[ リストに戻る ]
No.2852へ返信

all アルシャード7レベ - 桜空 - 2014/12/09(Tue) 18:47:00 [No.2846]
今回予告 - 桜空 - 2014/12/12(Fri) 19:36:52 [No.2854]
ハンドアウト - 桜空 - 2014/12/12(Fri) 19:24:40 [No.2853]
キャラ:「魔剣憑き」 - 彩弧 照 - 2014/12/12(Fri) 05:16:45 [No.2852]
キャラ:「再誕の音楽家」 - 沙月 - 2014/12/11(Thu) 23:28:33 [No.2851]
AL2キャラ:「氷剣の継承者」 - 久木一 - 2014/12/10(Wed) 04:23:25 [No.2848]


キャラ:「魔剣憑き」 (No.2846 への返信) - 彩弧 照

「わたし鳥塚・玲、よろしくね!」
「ええー…そのひとたち悪いことしてるの?ホント?」


◆設定

 鳥塚・玲(とりづか・れい)、2年生。シナリオ次第で中学生だったり高校生だったり。
 以前使ったキャラです。

 強い魔力を持っていて、幼い頃から悪い人にさらわれたり良い人に助けられたり。そういう縁で連盟とかタナトスとかフューネラルとか色んな組織に知り合いがいる。
 そういった繋がりから組織に関わる依頼をされることが多く、言わば「フリーのエージェント」的な立ち位置。

 魔剣や魔導書に好かれる体質で、持ち主の居ない魔剣をある程度使えたりする。あるいは魔剣たちは玲の魔力を利用しているだけかもしれないが、玲も助かってるんでWin−Winである。

 コードネームは『魔剣憑き』(ソードバトラー)。魔力を捧げたり、魔剣をお世話する側なんですな。

 現在使用しているのは異世界から渡ってきた武器。炎とか雷とかぶっぱなす。形状は未定。

 父は仕事で海外を飛び回っていて滅多に会えない。職業は教えてもらえない。たぶん組織のエージェント。
 母も魔術師っぽいけど玲が聞いてもはぐらかされる。


◆ライフパス
出自:聖職者:克己心
境遇:素行不良:情報:裏社会
経験:忠誠:クエスト:組織の利益
邂逅:借り:来嶋牡丹

 素行不良というか、《情報:裏社会》を取りたかった。自身が犯罪に巻き込まれる中でアンテナが敏感になった、という表現。
 「忠誠:組織の利益」は、自分を助けてくれた人たちに恩を返したい、という意味。
 来嶋牡丹には魔剣関連でお世話になってると思う。


◆データ

・クラス:エンチャンター5、ルーンナイト1、オーヴァーランダー1
 加護:イドゥン×3

・戦闘値
命中13 回避 8
魔導11 抗魔 9 行動10
耐久58 精神62

防御修正
斬刺殴炎氷雷
_7_7_5_3_3_3_

・攻撃
範囲(選択)射撃
命中13、《炎氷雷いずれか》19+5d、30m、至近不可。

・できること
 離脱して射撃。
 リトライ。
 マジックシールド。

・アイテムは調整中なのでデータも変動するかも?



以上。


[No.2852] 2014/12/12(Fri) 05:16:45

Name
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS