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No.124へ返信

all 敵が透明に [バグ報告] - 3time - 2021/05/24(Mon) 19:13:06 [No.119]
Re: 敵が透明に - M.O.D. - 2021/05/24(Mon) 23:23:12 [No.124]
Re: CPU使用率 - M.O.D. - 2021/06/15(Tue) 20:17:55 [No.139]
この掲示板、書き込み出来ません [要望] - 3time - 2021/05/24(Mon) 19:19:33 [No.120]
Re: この掲示板、書き込み出来ません - M.O.D. - 2021/05/24(Mon) 22:49:15 [No.123]
確認しました。 [その他雑談] - 3time - 2021/05/27(Thu) 20:37:42 [No.126]
Re: 確認しました。 - M.O.D. - 2021/05/28(Fri) 08:22:26 [No.127]


Re: 敵が透明に (No.119 への返信) - M.O.D.

ご意見、ご報告ありがとうございます。

> バグ報告です。
> Ver1.07aで、ムーンブルクの城でリビングデッドと戦っていた時、
> 敵が透明になりました。
> 推測ですが、敵の集中攻撃の行動の時、
> 対象の味方が死亡していると、変な処理になってそうです。


集中攻撃のオートターゲットが悪さをしているかもしれません。
時間がかかりそうですが調べてみます。今しばらくお待ちください。

> 愚痴ですが、風のマントが遠くて辛いです。
> レベル上げにメタルスライムを求めてムーンブルク城に来たら
> 姫が防御してても瞬時に蒸発してしまう…。
> 時間かけてでももっと弱い相手に数を稼ぐしか…。
> この難易度!、やっぱり強烈なゲームですよねぇ。


難易度についてはFC版の理不尽さで調整しているのでキツめのゲームバランスとなっております。このクローンゲームのコンセプトともなっておりますのでご理解願います。


> 要望は、
> CPU使用率が高く感じて不満です。
> 2Dで、ドット絵で、激しい動きも無いのに
> 自分の環境の値で
> CPU使用率を常時15%も消費するのは、使い過ぎじゃねぇの?って、
> いくらなんでももう少し、効率的なプログラムにできるんじゃねぇの?って、
> 少し不満に思います。ゲーム内容に関係ないので無視の意見でいいですけど。


CPU使用率はおそらくFPS精度を上げた際に使ったタイマの問題かと思われます。
プログラムの効率については言われる通りで素人が組んでいるのでかなりマシンパワーに頼ったものとなっております。

もう少し効率化できないか、探ってみます。


[No.124] 2021/05/24(Mon) 23:23:12

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