えていくとか。

質問内容は皆さんから募集するとか。

自己紹介代わりになって楽しいんじゃないかな、と思いました。


あと、一年生の自己紹介は夏の練習とか合宿とかでもうちょっとキャラが崩壊してからの方が面白いものが書けるんじゃないかな、と思いました。
まだ入ったばかりの人もいるし…

なんかごちゃごちゃ言っちゃって失礼しました。
みさみさ。
2009/07/20(Mon)21:10:35
#57 Re:
夏が終わってキャラ崩壊したほうが書きやすい…まさか1年生からこの真理に気づいているなんて…さすがみさみさ!

メーリス流してくれると助かります!
ID・password、正直忘れました。
もうね、
ブログ書くぞ→IDとか忘れた→過去のメーリス見つからん→やめぴ〜
は最低限回避せねばね。
っておれだけか...
えぐち☆ヒロ
2009/07/22(Wed)01:45:13
#58 Re:
IDなどはゆーみん経由でいっちゃ先輩が連絡してくれました!!

ワタシのバトンの提案は…みんなに受け入れてもらえるのでしょうか?

今度みんなに会ったら聞いてみたいです。

以上、最近試験期間なせいかみんなが部室に顔を出さなくてさびしい奥田でした。
みさみさみさ。
2009/07/22(Wed)20:47:47

#53 (No Subject)
にゃ
えぐち
2009/07/18(Sat)01:47:11

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Auto-Alice - Icon: YAMA☆そざい屋本舗 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS