[
リストに戻る
]
No.141に関するツリー
(No Subject)
- wevip -
2021/06/19(Sat) 19:29:07
[No.141]
└
Re: (No Subject)
- M.O.D. -
2021/06/19(Sat) 21:10:01
[No.142]
└
Re: (No Subject)
- wevip -
2021/06/19(Sat) 21:22:19
[No.144]
並べ替え: [
ツリー順に表示
|
投稿順に表示
]
(No Subject)
(親記事) - wevip
初めまして。楽しくプレイさせていただいております。現状エクストラダンジョンもクリアしまして、全キャラLvもカンストさせました。ですが、History.txtの中にドラゴラムについての記載があったのを思い出しまして、サマル王女はドラゴラム覚えてないなあと思いまして、確認したく書き込ませていただきました。
これは元々ドラゴラムを実装しているわけではなく、あくまでDQ3のはぐれメタルの説明のためにドラゴラムを持ち出したということでよろしいでしょうか。
不躾な質問で申し訳ありません。
ほんと面白かったのでオリジナルのゲームもやってみたいなあとか思ったりしてしまいました。
[No.141]
2021/06/19(Sat) 19:29:07
Re: (No Subject)
(No.141への返信 / 1階層) - M.O.D.
感想ありがとうございます。
> 初めまして。(中略)History.txtの中にドラゴラムについての記載があったのを思い出しまして、サマル王女はドラゴラム覚えてないなあと思いまして、確認したく書き込ませていただきました。
> (中略)
> これは元々ドラゴラムを実装しているわけではなく、あくまでDQ3のはぐれメタルの説明のためにドラゴラムを持ち出したということでよろしいでしょうか。
これははぐれメタルを狩る際の説明に引き出した記憶があります。
別の救済措置(聖水)を組み込んだことから、これからのドラゴラム実装は予定していません。
・・・実装難しかったし(本音)
> ほんと面白かったのでオリジナルのゲームもやってみたいなあとか思ったりしてしまいました。
ありがとうございます。
色々やりたいとは思うのですが、何をやるかは決まっていません。
一から組み直すのはすごい労力が必要なのですが、かといって今のプログラムを手直しする程度ではバグの嵐になる事は目に見えているので・・・。
もしかしたら、ですがniconicoでアンケートを取るかもしれません。
・・・もしかしたら、ですよ。
[No.142]
2021/06/19(Sat) 21:10:01
Re: (No Subject)
(No.142への返信 / 2階層) - wevip
ご返信いただきありがとうございます。
やっぱりドラゴラムはありませんでしたか…
まあ、FF戦闘でドラゴラムの表現ってどうすんだ?ってのもあるでしょうし。個人的には召喚魔法みたいな感じだったりするとかっこいいなあとか妄想しておりました。
まあ妄想は自由ってことで。
本当にありがとうございます。
[No.144]
2021/06/19(Sat) 21:22:19
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
-
HOME
-
お知らせ(3/8)
-
新着記事
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
環境設定
-
Rocket Board Type-T (Free)