[ リストに戻る ]
No.335に関するツリー

   そろそろ - 梅村 丹八 - 2012/04/18(Wed) 21:04:34 [No.335]
遅ればせながら - 銭形のとっつぁん - 2012/04/23(Mon) 23:48:18 [No.351]
Re: そろそろ - めめ〜 - 2012/04/18(Wed) 22:46:30 [No.339]
Re: そろそろ - 灘の奥 - 2012/04/23(Mon) 01:39:48 [No.345]
Re: そろそろ - 管理人 - 2012/04/19(Thu) 07:23:34 [No.341]
Re: そろそろ - 灘の奥 - 2012/04/23(Mon) 01:41:59 [No.346]
仕込み - 梅村 丹八 - 2012/04/19(Thu) 21:13:57 [No.342]
Re: 仕込み - 灘の奥 - 2012/04/23(Mon) 01:35:00 [No.344]
ソロ - 梅村 丹八 - 2012/04/18(Wed) 23:57:00 [No.340]
Re: そろそろ - めめ〜 - 2012/04/18(Wed) 22:32:22 [No.338]
Re: そろそろ - 灘の奥 - 2012/04/23(Mon) 01:49:00 [No.348]
Re: そろそろ - めめ〜 - 2012/04/24(Tue) 01:29:18 [No.353]
Re: そろそろ - 灘の奥 - 2012/04/26(Thu) 10:15:53 [No.354]
Re: そろそろ - 梅村 丹八 - 2012/04/18(Wed) 21:08:26 [No.336]
Re: そろそろ - 灘の奥 - 2012/04/23(Mon) 01:45:00 [No.347]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
そろそろ (親記事) - 梅村 丹八

誰も仕切らんのか^^;
そろそろ決めんと不味かろう、、、、、

「記念品」って線なら「置時計」とか「掛時計」はどうよ?
スゲー値段したりするのかも知れんが(笑)

まあでも、「時を刻む」品ってのは悪くはないと思うのだが。


[No.335] 2012/04/18(Wed) 21:04:34
Re: そろそろ (No.335への返信 / 1階層) - 梅村 丹八

ttp://www.amazon.co.jp/AMS-%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9%EF%BC%89-ams5138-1-%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%9C%A8%E3%81%AE%E9%AB%98%E7%B4%9A%E7%BD%AE%E3%81%8D%E6%99%82%E8%A8%88%E3%80%82%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%A3%BD%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E8%AA%BF%E7%BD%AE%E3%81%8D%E6%99%82%E8%A8%88ams5138-1/dp/B004I5Q51Q/ref=sr_1_3?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1334750718&sr=1-3

こういうのとかどーよ?


[No.336] 2012/04/18(Wed) 21:08:26
Re: そろそろ (No.335への返信 / 1階層) - めめ〜

ちなみに灘の奥殿がハマッているものとか、2人の共通の趣味とかはあるの?
もしくはエピソード的なものとか・・?
新居で必要なものとか・・?
なにかヒントがあれば考えやすいかもね。

ちなみに時計は良い物のようなので、このへんは本人の好みになるかと・・


[No.338] 2012/04/18(Wed) 22:32:22
Re: そろそろ (No.335への返信 / 1階層) - めめ〜

あと・・
余興ということと時間のことを考えると、普通のプレゼントでは苦手なしゃべりの負担が大きくなるので、すこしがんばって考えてみた結果をできるかどうかは別に書いてみると・・

@各人が小物(ネタ)的なプレゼントを用意し、なぜそれを選んだかを一言コメントして順番にプレゼントしていく。
たとえば、これはと思った本だとか、電子機器など?
最後のシメや落ちがあればベター?

A大物を用意して、一言紹介後に暗くしてエレクトリカルパレードのように登場する。
こちらは、いろいろと調整が必要だが、たとえば理系やバイクマニアがいることを活かして、自転車を風船やLED、缶、電子機器などでデコって登場
自転車→健康にも良いし、会場でまたがってもらって記念撮影とかは盛り上がるかも・・


[No.339] 2012/04/18(Wed) 22:46:30
ソロ (No.339への返信 / 2階層) - 梅村 丹八

う〜ん、、、、、、、、

多少のコメントは勿論考慮内ではあるが、ネタ系はどうかな?
実用性に欠ける品はゴミと同じだ。
、、、、というのがアタシの思考法。

とはいえ意見統一もムツカシそうではあるがな。
、、、、、、、、、、、、、、

アタシは
>1 各人がネタ的?プレゼント+一言コメ
を推しておく。
>2はムツカシイと思うぜ

これなら各人自由にやれるからな。
それでいくのならアタシはアタシの流儀で品を選ぶわさ。

兎も角連休前までには決めておきたい。


[No.340] 2012/04/18(Wed) 23:57:00
Re: そろそろ (No.339への返信 / 2階層) - 管理人

Ipadかタブレットをウェルカムボードがわりにして、来場者にメッセージを書き込んでもらってプレゼントするとか。

[No.341] 2012/04/19(Thu) 07:23:34
仕込み (No.341への返信 / 3階層) - 梅村 丹八

そいつは全くアタシの理解の範囲外だが、、、、
悪くはなさそうではあるな。

スーさんはIパッドorタブレットを持っていないのか?
そして後日使いこなせるのか?

しかしまあ、、、、
そのネタはゴールド氏の個人的記念品としても良いのでは?
それ一発だけでは余興にはチト不足臭い。


儂は儂で、どっちに転んでも良いようにネタ仕込んでおくぞ?
銭形は来てないし意見集約は待ってられん。

具体的には「金貨を二枚」
結婚祝から引いて調整すれば済むことだし(笑)


[No.342] 2012/04/19(Thu) 21:13:57
Re: 仕込み (No.342への返信 / 4階層) - 灘の奥

いろいろ考えていただきありがとうございます。

> スーさんはIパッドorタブレットを持っていないのか?
> そして後日使いこなせるのか?


つかえる、よ。。。MZ−1500と変わらんだろう。。。


[No.344] 2012/04/23(Mon) 01:35:00
Re: そろそろ (No.339への返信 / 2階層) - 灘の奥

いろいろ考えてもらいありがとうございます。

> @各人が小物(ネタ)的なプレゼントを用意し、なぜそれを選んだかを一言コメントして順番にプレゼントしていく。
> たとえば、これはと思った本だとか、電子機器など?
> 最後のシメや落ちがあればベター?


こういうの良いですね。この前 管理人さんにビッグフィッシュのDVDを貰ったが とても良かった。
金額より内容だね


> A大物を用意して、一言紹介後に暗くしてエレクトリカルパレードのように登場する。
> こちらは、いろいろと調整が必要だが、たとえば理系やバイクマニアがいることを活かして、自転車を風船やLED、缶、電子機器などでデコって登場


ラジオマン?か? この位ぶっ飛んでいるのも楽しいかもです


[No.345] 2012/04/23(Mon) 01:39:48
Re: そろそろ (No.341への返信 / 3階層) - 灘の奥

いろいろ考えていただきありがとうございます

> Ipadかタブレットをウェルカムボードがわりにして、来場者にメッセージを書き込んでもらってプレゼントするとか。

実はウエルカムボードが無い。。。のでちょっと良いなぁと思っています。これは婚約者がとても気に入りそうです。


[No.346] 2012/04/23(Mon) 01:41:59
Re: そろそろ (No.336への返信 / 2階層) - 灘の奥

いろいろ探していただきありがとうございmす

しかし残念ながら婚約者の好みからはかなり外れています。
スタイリッシュなのが好きなので。
写真をアップできたら新居のダイニングやリビングの写真を参考にあげるんですが。。。


[No.347] 2012/04/23(Mon) 01:45:00
Re: そろそろ (No.338への返信 / 2階層) - 灘の奥

> ちなみに灘の奥殿がハマッているものとか、2人の共通の趣味とかはあるの?
> もしくはエピソード的なものとか・・?
> 新居で必要なものとか・・?
> なにかヒントがあれば考えやすいかもね。


生活で必要なものは大体そろえました。。。。想像以上にお金がかかり震えております。
最近はまってること。。。僕は観葉植物の世話かな。。
賃貸マンションなのであまり気合は入っていませんが。

エピソードというと 出会いのきっかけみたいなことですか?


[No.348] 2012/04/23(Mon) 01:49:00
遅ればせながら (No.335への返信 / 1階層) - 銭形のとっつぁん

書き込み遅れて、すみません。
皆さんの中では贈り物でほぼ決まっているようですね。
亀の書いているように、各人で贈り物を選ぶのがよいのかな?

贈り物以外なら、目隠しをした新郎が花嫁と来賓3〜4名と握手して花嫁を当てるといったゲームが あるが…。




[No.351] 2012/04/23(Mon) 23:48:18
Re: そろそろ (No.348への返信 / 3階層) - めめ〜

> 生活で必要なものは大体そろえました。。。。想像以上にお金がかかり震えております。
> 最近はまってること。。。僕は観葉植物の世話かな。。


植物結構はまるよねーって・・・年のせい?・・・ではないと思ってはいるが・・・。
あと屋内ならビーシュリンプとかを飼うのはハマるかもよん。


>
> エピソードというと 出会いのきっかけみたいなことですか?


具体的な話とかは当日のお楽しみとして、、何か共通の趣味とか思い出の場所とかあれば、出し物やプレゼントのヒントになるかなーと思ったのだが、いろいろアイデアが出始めているので、とりあえずはいいのかな。。


[No.353] 2012/04/24(Tue) 01:29:18
Re: そろそろ (No.353への返信 / 4階層) - 灘の奥

> あと屋内ならビーシュリンプとかを飼うのはハマるかもよん。
>

ビーシュリンプ!いいですね。
昔飼ってた。水槽をハイドロカルチャーにして水辺の植物と一緒に
飼ってた。とても手間がかかるが。。。


[No.354] 2012/04/26(Thu) 10:15:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS