[ リストに戻る ]
No.128へ返信

all 攻撃が全く当たらない - 3time - 2021/05/27(Thu) 20:29:49 [No.125]
Re: 攻撃が全く当たらない - M.O.D. - 2021/05/28(Fri) 08:47:52 [No.128]


Re: 攻撃が全く当たらない (No.125 への返信) - M.O.D.

ご報告ありがとうございます。

> 大灯台を攻略中なのですが、
> ゴーゴンヘッドに対して、サマルの攻撃が全く当たらないんです。(中略)
> あと、小数点以下の計算が有効になっているような
> プログラムの書き方をしていることも条件に入りますね。


このプログラムでは全ての計算に整数を使用しています。
ただ、単純に整数のみで計算すると小数点以下切り捨てになり不都合が発生するため、小数点以下が発生しにくいように先に掛け算を行うなどの対策をしています。

与えるダメージが0以下の場合は1/2の確率で1ダメージを定数で入れるように処理していたはずですが・・・。

色々デバッグしている部分でもあるのでおかしくなっている可能性がありますので、調査をしてみます。

(ただ、素手の攻撃でダメージが入るようになるのが謎ですが・・・、そこも調べてみます)

しばらくお待ちください。


P.S.

>でなければ、自分の運の悪さが天文学的に…いやあ、どうだろう…

8年以上プログラム→デバッグを繰り返して、不思議の帽子を1回しかドロップしなかった私にはかないますまいw


[No.128] 2021/05/28(Fri) 08:47:52

Name
E-Mail
Subject
タグ
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS