[ リストに戻る ]
No.4627に関するツリー

   しつもんです - けんけん - 2008/11/22(Sat) 08:51:02 [No.4627]
Re: しつもんです - ともぴょん@伊丹 - 2008/11/29(Sat) 23:27:15 [No.4630]
Re: しつもんです - ひろこん - 2008/11/28(Fri) 01:45:03 [No.4629]
Re: ありがとうございました - けんけん - 2008/11/30(Sun) 22:20:45 [No.4631]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
しつもんです (親記事) - けんけん

こんにちは、たびたびお世話になっているけんけんです
デイライトを装着しています。エンジンONで点燈、エンジンOFFで消灯するタイプです
車内でON/OFFできるスイッチをつければいいのですが、純正のコーナーポールからの
配線に割り込んで、コーナーポール突き出し時に点燈、コーナーポール手動格納時は
消灯というようにしたいと考えています。純正コーナーポール先端にLEDがあり、伸びきった上体で点燈します。そこで、コーナーポールのどの線に割り込んで配線すれば良いか?教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします


[No.4627] 2008/11/22(Sat) 08:51:02
Re: しつもんです (No.4627への返信 / 1階層) - ひろこん

けんけんさん!こん**わ

あまり詳しくて申し訳ないのですがすいません(汗)

コーナーポールの配線カプラーがあると思うのですが、先端LEDが点灯するときに
12Vの電気が流れている配線に割り込ませれば単純に考えてOKなのではないのでしょうかね?

確認にはテスターなどを使用すれば簡単にわかると思います。


[No.4629] 2008/11/28(Fri) 01:45:03
Re: しつもんです (No.4627への返信 / 1階層) - ともぴょん@伊丹

IG電源をON/OFFでネオコン動かしていると思うので
そこに割り込ませればOKでしょう(配線の色は赤/緑?)
ですが・・・
配線割り込ますのがフェンダーの下カバーを外して手が届くかが?
手が届かなければバンパー取り外し!
となると配線を新しく引いた方が無難かも?

追伸
LEDは12Vで光ってると思うのですが?電流の関係でやめた方が無難です。


[No.4630] 2008/11/29(Sat) 23:27:15
Re: ありがとうございました (No.4629への返信 / 2階層) - けんけん

お世話になります
けんけんです
皆さん、返信ありがとうございます
参考にさせていただきます


[No.4631] 2008/11/30(Sun) 22:20:45
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS