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No.49に関するツリー
(No Subject)
- ブリキ -
2020/09/16(Wed) 11:29:58
[No.49]
└
Re: (No Subject)
[要望] - M.O.D. -
2020/09/16(Wed) 13:25:16
[No.50]
└
Re: (No Subject)
- ブリキ -
2020/09/17(Thu) 01:10:17
[No.51]
└
Re: (No Subject)
- M.O.D. -
2020/09/20(Sun) 08:57:59
[No.52]
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(No Subject)
(親記事) - ブリキ
要望の書き込みもOKのようなのであくまで自分の願望ですが
ゾーマ撃破後にレベルアイテム引き継ぎ状態でシドー撃破前のロンダルキアの祠から再スタート(サマル妹はシドー撃破後の再加入時はクリア時のLVとアイテムを引き継ぐ)
アンノウンモード実装 真ロトの剣や呪文の強化もあって原作よりも主人公達が強い為ある程度条件が揃うとシドー達悪霊の神々達HPの低さであっさり倒せてしまうので敵キャラのHPが倍増(最大255アップでベホマの回復量255)ボスキャラの行動回数増加、アンノウンモードを選んだメリットにアイテム取得確立微増があると励みになります
お目汚しでしたが実装されるとテンション上がりますw
[No.49]
2020/09/16(Wed) 11:29:58
Re: (No Subject)
(No.49への返信 / 1階層) [要望] - M.O.D.
遊んでいただいてありがとうございます。
>ゾーマ撃破後にレベルアイテム引き継ぎ状態でシドー撃破前のロンダルキアの祠から再スタート
こちらは強くてニューゲームで、オープニングからではなくハーゴン城攻略前からのスタートという認識でよろしいでしょうか?
セーブデータをいじる必要がある(=保存フラグ数がすでに限界いっぱい)のですが、それほど実装は難しくなさそうですね。
>アンノウンモードの実装
こちらはハードモードの実装、ということでよろしいでしょうか?
中ボス戦あたりは元のデーターのHP倍増、ほかのステータス一律25%アップなどの固定値であれば実装は簡単ですが、個別にパラメーターを作るのは難しいかもですね・・・。
そこまでになると協力してくれる方がいないと正直厳しいです。
ただ、色々と考えてはみます。
要望ありがとうございます。
[No.50]
2020/09/16(Wed) 13:25:16
Re: (No Subject)
(No.50への返信 / 2階層) - ブリキ
返答ありがとございます、要望の続きですが
普通にボスのHP倍増とステータス及び全体攻撃の威力アップでいいと思います(シドーだけSFC色とステータスの別強化バージョンもあると面白いかもしれませんね、あとりゅうおうのひ孫と腕試しで戦えるとか)
ハードモード闇ゾーマは最高LV最高装備のDQ熟練者プレイヤーが挑んでギリギリで勝てるぐらい強いと嬉しいです(ゾーマ厨なのでw)
モード切替は冒険を始める前のセーブデータを読み込む画面で切替られるとDQ2未経験者が最初に高難易度を選んでも詰むことはないと思います、あとささやか程度に高難易度でプレイしたときのメリットがあればと
それと自分がプレイして思ったのは復活の玉と祈りの指輪が一つあれば指輪を壊すリスクが無く実質無限にMPを回復できてしまうのでさすがに便利すぎかなと思いました
いっそ祈りの指輪はMPを60〜100回復するが一度(もしくは使用回数の固定)の使用で壊れてしまうかわりに一万Gで購入可能にすれば後半に使い道のないGも最後まで有効活用できるのでは?と思いましたので
あとはゾーマ城でしか手に入らないレアアイテムでアイテム欄をより圧迫されるのでできればSFC版のように預かり所の設置を検討していただけたらと(アイテムコレクターなもので)
[No.51]
2020/09/17(Thu) 01:10:17
Re: (No Subject)
(No.51への返信 / 3階層) - M.O.D.
ご意見ありがとうございます。
> 普通にボスのHP倍増とステータス及び全体攻撃の威力アップでいいと思います(シドーだけSFC色とステータスの別強化バージョンもあると面白いかもしれませんね、あとりゅうおうのひ孫と腕試しで戦えるとか)
ハードモードボス戦時に固定割合ステータスアップであれば、そんなに苦労せずに盛り込むことは可能です。
ただ、ステータスアップ時におそらくz-m戦は無理ゲーと化すので、調整は難しそうですね・・・。
今でも相当苦労(勝率5割を切る)している状況なので・・・。
竜王のひ孫は・・・。z-mでさえ相当苦労するのと、z-m以上のバランス調整が求められそうなので今のところは考えていないです。
> ハードモード闇ゾーマは最高LV最高装備のDQ熟練者プレイヤーが挑んでギリギリで勝てるぐらい強いと嬉しいです(ゾーマ厨なのでw)
(以下略)
z-mは上記理由で今の段階で相当難しいと思うので、あんまり手を加えたくないですね。せいぜい固定割合のステータスアップぐらいですか。(それでも無理ゲー化する気が・・・)
また、ハードモードは初めから選択できないようにするつもりです。
一度クリアしたデーターがある場合にニューゲーム選択時にダイアログを出して、引き継ぐデーターを選択してコピーする・・・が一番現実的かな、と思います。
ハードモードのご褒美・・・。
何がいいかな・・・。
> それと自分がプレイして思ったのは復活の玉と祈りの指輪が一つあれば指輪を壊すリスクが無く実質無限にMPを回復できてしまうのでさすがに便利すぎかなと思いました
> いっそ祈りの指輪はMPを60〜100回復するが一度(もしくは使用回数の固定)の使用で壊れてしまうかわりに一万Gで購入可能にすれば後半に使い道のないGも最後まで有効活用できるのでは?と思いましたので
これに関しては気が付いていたのですが敢えてそのまま残しています。
復活の玉自体レアドロップだし、こういったのは裏技っぽくて良いな、と思ったので。
スマホ版のDQ2でも同じようなことができるので残した、というのがあります。
> あとはゾーマ城でしか手に入らないレアアイテムでアイテム欄をより圧迫されるのでできればSFC版のように預かり所の設置を検討していただけたらと(アイテムコレクターなもので)
預り所は実装検討したのですがめんど・・・技術的に難しかったため実装を見送りした経緯があります。
今の技術ならできる・・・かなぁ?
考えてみます。
[No.52]
2020/09/20(Sun) 08:57:59
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