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   オートターゲッティングミス等 [バグ報告] - 鬼水 - 2021/06/11(Fri) 20:25:43 [No.134]
Re: オートターゲッティングミス等 - M.O.D. - 2021/06/15(Tue) 08:35:56 [No.136]



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オートターゲッティングミス等 (親記事) [バグ報告] - 鬼水

ネット徘徊してたら、こんな面白そうな作品があるとは
現在攻略中で、楽しませてもらってます

敵が死亡キャラを攻撃した場合、そのターゲットが敵の同士討ちになる
ロンダルキアにてよくギガンテスAがサマルトリアの王子を殺した後、ギガンテスBがAを殴り殺してます
他でも見かけたので報告をと

要望として、ウィキにてファミコン版との差異を乗せてもらえると助かります
主にサマルトリアの王子の装備とかベギラマがスーパーファミコン版になってることとか
やれば解るけど一応


[No.134] 2021/06/11(Fri) 20:25:43
Re: オートターゲッティングミス等 (No.134への返信 / 1階層) - M.O.D.

ご報告、感想ありがとうございます。

オートターゲットについては、キャラクタ選択部分にバグがあったため、デバッグしました。次回バグフィックスで解消されます。

以下、感想の返信とバグの詳細です。

> ネット徘徊してたら、こんな面白そうな作品があるとは
> 現在攻略中で、楽しませてもらってます


ありがとうございます。

最近YouTubeでもちらほら配信される方がふえているようで、動画を見るたびに舞い踊ってコメント欄に返信したり、生放送者様に突撃したり(←迷惑)しております。

完成から4年くらいたってから評価されるのもなんだか不思議な感覚です。


> 敵が死亡キャラを攻撃した場合、そのターゲットが敵の同士討ちになる(後略)

オートターゲットにミスがありました。
このゲームでは戦闘時のキャラクタ番号をプレイヤーが0〜3、モンスターが4〜11の番号で割り振っています。

オートターゲット決定時に本来であれば0〜3の番号で決めなければならないところ、0〜7の番号で選択していました。

4〜7はモンスター番号ですので、モンスター同士討ちが発生した、ということでした。

次回バグフィックスアップ時に修正されます。


> 要望として、ウィキにてファミコン版との差異を乗せてもらえると助かります
> 主にサマルトリアの王子の装備とかベギラマがスーパーファミコン版になってることとか
> やれば解るけど一応


そうですね。確かにわかりにくいかも。
「ファミコン版との差異」というページでも作ることを考えます


[No.136] 2021/06/15(Tue) 08:35:56
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