オートターゲッティングミス等 [バグ報告] - 鬼水 - 2021/06/11(Fri) 20:25:43 [No.134] |
└ Re: オートターゲッティングミス等 - M.O.D. - 2021/06/15(Tue) 08:35:56 [No.136] |
ご報告、感想ありがとうございます。 オートターゲットについては、キャラクタ選択部分にバグがあったため、デバッグしました。次回バグフィックスで解消されます。 以下、感想の返信とバグの詳細です。 > ネット徘徊してたら、こんな面白そうな作品があるとは > 現在攻略中で、楽しませてもらってます ありがとうございます。 最近YouTubeでもちらほら配信される方がふえているようで、動画を見るたびに舞い踊ってコメント欄に返信したり、生放送者様に突撃したり(←迷惑)しております。 完成から4年くらいたってから評価されるのもなんだか不思議な感覚です。 > 敵が死亡キャラを攻撃した場合、そのターゲットが敵の同士討ちになる(後略) オートターゲットにミスがありました。 このゲームでは戦闘時のキャラクタ番号をプレイヤーが0〜3、モンスターが4〜11の番号で割り振っています。 オートターゲット決定時に本来であれば0〜3の番号で決めなければならないところ、0〜7の番号で選択していました。 4〜7はモンスター番号ですので、モンスター同士討ちが発生した、ということでした。 次回バグフィックスアップ時に修正されます。 > 要望として、ウィキにてファミコン版との差異を乗せてもらえると助かります > 主にサマルトリアの王子の装備とかベギラマがスーパーファミコン版になってることとか > やれば解るけど一応 そうですね。確かにわかりにくいかも。 「ファミコン版との差異」というページでも作ることを考えます [No.136] 2021/06/15(Tue) 08:35:56 |