[ リストに戻る ]
No.510に関するツリー

   岩 新作惑星カード - 梅村 丹八 - 2013/08/17(Sat) 18:40:18 [No.510]
岩 惑星カードのアイデア「指名手配」 - 銭形のとっつぁん - 2013/08/20(Tue) 00:32:04 [No.513]
指名手配は面白いな - 梅村 丹八 - 2013/08/20(Tue) 08:57:52 [No.514]
Re: 岩 新作惑星カード - パンチドランカー - 2013/08/18(Sun) 14:19:15 [No.511]
コレ以外でもアイデアは募集中だが - 梅村 丹八 - 2013/08/18(Sun) 19:39:11 [No.512]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
岩 新作惑星カード (親記事) - 梅村 丹八

枚数バランスを考慮し、三枚追加


1  住宅街(笑)

いつもの住宅街

2  NPC戦

キャラクターカードを引き、戦闘を行う。
通常通り降参も可

3  敗北回避

ゲーム終了時に使用
「ロック」がクローン(テオ、アデル、ロザンナ、ソイ)だった場合、「
ロックが死んでいると敗北」のGプレイヤー

「ロックが生きていると敗北」のEプレイヤーは敗北条件を無効化出来る。

但し、「改心の拒絶による後付け敗北条件」は回避できない。





以上

コメントあればどーぞ^^


[No.510] 2013/08/17(Sat) 18:40:18
Re: 岩 新作惑星カード (No.510への返信 / 1階層) - パンチドランカー

> 1 住宅街(笑)

枚数調整って事かな?

> 2  NPC戦

惑星編なら勝利したらそのキャラを手下で使用できる、とかあってもいいかも。
基地編にも追加しても面白そう。{その場合は手下にできるとかは無しで}

> 3  敗北回避
> 「ロック」がクローン〜


これはカードじゃなくデフォでいいんじゃ?


[No.511] 2013/08/18(Sun) 14:19:15
コレ以外でもアイデアは募集中だが (No.511への返信 / 2階層) - 梅村 丹八

基地篇は降参不能故諸々めんどくせ〜のよ。

惑星篇は救済がまだ容易だからね。

敗北条件は極力弄らない方が良いからね〜……
この能力カードでも良し悪しだしな

能力カードとイベントカードの比率はだいたい1:2だから、能力カードと戦闘発生と指示ナシを各一枚ってコトだ

手下云々にはアタシ的には否定的だが。


[No.512] 2013/08/18(Sun) 19:39:11
岩 惑星カードのアイデア「指名手配」 (No.510への返信 / 1階層) - 銭形のとっつぁん

梅村の提案で良いのでは。
パンチドランカーの「キャラクター手下」のアイデアは、私としては厳しいかと。
私のアイデア
「指名手配」
惑星編で、惑星カードとして
即時オープンで自分の前に掲示
以後同じ惑星にいる限り、自分の番で戦闘やトラップ以外なら1D6して1〜2がでたら戦闘に
勝てば先に開けた惑星カドがアイテムならもらえる。負けたら開けた惑星カードを含めた手持ちのカードを基地側に一枚取られる。
テレポート等で逃げた場合、惑星カードがアイテムなら基地側のモノに。
負けた場合は逮捕に準ずる。
一度逮捕されるか釈放があれば効力は消える。
自分で提案したが、なんか面倒くさいな…。


[No.513] 2013/08/20(Tue) 00:32:04
指名手配は面白いな (No.513への返信 / 2階層) - 梅村 丹八

「指名手配」ってネタ自体は実に面白いがね。
流石に本職(笑)

アタシがそのネタで考えれば………
要はシンプルかつ逮捕されやすくなり、惑星篇の行動に掣肘を加えりゃいいってコトだ(笑)

惑星篇の間はずっと提示
戦闘発生時は表のダイスロールを二回振り、二つ分敵が発生
降参は普通に可

宇宙港から別の宇宙港に移動する際には1D6で5、6を出すとタイ〜ホ(笑)
とかね。

勿論釈放能力/IDカードで打ち消し可

アタシが考えればこんなカンジ。


真面目な話、基地篇にコレ以上凶悪なイベントを加えるのはアレじゃないかな〜?と考えてます。
エスパー部隊×3にゴレム、サイコパペットやEバスターやビームキャノン搭載装甲車とだいぶ盛ってますからねぇ(笑)

この上に降参不能なキャラクター戦闘発生とか「あれ」と戦闘発生とかはなぁ…

ネタは考えたが採用はしなかった。


[No.514] 2013/08/20(Tue) 08:57:52
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS