[ リストに戻る ]
No.2468へ返信

all サイキッカーの書置きメモ - Rq - 2013/10/24(Thu) 03:40:02 [No.2410]
魔法少女ひかり★マギカ - Rq - 2014/02/08(Sat) 05:01:51 [No.2546]
はじまり - Rq - 2014/02/08(Sat) 05:27:14 [No.2548]
魔法少女ひかり★マギカ登場人物 - Rq - 2014/02/08(Sat) 05:15:21 [No.2547]
Re: サイキッカーの書置きメモ - Rq - 2013/12/17(Tue) 17:21:18 [No.2523]
番外編-「決戦」 - Rq - 2013/12/13(Fri) 01:41:37 [No.2467]
Re: 番外編-「1・・・黒い虹-1話」 - Rq - 2013/12/13(Fri) 02:12:15 [No.2468]
Re: 番外編-「1・・・黒い虹-2話」 - Rq - 2013/12/13(Fri) 02:39:31 [No.2469]
Re: 番外編-「1・・・黒い虹-3話」 - Rq - 2013/12/13(Fri) 03:11:33 [No.2470]
Re: 番外編-「1・・・黒い虹-3話」 - Rq - 2013/12/17(Tue) 17:06:35 [No.2522]
第0話-01 聖なる祈り - Rq - 2013/10/24(Thu) 03:56:12 [No.2411]
Re: 第0話-02 聖なる祈り2 - Rq - 2013/10/24(Thu) 04:28:53 [No.2412]
Re: 第0話-03 雪降りの虎 - Rq - 2013/10/24(Thu) 04:56:53 [No.2413]
Re: 第0話-04 雪降りの虎2 - Rq - 2013/10/24(Thu) 05:35:39 [No.2414]
Re: 第0話-05 シュタールの暇つぶし - Rq - 2013/12/17(Tue) 17:41:29 [No.2524]
Re: 第0話-06 シュタールの暇つぶし2 - Rq - 2014/01/09(Thu) 20:17:39 [No.2539]


Re: 番外編-「1・・・黒い虹-1話」 (No.2467 への返信) - Rq

歩いても歩いても自分の居場所が見つからないサイキッカーが一人
日陰は今日もサイキッカーとして受け入れてくれる場所を探していた

サイキッカー自体、孤立することはほとんどない
しかし、日陰の生い立ちはなんとも奇遇なもの
もともとある一族の村で生まれた日影だったが
赤子である日陰を一人置き去りにして一族は失踪
一人で生きていくのも間々ならない筈の日陰はある女性に面倒を見られていた

???「ほれほれ、こっちよ〜」
日陰「うーうー」
念力を使うことができない幼児の日陰はよたよたとバランスをとりながら歩く
向かう先は手を招く黒いドレスを着た女性だ
???「やれやれ・・・サイキッカーの消滅とは物騒なことねぇ・・・」
(この赤ん坊は運よく外出しなかったのが幸運なのか、不幸なのか)
女性は日陰をあやしながら、日陰の一族が消えたことを考えていた
(一族が唐突に消えるなど、サイキッカーの世界も何かしらありそうねぇー)
日陰「きゃっきゃ」
女性は日陰の頭を優しくなでると、そっと抱き上げた
???「いいこと?一人で生きていける間は私が面倒を見てあげる」
日陰は無邪気な笑顔だ
???「あなたの名前は日陰 私の名前は・・・ね」


かすかな記憶だが、ある女性の記憶がよぎっていた日陰
傷だらけの体を冷やさぬように穴があいた厚手の布に包まる
ずきずきと痛む傷を手をかざして自己再生をしていく
日陰の弱弱しいオーラは他のサイキッカーと比べ物にならないほど弱い
一人修行をしても成果が出ない
手のひらから ほの白い光が出ているが
治癒効果は乏しいようだ
日陰「ちっとも治らない・・・どうして」
気を集中しつづける日陰
(もっと落ち着いてイラだったら余計に・・・)
日陰「くぅ・・・」
集中すれば逆に傷が痛む
ズキっと痛んだ腕を押さえて倒れこむ日陰は息が荒くなっている
(私の力じゃ治癒さえできないの?こんなんじゃ・・・どこも拾ってくれない・・・)

痛む傷をこらえつつも、疲労困憊の日陰は眠りにつく
寝込んでいる日陰のもとに、物音立てずに人影がテレポートしてきた
???「(ちゃんと生き残っているわね、あの子)」
傷だらけで寝ている日陰をみると人影は手をかざす
日陰の全身の傷が見る見るうちにふさがっていく
それどころか、ボロボロの服も綺麗になっていった
人影は息を吸い込んだ そして勢いよく
???「こんばんはぁー日陰!」
日陰「ひっ!!」
人影が大声で日陰の耳元で声を出したせいで日陰は飛び起きた
日陰「な・・・なに・・・?一体だれ・・・」
???「だーれかしら、あの頃の記憶は流石に薄れてるから分かるわけないでしょうねぇ」
日陰「・・・!?」
(この人は私しっている?いや、一度あっているのか・・?)
日陰「寝ている途中で突然なによ!」
???「私の名は・・・よ?」
日陰「え・・・?」


[No.2468] 2013/12/13(Fri) 02:12:15

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS