ただいまの設問 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 16:30:48 [No.1] |
└ アンデットバスター(E127リザルトアイドレス版) - 九鬼保 - 2017/08/23(Wed) 02:28:49 [No.94] |
└ 燃料パイプライン - 九鬼保 - 2017/08/15(Tue) 05:14:14 [No.65] |
└ 愛鳴之藩国燃料パイプライン RD:6 評価値:4 - 九鬼保 - 2017/08/15(Tue) 05:18:02 [No.66] |
└ FVBさんの方に投稿しました。 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/15(Tue) 11:54:09 [No.68] |
└ あいどれすのさんぷる? - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:57:01 [No.12] |
└ 設問214 独自性の高い食品、特産品 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:28:42 [No.11] |
└ 魔力花 RD:10 評価値:5 - 九鬼保 - 2017/08/18(Fri) 20:34:43 [No.74] |
└ 愛鳴之馬 RD:8 評価値:5 - 積木 - 2017/08/17(Thu) 21:41:56 [No.72] |
└ 【愛鳴之藩国製の木製楽器】RD:4 評価値:3 - 花井柾之@摂政 - 2017/08/13(Sun) 18:56:01 [No.57] |
└ 福翠地鶏 RD:20 評価値:7 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/09(Wed) 21:46:26 [No.52] |
└ 子供につけるお守り RD:8 評価値:5 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/29(Sat) 23:59:02 [No.40] |
└ 修正:子供につけるお守り RD:8 評価値:5 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/30(Sun) 22:29:22 [No.43] |
└ エディブルフラワー(RD10 評価5) - 積木 - 2017/07/29(Sat) 14:55:57 [No.37] |
└ エディブルフラワー wiki形式 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/12(Sat) 14:31:29 [No.54] |
└ 思いつくのは - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 23:05:09 [No.24] |
└ Re: 思いつくのは - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 23:19:51 [No.29] |
└ 設問213 独自性の高い種族を - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:27:57 [No.10] |
└ 雲を掴む民 RD:6 評価値:4 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/13(Sun) 14:33:40 [No.56] |
└ 雲を掴む民 RD:7 評価値:4 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/20(Sun) 22:59:42 [No.84] |
└ どれかといえば - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 23:02:42 [No.23] |
└ Re: どれかといえば - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 23:17:47 [No.28] |
└ 設問212 地方領主 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:26:37 [No.9] |
└ うん - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 23:06:09 [No.25] |
└ 設問211 自分のアイドレス - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:25:48 [No.8] |
└ 榊遊【未完成】(未完成部品で持ち物とか目いっぱい持... - 榊遊@愛鳴之藩国 - 2017/09/25(Mon) 00:08:18 [No.152] |
└ 榊遊(登録用・9/27修正) - 榊遊@愛鳴之藩国 - 2017/09/25(Mon) 00:26:48 [No.154] |
└ 間に合わず 九鬼保 - 九鬼保 - 2017/08/21(Mon) 00:16:10 [No.90] |
└ 九鬼保 RD:167 評価値:12(文殊登録) - 九鬼保 - 2017/08/22(Tue) 01:46:53 [No.92] |
└ 山吹弓美 RD:73 評価値:10 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/20(Sun) 23:14:25 [No.85] |
└ PC積木 - 積木 - 2017/08/20(Sun) 16:10:17 [No.81] |
└ PC積木(騎士修正版) - 積木 - 2017/08/20(Sun) 22:17:46 [No.82] |
└ 王犬 母なる犬 (RD:8 評価値:5) - 積木 - 2017/07/30(Sun) 19:57:40 [No.42] |
└ 王犬様について - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 22:48:20 [No.20] |
└ Re: 王犬様について - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 22:52:15 [No.22] |
└ 設問210 団体 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:22:54 [No.7] |
└ そうだね - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 22:49:29 [No.21] |
└ 設問209 自国の特徴的地形 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:21:52 [No.6] |
└ 愛鳴之藩国地形 RD:26 評価値:8 - 積木 - 2017/08/20(Sun) 23:39:09 [No.88] |
└ 山(JSONのみ) - 積木 - 2017/08/20(Sun) 23:35:05 [No.87] |
└ 草原(JSONのみ) - 積木 - 2017/08/20(Sun) 23:17:04 [No.86] |
└ 愛鳴之藩国地形 RD:11 評価値:5 - 九鬼保 - 2017/08/15(Tue) 06:11:47 [No.67] |
└ 部品4個 - 積木 - 2017/08/14(Mon) 00:00:48 [No.58] |
└ 愛鳴之藩国地形 RD:18 評価値:7 - 九鬼保 - 2017/08/20(Sun) 07:19:54 [No.79] |
└ ならば - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 23:09:04 [No.26] |
└ 設問208 独自性の高い職業 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:19:48 [No.5] |
└ 騎士(愛鳴之藩国版) - 積木 - 2017/08/17(Thu) 21:34:00 [No.71] |
└ ナースメード RD:30 評価値:8 - 積木 - 2017/08/05(Sat) 22:47:16 [No.51] |
└ ナースメード RD:23 評価値:7 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/14(Mon) 22:43:56 [No.61] |
└ ナースメード RD:37 評価値:8 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/17(Thu) 22:43:05 [No.73] |
└ 僧侶(愛鳴之藩国版) - 積木 - 2017/07/28(Fri) 16:20:27 [No.33] |
└ 独自性の高い職業3種類といえば - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 22:32:12 [No.15] |
└ Re: 独自性の高い職業3種類といえば - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 22:41:52 [No.18] |
└ 設問207 独自性の高いアイテム、兵器 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:18:51 [No.4] |
└ アイテムのアイデア - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 22:28:38 [No.14] |
└ リリカルソード RD:8 評価値:5 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/30(Sun) 23:52:10 [No.45] |
└ リリカルソード RD:12 評価値:6 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/04(Fri) 23:18:04 [No.49] |
└ ものがものなので芝村さんに見てもらいました。 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/02(Wed) 21:48:39 [No.48] |
└ レトロライフ RD:12 評価値:6 - 九鬼保 - 2017/07/30(Sun) 22:50:12 [No.44] |
└ レトロライフ用追加部品 8個 - 積木 - 2017/08/19(Sat) 15:59:18 [No.77] |
└ レトロライフ RD:40 評価値:9 - 九鬼保 - 2017/08/20(Sun) 06:33:31 [No.78] |
└ Re: アイテムのアイデア - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 22:43:59 [No.19] |
└ 設問206 施設 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:17:41 [No.3] |
└ 服飾工場 RD:34 評価値:8 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/19(Sat) 00:12:38 [No.76] |
└ 服飾工場 RD:78 評価値:10 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/20(Sun) 22:43:46 [No.83] |
└ 愛鳴之藩国軍用工場 RD:105 評価値:11 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/16(Wed) 21:38:51 [No.70] |
└ 愛鳴之藩国軍用工場 RD:86 評価値:10 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/20(Sun) 14:47:55 [No.80] |
└ 診療所(愛鳴之藩国版) RD:17 評価値:6 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/15(Tue) 00:00:33 [No.64] |
└ 食糧生産地(愛鳴之藩国版) RD:71 評価値:10 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/14(Mon) 23:39:28 [No.62] |
└ 藩国輸送施設 - 積木 - 2017/08/14(Mon) 21:48:40 [No.60] |
└ 藩国輸送施設(改訂版) - 積木 - 2017/08/18(Fri) 23:24:41 [No.75] |
└ 愛鳴之藩国駅 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/12(Sat) 00:50:36 [No.53] |
└ 愛鳴之藩国駅(修正) - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/08/14(Mon) 23:51:31 [No.63] |
└ 【私塾】 RD:12 評価値:6 - 花井柾之@摂政 - 2017/07/30(Sun) 18:46:45 [No.41] |
└ 【私塾】 提出しました - 花井柾之@摂政 - 2017/08/05(Sat) 00:54:10 [No.50] |
└ 【私塾】wiki形式 - 花井柾之@摂政 - 2017/08/13(Sun) 13:53:46 [No.55] |
└ Re: 設問206 施設 - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/29(Sat) 21:50:59 [No.39] |
└ 学校について - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 22:24:18 [No.13] |
└ Re: 学校について - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 22:36:51 [No.16] |
└ なるほど - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 22:38:51 [No.17] |
└ 設問205 職業アイドレス - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 21:11:40 [No.2] |
└ 職業アイドレス公募ですよー - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/28(Fri) 00:46:02 [No.31] |
└ 被った場合について - 花井柾之@摂政 - 2017/07/27(Thu) 23:12:53 [No.27] |
└ Re: 被った場合について - 山吹弓美@愛鳴之 - 2017/07/27(Thu) 23:28:52 [No.30] |
ごめんなさい一度置かせてください 大部品: アンデットバスター(E127リザルトアイドレス版) RD:14 評価値:6 -部品: アンデットバスター概要 -大部品: 外観 RD:7 評価値:4 --部品: 柄 --部品: 接続方式 --部品: 石突き --部品: 槍頭 --部品: アミュレット --部品: 装飾 --部品: 穂鞘 -大部品: 戦技 RD:6 評価値:4 --部品: アンデットバスター戦技基礎 --部品: 刺突 --部品: 斬撃 --部品: 払い --部品: 打撃 --部品: 多種多様な技 部品: アンデットバスター概要 布製のアミュレットを飾り付けた両手持ちの槍、その名の如く不死の存在を破る力を持つマジックアイテムである。 神聖属性によりアンデッドに対する特殊能力を持つがそれ以外への効果はない。 また、個人所有アイテムの為、E127リザルトで購入した個人個人での所持、保管を行う必要がある。 部品: 柄 樫の木を材料に八角に作られた柄をもち、刺突だけでなく斬撃用にも使いやすい。 また、穂先の近くの弱点部分には使い手思い思いの補強がされており個人所有物としての違いが出ている。 部品: 接続方式 アンデットバスターはその役割から馬上槍ではなく歩兵向けに作られており、長さを使用者の身長に合わせられるよう接合部は袋穂式になっている。 短く取り回しに特化させるものも居ればリーチを伸ばす為身長の倍以上の長さにする者もいるが、難しい技術のいらない袋穂式は自分で調整が必要な個人所有アイテムにはもってこいだ。 部品: 石突き 長さに対して大き目の槍頭に対してバランスをとる為、真鍮製の尖らせたものが使われている。 また、個人の趣味の領域になってしまうが思い思いに決めており、針が飛び出すギミックをつけている者も居るとか居ないとか。 部品: 槍頭 通常の槍として突きの機能だけでなく、斬る為の機能を兼ね備える逆三角型の幅広い刃を持った槍頭をしている。 不死者はどこからでも襲ってくるだろう、ならば様々な使用ができて丈夫なこの形状は不死者を打ち払うには最適なのだ。 部品: アミュレット 使用者を護る護符として、アンデットバスターには乙女の頭髪を編み込んだ魔除けの布が接合部の上に巻き付けてある。 戦から無事に帰れるよう、一針一針願を込めて縫われたそれは不死者との戦いの中でも生への執念を忘れない為に風に吹かれて故郷を思い出させる。 部品: 装飾 アンデットバスターには一見すると儀礼用とも見間違えるような装飾がされている。 槍頭には刻まれた聖なる言葉が、接合部周辺にも見事な刻印が、不死者を前にして人々がくじけぬ為の旗印として… そんな思いがこの槍には宿っているのかもしれない。 部品: 穂鞘 アンデットバスター携行時には槍頭と比べて装飾の少ない皮革製の鞘に納めて持ち歩く、咄嗟に抜き放ちやすいベルトやボタンで留めるタイプのものが人気である。 部品: アンデットバスター戦技基礎 長柄物の基本である相手のリーチ外からの突きや、遠心力、重力を生かした斬り、払い、叩き等の動作を基礎としている。 相手は不死者の為、近づけないという技術は特に重要となる。 部品: 刺突 柄を長く持てば遠くへ、短く持てば至近へと。 刺突には相手との距離による突き分けの対応が求められるが、持ち方の変更には戦況を判断し距離を見極める鍛錬が必要になる。 槍の基本である突きで有るからこそ、様々な位置からの突きは強いのである。 部品: 斬撃 アンデットバスターの形状は斬撃に対しても有効であり、その為の技術は数多い。 柄を短く持ち至近距離への斬撃はパイク等の槍では行えない技術である。 距離さえ見誤らなければ遠心力等の慣性と重力に任せた強力な斬撃を行う事が出来る。 部品: 払い 対不死者では一対多という状況になるとどうしても必要になってくるのは払いの技術だ。 遠心力を使った足払い、薙ぎ払いにより相手の移動を制限し多人数から少数への活路を見出す。 部品: 打撃 状況によっては斬撃や刺突が使えない事も起きるだろう、しかし槍には刺す、斬る以外の技術がある。 柄を中ほどに持ち石突きや槍頭の腹の部分を使用する事で殴打という手段を取ることができる。 部品: 多種多様な技 アンデットバスターによる戦技は今までに述べただけではなく、様々な戦技が存在する 槍頭で引っ掛けた物を飛ばしたり、移動や防御を行う技術、それこそ槍を投げるという方法も(お勧めしないが)存在する。 生きとし生ける者を護る為の戦いを征するのは所有者の鍛錬と発想なのだろう。 JSON [ { "title": "アンデットバスター(E127リザルトアイドレス版)", "part_type": "group", "children": [ { "title": "アンデットバスター概要", "description": "布製のアミュレットを飾り付けた両手持ちの槍、その名の如く不死の存在を破る力を持つマジックアイテムである。\n神聖属性によりアンデッドに対する特殊能力を持つがそれ以外への効果はない。\nまた、個人所有アイテムの為、E127リザルトで購入した個人個人での所持、保管を行う必要がある。", "part_type": "part", "expanded": true }, { "title": "外観", "part_type": "group", "children": [ { "title": "柄", "description": "樫の木を材料に八角に作られた柄をもち、刺突だけでなく斬撃用にも使いやすい。\nまた、穂先の近くの弱点部分には使い手思い思いの補強がされており個人所有物としての違いが出ている。", "part_type": "part", "expanded": true }, { "title": "接続方式", "description": "アンデットバスターはその役割から馬上槍ではなく歩兵向けに作られており、長さを使用者の身長に合わせられるよう接合部は袋穂式になっている。\n短く取り回しに特化させるものも居ればリーチを伸ばす為身長の倍以上の長さにする者もいるが、難しい技術のいらない袋穂式は自分で調整が必要な個人所有アイテムにはもってこいだ。", "part_type": "part", "expanded": true }, { "title": "石突き", "description": "長さに対して大き目の槍頭に対してバランスをとる為、真鍮製の尖らせたものが使われている。\nまた、個人の趣味の領域になってしまうが思い思いに決めており、針が飛び出すギミックをつけている者も居るとか居ないとか。", "part_type": "part", "expanded": true }, { "title": "槍頭", "description": "通常の槍として突きの機能だけでなく、斬る為の機能を兼ね備える逆三角型の幅広い刃を持った槍頭をしている。\n不死者はどこからでも襲ってくるだろう、ならば様々な使用ができて丈夫なこの形状は不死者を打ち払うには最適なのだ。", "part_type": "part", "expanded": true }, { "title": "アミュレット", "description": "使用者を護る護符として、アンデットバスターには乙女の頭髪を編み込んだ魔除けの布が接合部の上に巻き付けてある。\n戦から無事に帰れるよう、一針一針願を込めて縫われたそれは不死者との戦いの中でも生への執念を忘れない為に風に吹かれて故郷を思い出させる。", "part_type": "part" }, { "title": "装飾", "description": "アンデットバスターには一見すると儀礼用とも見間違えるような装飾がされている。\n槍頭には刻まれた聖なる言葉が、接合部周辺にも見事な刻印が、不死者を前にして人々がくじけぬ為の旗印として…\nそんな思いがこの槍には宿っているのかもしれない。", "part_type": "part" }, { "title": "穂鞘", "description": "アンデットバスター携行時には槍頭と比べて装飾の少ない皮革製の鞘に納めて持ち歩く、咄嗟に抜き放ちやすいベルトやボタンで留めるタイプのものが人気である。", "part_type": "part" } ], "expanded": true }, { "title": "戦技", "part_type": "group", "children": [ { "title": "アンデットバスター戦技基礎", "description": "長柄物の基本である相手のリーチ外からの突きや、遠心力、重力を生かした斬り、払い、叩き等の動作を基礎としている。\n相手は不死者の為、近づけないという技術は特に重要となる。", "part_type": "part", "expanded": true }, { "title": "刺突", "description": "柄を長く持てば遠くへ、短く持てば至近へと。\n刺突には相手との距離による突き分けの対応が求められるが、持ち方の変更には戦況を判断し距離を見極める鍛錬が必要になる。\n槍の基本である突きで有るからこそ、様々な位置からの突きは強いのである。", "part_type": "part" }, { "title": "斬撃", "description": "アンデットバスターの形状は斬撃に対しても有効であり、その為の技術は数多い。\n柄を短く持ち至近距離への斬撃はパイク等の槍では行えない技術である。\n距離さえ見誤らなければ遠心力等の慣性と重力に任せた強力な斬撃を行う事が出来る。", "part_type": "part", "expanded": true }, { "title": "払い", "description": "対不死者では一対多という状況になるとどうしても必要になってくるのは払いの技術だ。\n遠心力を使った足払い、薙ぎ払いにより相手の移動を制限し多人数から少数への活路を見出す。", "part_type": "part" }, { "title": "打撃", "description": "状況によっては斬撃や刺突が使えない事も起きるだろう、しかし槍には刺す、斬る以外の技術がある。\n柄を中ほどに持ち石突きや槍頭の腹の部分を使用する事で殴打という手段を取ることができる。\n", "part_type": "part" }, { "title": "多種多様な技", "description": "アンデットバスターによる戦技は今までに述べただけではなく、様々な戦技が存在する\n槍頭で引っ掛けた物を飛ばしたり、移動や防御を行う技術、それこそ槍を投げるという方法も(お勧めしないが)存在する。\n生きとし生ける者を護る為の戦いを征するのは所有者の鍛錬と発想なのだろう。", "part_type": "part" } ], "expanded": true } ], "expanded": true } ] [No.94] 2017/08/23(Wed) 02:28:49 |
この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 365 日間のみ可能に設定されています。