#52 新入生合奏
ciao(・ω・)ノ

候補の中からいいと思ったのが

stand by me
Eric clapton
明日に架ける橋

でもEricだったらchange the world のほうが好きなタイプです(^ω^;)(;^ω^) このB曲は個人的に実はけっこう思い出深いかな...。

あと、思い出はないけど気に入ったのはMy favorite thingsです。サウンド・オブ・ミュージックをナメてました...(-人-)ごめんよおぉ

全然関係ないけどG線上のアリアで思い出したのが『戦場のアリア』って映画はけっこうオススメですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

では、みなさんテスト頑張っていきまっしょい!!
なお ことう
2009/07/17(Fri)20:16:07

#50 新入生合奏曲候補
エリック・クラプトンかっこいいねv

私からはまずこれです。
スタンド・バイ・ミー/ベン・E・キング
www.youtube.com/watch?v=JZxJLH-pfGA
ゆーみん
2009/07/16(Thu)18:36:15
#51 便乗しちゃうよvv
スタンドバイミーウチもいいなって思った!!
ギターをパシッて叩くのとか、みんなで合わせたらかっこいいよね。

ウチからはこんな感じです↓↓

T去年みたく(参考:去年はジブリメドレーだったそうです)メドレーやるなら、サウンド・オブ・ミュージックメドレーとかどうでしょう?
Sixteen Going on Seventeenで始まって、My favorite thingsにつなげてドレミの歌で終わるとか。
ドレミの歌はなめちゃいけません。最後めっちゃ盛り上がります。
参考:Sixteen Going on Seventeen
www.youtube.com/watch?v=i9uIgcfnTfM
Do-Re-Mi
www.youtube.com/watch?v=fvWjbdJwx90

U エンターテイナー
www.youtube.com/watch?v=3hd5FhYapB0
どこかで絶対聞いたことがあるはず。
ただ、とても軽い感じの曲なので、好みが分かれるかも…

V 明日に架ける橋(サイモンとガーファンクル)
www.youtube.com/watch?v=AvhWausoKaQ
ウチは好きです、こういうの。

あと、今年は男子率高いし、かっこいい系で行くなら「情熱大陸」のテーマとかどうかなって思ってます。

長々とごめんなさい。
意見とかどんどん募集してます。
みさ。
2009/07/16(Thu)22:33:46

#47 新入生合奏の曲の提案:)
初めまして、こないだ入部しました三好くるみです。宜しくお願いします!
新入生合奏でやりたい曲です!
でも難易度とか分からないのでとりあえずできそうかなーと思う曲だけあげておきます。
みよし
2009/07/16(Thu)00:01:48
#48 Re: 新入生合奏の曲の提案:)
すみません、動画がアップできていませんでした。

G線上のアリア
www.youtube.com/watch?v=FUPx42UmSng&feature=related

主よ、人の望みの喜びよ
www.youtube.com/watch?v=yPTyNv2ivzg&feature=related



Eric clapton/Tears in Heaven
www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8&feature=related
みよし
2009/07/16(Thu)00:06:15
#49 Re: 新入生合奏の曲の提案:)
何度もすみません、最初の二曲はどちらもJ.S.バッハ作曲です。

テスト頑張りましょう!!
みよし
2009/07/16(Thu)00:11:17

#35 (No Subject)
一応、方針をみんな頭に入れて曲挙げした方がいいと思います。
去年の全体合奏は正直むずかしかったのは確かです。ブランデンブルグが決まったのはラジカセで聞いてみんなで挙手という感じでしたが、これは「弾きたい、好み」を重視した決め方です。このときに楽譜も同時にみんなで見られたら「難易」もはかれたのかなと思いました。
新入生は、簡単にいうと、新入生合奏、全体合奏、アンコール、と3つだよね、うん。全体的な大変さの考慮は難しいことですが…
ただ、どの曲にも『十分に』自分が参加して演奏できて、ひーひーで死にそうというよりは、ある程度余裕をもって本番に臨める、そんな夢のようなラインナップになると良いですね。
@要はいままでの反省から今回の方針を土台として頭に入れる→A曲挙げ
の@の確認大事じゃね?ということです。
お、えぐちがなんかほざいた
2009/05/04(Mon)18:23:06
#37 Re:
まったくもってその通りだと思います!
まずは好みの前に難易度、取り組みやすさといったものを優先したほうが良い気がします。
ただそこらへんの認識は人によって違う可能性もあるので、一度全体で意思確認をしたほうがいいのかも…
以上、偉そうにすみませんが。。
けんけん
2009/05/04(Mon)23:30:04
#38 Re:
あ、ごめんなさい、なんか言い方ちょっと語弊があったかもしれないので追加。
もちろん、弾きたい曲をやることがモチベーションにつながるってのもあるし、それはとても大事なことだと思います!
ただ、新入生の負担も考えなきゃってことね。
つまりはえぐちが言ったことの繰り返しですが;;
ではでは、二度も失礼しましたー=3
けんけん
2009/05/04(Mon)23:40:01
#39 Re:
たしかに!
みんなで話し合いたいね◎
でも、とりあえずこの掲示板の活発具合が素敵です。
すーや
2009/05/05(Tue)00:57:05
#41 Re:
まぁそれは正論だよね。

でも個人的には、今は「コレよくない?よくないコレ?」って感じでとりあえずみんなで曲を出してみればいいんじゃないかな。この掲示板さえ使えば、いちいち集まんなくったって曲はみんな聴けるしさ。難易度云々は曲がいろいろ集まったところでみんなで話し合えばいいんじゃないの?と僕は思うんだけど。いちいち気にして、出る候補が出なくなっちゃう方が…
まぁあくまでも一意見です。

と、なんか空気の読めないことを言ってしまいました。スンマセン。
そうだね、話し合いたいね。なんかmixiのコミュの書き込みみたいで新鮮だね。
ジ・ヨンソン
2009/05/05(Tue)15:59:29
#42 Re:
今のところ、好きな曲をポンポン挙げてしまって大丈夫じゃないかなと私も思います。
でも難易度確認の話し合いをしなきゃいけませんよね。ほんと、その通りです。

新入生の負担は結構大きいですもんね。新入生といえば、新入生の全体レッスンを来週の月曜日(5/11)あたりにでもぼちぼち始めたいと思っています。

以前に執行代の話し合いで『これからは月曜日は地下音楽室でみんなで基礎練の時間を作る』ということを決めました。
(なにそれ聞いてないよという方、すみません。そういうことになりました。)

なので5月はこの2つを兼ねた感じでやっていくと思います。まだ手探りですが・・・よろしくおねがいしますね。がんばりましょう。

話が横にそれました、すみません。
いっちゃ
2009/05/05(Tue)21:46:19
#43 Re:
おっけ。よい意見ありがとう。
要は…
今はかたっぱしから曲挙げじゃいっ!!
そ〜れそ〜れっ!!

…みんな[ボェー]以外のピヨコも使ってあげようよ。ここの静かなる活気が俺も好きです。
えぐち
2009/05/06(Wed)00:55:56
#44 Re:
あ、話がそれたついでに…
話し合いとか練習日の日には手間がかかるのですが事前にメーリスしたほうがいい気がします!
すーや
2009/05/06(Wed)04:01:25
#45 Re:
そうですね。了解です。
いっちゃ
2009/05/06(Wed)19:54:03
#46 Re:
素敵な活発具合ですね。
やっとPCをみることができて、いまさらながらの登場で申し訳ないです。

楽譜の件は実際に難しいですね、やはり去年は好みで乗り切ったという点も大きいと思うので、話し合いをしたいと思いますが(今日)。

話合いをするのに「何を話しあうのか?」という大まかなアウトラインだけ決めていただけるとありがたいです。

現状把握としては
1 曲をどうするか
2 曲の難易度をどうするか
3 月曜日の新入生への基礎練をどうするか

でいいでしょうか?なんかいきなり横槍を入れる形で申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします。

以上、このGWを風邪ですごした片桐@栃木でした。
チ・ヤラ
2009/05/07(Thu)01:12:44

#32 定演の曲
合奏曲の候補ですが・・・

サン=サーンス『死の舞踏』
5分過ぎあたりからかっこいいです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=YyknBTm_YyM
いっちゃ
2009/05/04(Mon)10:47:39
#33 Re: 定演の曲
曲だしします!

交響曲第40番より(モーツァルト

3.Menuetto (Allegretto)
ttp://www.youtube.com/watch?v=YNALVUCZ8AI&feature=related
のりのりです。
4.Finale (Allegro assai)
ttp://www.youtube.com/watch?v=nXnSACBOVGE&feature=related
展開部の転調っぷりが神です。芸術。

オーボエとヴァイオリンのための協奏曲より第一楽章(バッハ
ttp://www.youtube.com/watch?v=aQdZbVvgIfw&feature=related
この主題は神です。ソリストを立てるのも華やかでいいと思います。

協奏曲集「調和の霊感」より第4番(ヴィヴァルディ
ttp://www.youtube.com/watch?v=NP1SVfJ9PbY
四楽章で緩→急→緩→急になってます。アツイ曲です。

多分まだ出します。
まつだ
2009/05/04(Mon)14:58:04
#34 Re: 定演の曲
申し訳程度に曲出ししますよ!

ビゼー「アルルの女」第2組曲より第三楽章メヌエット&第4楽章ファランドール
ttp://www.youtube.com/watch?v=W1mlguROeS8
メヌエットは作中屈指の有名曲ですが、合奏でやるには音が少ないかも…でも弦楽が急に入ってくるところとかいいです。
ファランドールの疾走感とかっこよさは異常。クライマックスの2つのテーマが並走するとことかヤバいです。


おふざけというか、趣味というか…QUEENの「BOHEMIAN RHAPSODY」
ttp://www.youtube.com/watch?v=irp8CNj9qBI
かなり有名な曲ですし、古典ギター部の全体合奏=クラッシクの曲という固定観念を壊すのもいいのではないでしょうか?別にジャズとかでも。ピアソラとかでも。
これは一応組曲形式の曲ですし、大編成でやったら映えそうな花のある曲だと思います。

参考までに…こ○ぎは今年はこれをやるらしい。モーツァルトのピアノ協奏曲「戴冠式」
ttp://www.youtube.com/watch?v=8-dF22nEH8k
たぶん第2楽章?だったと思う。定かではないが…1は短すぎるし…
穏やかな長調→訴えかけるような短調のコントラストがいいですね。
編曲者が過労死しないことを祈ろう。
ジ・ヨンソン
2009/05/04(Mon)18:19:26

#31 (No Subject)
定期演奏会、アンコール候補
バッハ、BWV.140
コラール「シオンは物見らが歌うのを聴く」
ttp://www.youtube.com/watch?v=KyWOIKCtjiw&feature=related
すーや
2009/05/03(Sun)23:43:25
#36 Re:
アンコールの曲だしします。

映画「おくりびと」より(久石譲

ttp://www.youtube.com/watch?v=AO6BkGm337Y&feature=PlayList&p=6EB84F7C4EF8AB8F&playnext=1&playnext_from=PL&index=72
(1分30秒くらいから)

アカデミー賞を受賞した日本の誇りです。久石譲の音楽がまた泣かせるのです。
matsuda
2009/05/04(Mon)21:13:08
#40 Re:
おくりびと!なんて涙が出る編曲!
すーや
2009/05/05(Tue)01:04:10

#27 やぁ!
今年度は、私がHP係です!
そこまでいっぱいPCがわかるわけではないのに、若干ノリで引き受けてしまいましたが、、笑
がんばろうと思います!

なんかのっけてほしいことあったら、
じゃんじゃんいっておくれ!
上達は実践から学ぶものであると思うので。

よろしくお願いいたします。


PS.なぜ名前を「せ」にしたかわかるかい?
一番にわかった人は私から今年度、一年分の愛をさしあげよう。笑
健闘を祈る!

2009/04/22(Wed)21:17:03
#29 Re: やぁ!
キーボードの「P」を見てみよう!
ジ・ヨンソン
2009/04/22(Wed)22:34:52
#30 Re: やぁ!
キーボードの「あ」を見てみよう!













残 念 そ れ は 「ち」 だ !

引っかかった人はコメントよろしく
まつだ
2009/05/02(Sat)03:46:52

50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Auto-Alice - Icon: YAMA☆そざい屋本舗 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS