[ リストに戻る ]
No.80へ返信

all ふっかつのたま使用時の挙動について - ごんどら - 2020/10/23(Fri) 16:27:00 [No.62]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - M.O.D. - 2020/10/25(Sun) 12:24:20 [No.63]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - ごんどら - 2020/10/25(Sun) 20:49:27 [No.64]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について [バグ報告] - M.O.D. - 2020/11/02(Mon) 18:31:45 [No.65]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - ごんどら - 2020/11/02(Mon) 20:27:17 [No.66]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - M.O.D. - 2020/11/10(Tue) 10:25:16 [No.69]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - ごんどら - 2020/11/11(Wed) 22:59:10 [No.70]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - M.O.D. - 2020/11/25(Wed) 12:50:17 [No.77]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - ごんどら - 2020/11/27(Fri) 18:12:09 [No.78]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - M.O.D. - 2020/11/27(Fri) 23:36:56 [No.80]
Re: ふっかつのたま使用時の挙動について - M.O.D. - 2020/12/07(Mon) 17:55:42 [No.83]


Re: ふっかつのたま使用時の挙動について (No.78 への返信) - M.O.D.

いつもあそんでいただいてありがとうございます。

> なるほどー。いろいろいじくり回してたおかげで(たぶん)わりとすんなり理解できました。
> 数ヶ月前はこのスクリプト文がマジで暗号だと思ってたのに読める!うれしい!


あんな使いづらいスクリプトを理解してくれる人がいるとは・・・。とても嬉しいですね〜。
本当なら四則演算とか型宣言の変数とかもっと盛り込みたかったんですが、当時の技術力では無理でした。いや、今も難しいけどね・・・。

>
> 自分はこの$CONTINUE_CHECKの頭の$CONTINUE_CHECKを
> if flag[10] then〜
> と$CONTINUEの頭に移してました。
> セーブ可能マップに入ったときにsound 7が鳴っちゃうのが気になったので……。
> たしかエクストラダンジョンではもともとflag[10]チェックしてsound 7鳴らすかどうかみたいなのがあったのでそこもいじった気がします。


あー、確かに今のスクリプトだとSEなりますね。現状では仕様ですね。
エキストラダンジョンのflag[10]チェックは・・・、見てみるとボス部分でセーブした場合にキングヒドラから戦うように強制的にプレイヤーの位置を変更してますね。全く組んだ記憶がないですが・・・w


[No.80] 2020/11/27(Fri) 23:36:56

Name
E-Mail
Subject
タグ
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS