[ リストに戻る ]
No.704に関するツリー

   不動尊ω - 梅村 丹八 - 2016/08/27(Sat) 12:26:11 [No.704]
Re: 不動尊ω - パンチドランカー - 2016/08/28(Sun) 17:56:26 [No.705]
山の不動ω - 梅村 丹八 - 2016/08/29(Mon) 09:55:06 [No.706]
現物 - 梅村 丹八 - 2016/09/04(Sun) 18:36:22 [No.707]
Re: 現物 - 管理人 - 2016/09/05(Mon) 23:05:14 [No.708]
リタイヤω - 梅村 丹八 - 2016/09/06(Tue) 12:32:57 [No.709]
Re: リタイヤω - 管理人 - 2016/09/07(Wed) 06:54:28 [No.710]
汚物は消毒(ry - 梅村 丹八 - 2016/09/07(Wed) 11:55:46 [No.711]
性急ω - 梅村 丹八 - 2016/09/08(Thu) 23:42:23 [No.712]
Re: 性急ω - 管理人 - 2016/09/11(Sun) 22:31:40 [No.714]
追加装備 - 管理人 - 2016/09/13(Tue) 23:14:07 [No.717]
DIYω - 梅村 丹八 - 2016/09/15(Thu) 00:16:14 [No.718]
Re: DIYω - 管理人 - 2016/09/18(Sun) 23:36:36 [No.719]
本日契約 - 梅村 丹八 - 2016/09/20(Tue) 00:24:54 [No.720]
Re: 本日契約 - これ見て - 2016/09/21(Wed) 11:49:34 [No.721]
下見 - 梅村 丹八 - 2016/09/12(Mon) 11:53:30 [No.715]
追記 - 梅村 丹八 - 2016/09/13(Tue) 09:59:18 [No.716]
予定 - パンチドランカー - 2016/09/10(Sat) 10:14:12 [No.713]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
不動尊ω (親記事) - 梅村 丹八

次の土曜に、不動産の下見に逝く

備前市山中の400程度の200坪土地付き弩田舎物件だ
どうなるかは不明だが、、、、、、、

もはや出家隠遁したいのも事実


[No.704] 2016/08/27(Sat) 12:26:11
Re: 不動尊ω (No.704への返信 / 1階層) - パンチドランカー

ライフライン次第かねぇ。
のんびりするのも悪くはないとは思うけれど山陰の冬は凄まじいとだけ・・。


[No.705] 2016/08/28(Sun) 17:56:26
山の不動ω (No.705への返信 / 2階層) - 梅村 丹八

備前市は一応山陽だω
まあ、山中には違いないが
降雪凍結等はさほどではないとは思うが、やはり
現物見て情報仕入れないと。

兵庫県との境だし、湯原程は遠くないな
ケータイもエリアギリ位のとこだな

mineoもNTTコドモに変えないといかんかも
さて、どうなることやら


[No.706] 2016/08/29(Mon) 09:55:06
現物 (No.706への返信 / 3階層) - 梅村 丹八

ん〜、、、、

思ったより前の道が狭いω
一車線ω
ダムはやや大きい貯水池レベルだな
川も大したことない

ダムは地盤等が強いトコにしか作らんから、余程の災害以外は大丈夫だろう
道が不通はあるかもだが、最悪徒歩で川を下れば集落まですぐだ。
集落とはいえほぼ何も無いが

借りる、というか、、、
元々の前住人の管理地の山林、っつーか家の横がやや高台になってる
借りる畑が川の向こう側で、若干だが不便か

その程度かなあ、、、、、、、、、、
家自体は築10年

元々はそこに住んでいた爺さんが、終の棲家に実家つぶして単身用の家建てて、自力でガレージ増築したようだ。
家の方はほぼ問題ない

AUはギリギリ入ったり入らなかったりだ
NTTコドモは入るようだ

このままなら金策出来たら購入すると思うω
終の棲家かセカンドハウスか、隠居か向こうで(ゆるく)働くかは不明だが、、、、、、


[No.707] 2016/09/04(Sun) 18:36:22
Re: 現物 (No.707への返信 / 4階層) - 管理人

 ファーマーかマウンテントルーパーか
都会人なおいらには無理っぽいな。ネット環境がないと多分死ぬ。
 最近の異常気象でも大丈夫な所か?うちの仕事の管理地が去年大雨が続いて、山崩れを起こして復旧するの大変だったわ。まあ、素人が無暗に高木伐採したのが悪いのだが。
 最近は、重機とダンプ転がすのが日課。


[No.708] 2016/09/05(Mon) 23:05:14
リタイヤω (No.708への返信 / 5階層) - 梅村 丹八

ちゃんと電線は来てるし光もいけるかもだω
最悪、DOCOMOシムMVNOタブからテザリングだな

真上にちっこいダムがあるから地盤は大丈夫だろうω
金策がアレだったが
銀行は使えねえなあ、、、、、、、
猿レベルの石橋叩き
担保と年収にしか興味が無い

不本意だが半分親にかりるコトになった
あとは保険金次第で半分リタイヤか完全リタイヤかは不明だが、二種猟銃免許取って空気銃で鳥撃ち猟はしてみたいトコだ
あとは罠猟もだが、、、、、、

ソッチはガチでアレだからなあω
そういや、不要ドラム缶転がって無いか?
焼却炉作るω


[No.709] 2016/09/06(Tue) 12:32:57
Re: リタイヤω (No.709への返信 / 6階層) - 管理人

ドラム缶1本くらいなら在庫から引っ張れる。ご希望なら穴明けもしようか?言うまでもないが農業とか以外の野焼きは禁止な。

[No.710] 2016/09/07(Wed) 06:54:28
汚物は消毒(ry (No.710への返信 / 7階層) - 梅村 丹八

ありがたく頂戴するω

その辺は理解しとる
耕作放棄地やら竹薮を云々すると、やはり切った草木を燃やしたいからなあ
ゴミ袋が指定有料だから、量を減らすにこしたコトは無いし

穴あけ等は自分でやるよ
ドルリωやジスクグラインダーもあるし、DIYは比較的手慣れたもんだし、情報もいくらでも転がってる
百姓とは百の姓と言うことだ
何でも自力だよω

簡単な安い煙突付けて入れ口とか蝶番で付ければ良いだけだし

あとは契約>登記>引き渡し>引っ越しかなあ、、、、


[No.711] 2016/09/07(Wed) 11:55:46
性急ω (No.711への返信 / 8階層) - 梅村 丹八

本来は、仮契約>本契約(引渡)の二回の手順を踏むようだが、売主が整理すべき物も無いので、次の一回だけで終了のようだω

0920予定
ただ、諸々考慮すると最終的な引越し自体は来月末頃になると思われ。
それまでに自力で荷を運んでおくとするか。

>丈太郎
良かったら最後の引越しだけ手伝ってくれると有難いのだが。
ぶっちゃけ軽バンがもう一台あるとかなり助かるω
予定では10/29か30の土日なのだが

>管理人
ドラム缶は全く急がないが、都合の良い時にテキトーに呼んでくれ


[No.712] 2016/09/08(Thu) 23:42:23
予定 (No.712への返信 / 9階層) - パンチドランカー

29日、30日やね。
29日は大丈夫。30日はちょい待って。


[No.713] 2016/09/10(Sat) 10:14:12
Re: 性急ω (No.712への返信 / 9階層) - 管理人

 10月の日曜ならOKだ。29/30の前の方がいいのなら、承太郎氏も現地下見で行くか?
 
 付属品でサビサビスコップとかいる?


[No.714] 2016/09/11(Sun) 22:31:40
下見 (No.714への返信 / 10階層) - 梅村 丹八

スコップもあれば使い道はあるだろうω
ありがたく頂戴する

コチラは荷を運びつつ下見でも構わんが、、、、、
既に転居可能なってるのだし


[No.715] 2016/09/12(Mon) 11:53:30
追記 (No.715への返信 / 11階層) - 梅村 丹八

9月20日以降は、だなω

[No.716] 2016/09/13(Tue) 09:59:18
追加装備 (No.714への返信 / 10階層) - 管理人

 キャンプで使うコンロ用のガスボンベが5本ほど転がってるがいかが?

[No.717] 2016/09/13(Tue) 23:14:07
DIYω (No.717への返信 / 11階層) - 梅村 丹八

まあ、、、、、、、
あって損は無かろうω
ありがたく頂戴する

それより、15インチあたりの不要スチールホイール余ってないか?
ボルト締結+溶接して万力の台座に使う

ので変形していても錆びていても問題ないω


[No.718] 2016/09/15(Thu) 00:16:14
Re: DIYω (No.718への返信 / 12階層) - 管理人

探しておくが、すぐには手に入らないと思う。
10/9に予定が入った。
そろそろ日程を決めたいがどうする?


[No.719] 2016/09/18(Sun) 23:36:36
本日契約 (No.719への返信 / 13階層) - 梅村 丹八

全く急がんので気にかけておいてくれるので充分

毎週土日に向こうに自力輸送するので、こちらは土日ならいつでも良い

日程は丈太郎次第かな


[No.720] 2016/09/20(Tue) 00:24:54
Re: 本日契約 (No.720への返信 / 14階層) - これ見て

見てhttps://www.youtube.com/watch?v=feM5_GEYqcc

[No.721] 2016/09/21(Wed) 11:49:34
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS