[ リストに戻る ]
No.219に関するツリー

   キー割り当ての変更機能要望他 - suga - 2024/04/28(Sun) 09:26:54 [No.219]
Re: キー割り当ての変更機能要望他 - M.O.D. - 2024/05/13(Mon) 22:37:14 [No.221]
Re: キー割り当ての変更機能要望他 - suga - 2024/04/28(Sun) 09:39:43 [No.220]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
キー割り当ての変更機能要望他 (親記事) - suga

先程こちらの掲示板の存在に気づいたので、重複になりますがこちらにも書いておきます。

キーボード使用時のキー割り当てを変えられるようにして欲しいです。 特にEscで即ゲーム終了だと、何度も間違えて押してしまっているのでゲームにならず困ってました。個人的にはEscはキャンセルであって欲しいのですが。
また「ゲーム終了」では無くて「タイトルに戻る」キーがあっても良いと思います。

たまにフルスクリーンになってしまってどうやっても戻らないことがありました。 これまでのものは、ゲーム終了→起動を数回繰り返すと直っていたようですが。

念のためWindows10、ゲームはVer.1.08です。

しばらくしたら慣れてきたのかEscは押さずに進めたので終盤まで行けましたが、最後はせめて店ぐらいは使えるようにして欲しいと思いました。
その時点で魔除けの鈴が必要なら邪神の像があった洞窟で手に入れられそうな点(まだ試してない)は良いのですが。


[No.219] 2024/04/28(Sun) 09:26:54
Re: キー割り当ての変更機能要望他 (No.219への返信 / 1階層) - M.O.D.

遊んでいただいてありがとうございます。

> キーボード使用時のキー割り当てを変えられるようにして欲しいです。(後略)
バグが取れたら次回バージョンで実装予定です。
いつのバージョン化は不明ですが、しばらくお待ちください。


> また「ゲーム終了」では無くて「タイトルに戻る」キーがあっても良いと思います。

以前のバージョンまでは「R」ボタンが対応していました。
メモリリークが発見されたため、無効化しました。
バグが取れたら、改めて実装します。


> たまにフルスクリーンになってしまってどうやっても戻らないことがありました。 (後略)
原因が判明したので、次回バグフィックス版で修正されます。
それまでは、下記の方法で対応願います。
https://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=DQ2FF&mode=res&no=210

>(前略)最後はせめて店ぐらいは使えるようにして欲しいと思いました。
竜王のひ孫と話すとヒントがもらえるはずですが・・・。
答えを書いてしまうと、エキストラダンジョンに挑めるようになってからラダトームの王に話しかけると、ラダトームの施設が使えるようになります。
不思議な帽子は頑張っていただくしかないのですが、福引券も各町で使えるようになっていますので、祈りの指輪も入手しやすいと思います。


[No.221] 2024/05/13(Mon) 22:37:14
Re: キー割り当ての変更機能要望他 (No.219への返信 / 1階層) - suga

あと福引所もですね。いのりのゆびわの入手に困りそうなので。
店があれば福引券も入手可ですし、これも一部ダンジョン(当方が思い出せるのは2か所)に落ちているので。

個人的には、それよりもこういう店を最後に使えれば良いと思うのですが。
・やくそう
・キメラのつばさ
・いのりのゆびわ
・まよけのすず
・ふしぎなぼうし
※いのりのゆびわとふしきなぼうしは、値段高めで


[No.220] 2024/04/28(Sun) 09:39:43
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS