[ リストに戻る ]
No.790に関するツリー

   充実ω - 梅村 丹八 - 2017/01/17(Tue) 18:58:49 [No.790]
- 梅村 丹八 - 2017/01/27(Fri) 11:46:09 [No.791]
Re: 凸 - 管理人 - 2017/01/31(Tue) 00:46:34 [No.792]
アルミ - 梅村 丹八 - 2017/01/31(Tue) 21:15:20 [No.793]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
充実ω (親記事) - 梅村 丹八

本日は三輪車で雪道アタックしてきたω
岡山国際サーキットの外を大きく一回りするルート

鹿の足跡しか無いトコロで帰還不能だと死ぬので2/3位で引き返したω
雪の下がアイスバーンだとほんの少しの勾配でも二駆のままでも登らん
ゆっくりでも止まらず走り続けられると何とかだが、スタックすると脱出がキツイ
スノーではないダートトラッカータイヤだとこのへんが限界だな
転回も難しい狭路だしな

で、昼までに帰還して側車スクリーンと側車フェンダーにキャリア取り付け
今度があれば快適に乗れるだろうよ


[No.790] 2017/01/17(Tue) 18:58:49
(No.790への返信 / 1階層) - 梅村 丹八

目玉だが、硬派接眼レンズ乗せると乱視と遠視が消えるω

こうすれば焦点が合うので近視用レンズでオーダー
遠視は接眼レンズには不適らしい

無くはないが、凸構造で乗せにくいし特注だと

火曜日に受け取り予定
懸念の一つは消えるなω


[No.791] 2017/01/27(Fri) 11:46:09
Re: 凸 (No.791への返信 / 2階層) - 管理人

最近は有機レンズ埋め込んだり、就寝中に矯正レンズで水晶体矯正したりできるらしいな。
 そういえば、こんな動画があったんだがホイールも自社製とは。
ttp://dailynewsagency.com/2012/07/27/a-labor-of-love-building-a-sidecar-4ny/


[No.792] 2017/01/31(Tue) 00:46:34
アルミ (No.792への返信 / 3階層) - 梅村 丹八

動画見たら構造の理解が深まったわω

今のFI機はアルミホイールになってるが、勿論ドラム機時代は鉄だ
2017もスピードメーターが信号をデジタルで拾うタイプになってるし、リバースもペダル式になったりとちまちまブラッシュアップしとるな

タイヤチェーンは4.00だとドライブシャフトに干渉して一工夫要るな
タイヤ幅落とすか、側面は紐にして干渉を避けるか、、、

とりあえず明日はコンタクト付けてURLで彷徨してみる
次の装備は側車鼻先にキャリアかな
新サハラの奴はいい感じ
機銃架が付けられなくなるがω


[No.793] 2017/01/31(Tue) 21:15:20
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS