[ リストに戻る ]
No.900に関するツリー

   足場組みω - 梅村 丹八 - 2018/04/06(Fri) 22:48:41 [No.900]
Re: 足場組みω - 管理人 - 2018/04/07(Sat) 00:10:44 [No.901]
Re: 足場組みω - 梅村 丹八 - 2018/04/07(Sat) 08:33:03 [No.902]
ジモティω - 梅村 丹八 - 2018/04/07(Sat) 11:55:04 [No.903]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
足場組みω (親記事) - 梅村 丹八

>管理人

腐った東屋の屋根を瀝青波板に葺き替えた
結構大変だったような気もするが、何とかなるもんだ
4日ちょい掛かったが経験値が上がったω
腐った屋根と枠木を外して枠木を買って切ってニス塗料塗って二度塗りして枠木コーススレッド打ち込んで波板打ち付けて…………

井戸の屋根も同様に瀝青波板に葺き替えせにゃあならねーし、母屋の木もニス塗料塗りなおしもしておきたい
で、高すぎて脚立でも全く届かないので短管パイプとクランプで足場組んで作業しようかと思うのだが

足場板とか転がってないか?ω
短管パイプは兎も角足場板は高いのよω
バイク用ラダーも全部処分しちまったしなあ

まあ、作業は秋になってからでも充分だが
涼しくならねーとやる気が出ないω
東屋で20〜25k使ったからその充電もしたいのだ


[No.900] 2018/04/06(Fri) 22:48:41
Re: 足場組みω (No.900への返信 / 1階層) - 管理人

 単管、足場板はある。が。下請けのだから短期間(それこそ土日だけ)しか借りられない。慣れてないと組むのに時間がかかるぞ。
 屋根の上に上がるだけなら3mくらいの脚立orアップスライダーではどうだ?うちがよくやるのは3mの脚立を2本立てて足場板を渡して作業するのだな。これもあまり長期間は貸せないが。
 蛇足:メルカリにてMG42電動が5万(送料込み)で出ている。
あと、倉庫に空きスペースがあるなら貸倉庫する気はないか?


[No.901] 2018/04/07(Sat) 00:10:44
Re: 足場組みω (No.901への返信 / 2階層) - 梅村 丹八

いや〜……
足場は短期間借りるのはキツいから買うわ
脚立もそういう良いのは高いω
短管は1800ミリ500円級だから組み合わせてもたかが知れてるし

MG42は安いんだが34用受け金具しかないから別途受け買うのがなー
まあ、それ含めても多分34よりだいぶ安いんだが
現在財務が逼迫しているので武装道楽は充電後だω

現状スカスカなので何か置きたいなら構わんよ
ガレージ手前、真ん中、奥のうち真ん中の棚は大物もいけそうだし
今は三輪車タイヤや予備ホイールをおいてる程度


[No.902] 2018/04/07(Sat) 08:33:03
ジモティω (No.902への返信 / 3階層) - 梅村 丹八

メルカリも胡散臭いがなω
盗品上等泥棒市ってか

ジモティとかいう不要品タダとか安価で提供してるトコで姫路市で足場板千年で出してる方が居たので二枚購入するコトにした
月曜日夜引き取りに逝く

ヤフオクもカツアゲが1割とキツいし決済方法まで縛りたい傾向なのでアレだがなあ


[No.903] 2018/04/07(Sat) 11:55:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS