[ リストに戻る ]
No.818に関するツリー

   設備投資ω - 梅村 丹八 - 2017/05/16(Tue) 20:01:27 [No.818]
Re: 設備投資ω - 管理人 - 2017/05/17(Wed) 22:56:59 [No.819]
デカい - 梅村 丹八 - 2017/05/20(Sat) 14:57:49 [No.820]
RO - 梅村 丹八 - 2017/05/23(Tue) 21:00:59 [No.821]
Re: RO - 管理人 - 2017/05/30(Tue) 23:24:55 [No.822]
百足 - 梅村 丹八 - 2017/06/02(Fri) 19:17:25 [No.823]
Re: 百足 - 管理人 - 2017/06/11(Sun) 23:17:54 [No.824]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
設備投資ω (親記事) - 梅村 丹八

、、、、、、、、、、、
RO浄水器をオーダーしたω
6マソ弱

春にごりか、塩素入って錆色になってんのよ
鉄分が若干はいってたのはデータで出てたが、季節によって変動もあるようだ
活性炭換えても違うようだ

どーせ水代はタダだし、2/3はドブに流すROでも問題は無い
使うのはキッチンだけだし
消耗品代はアレだがね

あと、DIYでガレージにエアコンっつーか単能クーラー取り付けた。
平屋なら問題ないな


[No.818] 2017/05/16(Tue) 20:01:27
Re: 設備投資ω (No.818への返信 / 1階層) - 管理人

 それ純水作られるやつだな。
鉄・マンガン取るだけなら別に膜式までいらないのだが。細菌もとれるから安心だな。

 興味はないと思うが。CATブランドのスマホ
ttp://japanese.engadget.com/2017/05/12/s40-5/

 誰が買うのか。
ttps://www.famitsu.com/news/201705/17133110.html

 


[No.819] 2017/05/17(Wed) 22:56:59
デカい (No.819への返信 / 2階層) - 梅村 丹八

届いた
取り付け据え付けに一悩みかな
左シンク下収納スペースを全部使うしな

ピカ原子すらキャッチするしな
アトカラミネラルを添加する間抜けだがω


[No.820] 2017/05/20(Sat) 14:57:49
RO (No.820への返信 / 3階層) - 梅村 丹八

取り付け

特別に工具等も必要は無いが、水道管やるからソレと同等のは必要
が、あとは樹脂系ホースにクイックロックが多用されている

混合栓の裏は、水の方が鉄分っつーか堆積物で詰まりかかってたω
叩き落したが、定期的に除去はしないと

シンクに孔穿って専用蛇口取り付け
1/3の真水作るのに2/3の水は無為にドレンに流す贅沢使用だω
水はタダだが、ランニングコストは消耗品でどっこいどっこいかもね

今日は圧力鍋で炊いた飯が格段にウマカッタがω


[No.821] 2017/05/23(Tue) 21:00:59
Re: RO (No.821への返信 / 4階層) - 管理人

 堆積物の出所が気になるな。もし井戸から吸い上げているならメイン系統にストレーナーつけた方がいいかも。
 あと、バルサン的なものがたまったきたが、必要か?


[No.822] 2017/05/30(Tue) 23:24:55
百足 (No.822への返信 / 5階層) - 梅村 丹八

つーか湯の花的なモンだろ

バルサンは有り難いな
是非頂こう

最近はムカデと死闘中故
ヤツはリアルに狂暴で危険だω
しかも生命力が半端ねー
踏み潰しても半日もがいてた

「蟲の目 」の百足が狂暴なバーサーカー風なのも首肯せざるをえんω

ゴキブリ喰ってくれるらしいがヤツも相当有害な毒虫

で、結局会合はどうすんだ?
ピザ喰いに行くんか?


[No.823] 2017/06/02(Fri) 19:17:25
Re: 百足 (No.823への返信 / 6階層) - 管理人

 成分はいいが、高度浄化だから大きめの粒子は事前に取り除いた方がフィルターが長持ちする。
 危険昆虫はうちの職場もうようよいる。対ゴキ用のゲジもいるぞ。ちなみにムカデには熱湯が有効。
 会合は、こっちは18、25、7/2あたりを希望。平日も不可能ではないがなるべく早く決めてほしい。
 


[No.824] 2017/06/11(Sun) 23:17:54
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS