![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
> スタートボタンでメニューを表示させようとしたらブラックアウトした。 今回セーブデーターを頂けたおかげで原因を突き止めることが出来ました。 (「何故、そうなったか」は不明ですが)ゲームモードを保存する変数に想定外の数値が書き込まれていることが判明しました。 メニューを開く際にゲームモードの表示も行うのですが、その際に想定外の数値を参照してしまい、ループに入っていました。 今回、範囲外の数値はすべてORIGINALとして扱うようにしました。 また、ロード時に範囲外の数値がある場合はゲームモード選択画面に偏移するようにプログラムを組んでいます。 メニュー画面で停止する、という方は今回のバグフィックスで解消されると思われます。 近日中に修正版をアップします。 ユーマ様、セーブデーターの提供ありがとうございました。 [No.105] 2021/04/25(Sun) 21:24:40 |