[ リストに戻る ]
No.2606に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アルシャード 3LV (親記事) - 桜空

ハンドアウト考えるので 設定とか載せてくださいお願いします

[No.2606] 2014/04/08(Tue) 13:33:15
キャラデータ:「魔弾の射手」 (No.2606への返信 / 1階層) - 彩弧 照

「宝石…? …『使え』? フフ、私をとんでもない事に巻き込もうとしているね?」(シャードを手に取る)
「メイちゃん、と呼んで欲しい。私はどうも可愛げが足りなくてね。せめて呼ばれ方で可愛さを稼ごうという訳だよ」
「うん、君の思想には共感できるよ。でもそれで世界を滅ぼされては困るね」


◆設定

鳥嶋・鳴(とりしま・めい) 普通の女子
学年:中2〜高2、シナリオに合わせます。

 GMと相談して、まだクエスターとして目覚めてない人になりました。普通の学生です。
 大きな魔力を持っているものの、それに気付いてません。
 彼女の前にシャードが現れて、シャードの意志を感じとって覚醒するって流れを希望。

 普通と言ったがあれは嘘だ。台詞を見ての通り、変な子です。シャードの誘いにホイホイ乗って巻き込まれますよ。たぶん行き場の無い魔力を漠然と感じていて、自分は何かすごいパワーがあるんじゃないか、と中二な事を考えてたのかもしれない。

 覚醒後はコスチューム(ルーンメタル)で変身(デザイン未定)。武器は魔力の矢を放つ籠手みたいなの(データは弓だけど)。

 何らかの事情で一人暮らしかな? そのへんもシナリオ次第で。家族の設定はしてません。

 質問・要望ありましたらメールください。


◆データ

・ライフパス
聖職者:《克己心》
親友:《情報:噂話》
探索:クエスト「理想の追求」
忘却:ガイアのアバター

・クラス
エンチャンター、ルーンナイト、オーヴァーランダー
加護:イドゥン、トール、マリーシ

・戦闘値
命中 7 回避 5
魔導 6 抗魔 5 行動 7
耐久33 精神32

防御修正
斬刺殴炎氷雷
7.7.5.3.3.3.

射撃攻撃
自身に《クイック》を使用
命中9、攻撃力2d+12《雷》、30m、至近不可。
ブレイク後やクライマックスでは攻撃力が1d上昇(《ジャンプ》するので)

・できること
HP回復と判定振り直し

・アイテム
 コンパウンドボウ、ルーンメタル、時空鞘、MPポーション×1、
 常備化ポイント余ってるので何かしら買います。高いライフスタイルか、予備の武器か…。


・特技(自動取得を除く)
エンチャンター:クイック、リトライ
ルーンナイト:スーパージャンプ、ブレイブラッシュ
オーヴァーランダー:異界の魔力、異界の武器



以上。


[No.2608] 2014/04/09(Wed) 04:08:18
キャラデータ:「一撃必殺の一番槍」 (No.2606への返信 / 1階層) - 三八

完成しましたのでお知らせです。

名前:如月 チトセ(きさらぎ ちとせ)
性別:男 年齢:21
種族:人間 カバー:アパート管理人(不動産管理)

【クラス】:アタッカー/ソードマスター/ルーンナイト
加護:トール/トール/フツノミタマ

【ライフパス】
出自:探究者<純血統>
境遇:探究者<情報:魔法>
経験:渇望<世界征服>
邂逅:好敵手<空閑荒夜>

【戦闘値】
命中8 回避7 魔導3 抗魔4 行動10 耐久36 精神26
防御:
斬刺殴炎氷雷
7/7/5/3/3/3

【できること】

白兵攻撃
命中8(振り直し有) 18+2D<刺>(6MPで炎氷雷に変更可能)
<ジャンプ>すると+1D。
クリティカル値を10まで下げました。クリティカルすると武器能力で更に+5点。

【アイテム】
ピアッシングルーン、ルーンメタル、HPポーション、兎の足、携帯電話
ライフスタイル:富豪 住宅:大型

【特技】(自動取得はカット):
アタッカー/戦闘適性、両手持ち
ソードマスター/フォースブレイド、煌めく刃
ルーンナイト/スーパージャンプ、ブレイブラッシュ


【設定】
如月チトセ君です。女の子みたいな名前ですが男です。

生まれも育ちもクエスター、まだまだレベル3の新参ですが、今日も「俺より強いやつに会いに行く。」「囁くんだ、俺のルーンメタルとシャードが。」「俺が世界征服すれば平和になってみんなハッピー。」を行動原理として奈落退治をしています。
単細胞で単純、快活な性格です。

クエスターの両親は行方不明ですが、本人はあんまり気にしていない模様。
遺された土地にアパート建ててたり、売り払ってデイトレードの元手にしたりして生活してます。

一応アイギスにもコンタクトがあり、有事には依頼が来たりもするようです。


普段は左腕にルーンメタルを装着してるだけですが、戦闘時は両腕と両足(ジャンプ用ブースター付)にも召喚装備されます。自己流で編み出した、両手で槍を保持する独特の構えで今日もクリティカルを狙って一撃必殺!…できるといいなあ。


…後書き…
ガイアも欲しいよなソードマスターのカバーリングスキルも欲しいよなと思っていたら何故かクリティカル狙いキャラになってしまいました。ダイスの神様に祈りながら頑張ります。


[No.2609] 2014/04/09(Wed) 21:14:10
キャラデータ:「氷剣の継承者」 (No.2606への返信 / 1階層) - 久木一

キャラできました。……ここで合ってますよね?

名前:猿飛 龍虎(サルトビ リュウコ)
性別:女
カバー:学生(学年は合わせます)

クラス
 アタッカー/オーヴァーランダー/レジェンド
加護
 トール/マリーシ/ガイア
ライフパス
出自:神の恩恵〈天上の美〉
境遇:フリーター〈情報:噂話〉
経験:継承〈力の伝承〉
邂逅:同志〈ブラックロータス〉

戦闘値
命中8 回避6 魔導6 抗魔4 行動7 耐久35 精神27
防御
斬刺殴炎氷雷
5/3/1/0/0/0
できること
 前に出る→接敵→殴る→《猛攻》 以上
 2D+21〈氷〉、C値:12
 《猛攻》で+1D です。

スキル
 《両手持ち》《猛攻》
 《異界の隣人》《異界の戦技》《異界の武器:氷》
 《運命の予感》《剣王の城》
 《へヴィウェポン》《シールエリア》
アイテム
 剣の女帝・レザージャケット・アサルトグリップ
 携帯電話・衣服(制服?)・HPポーション・兎の足
 ライフスタイル:貧乏
 住宅:廃屋

設定という名の妄想
・一人称は「私(わたし)」、口調はですます調。
・青空荘というボロ屋に一人暮らしする貧乏学生。
 「こっちがもやしそば、こっちはおからハンバーグ。つくしの御浸しもありますよ?」
・クエスター稼業でやり繰りしている。
・所属はフリーで少しでも報酬があるなら喜んで受ける。むしろ飛びつく。
 「やりますやります!その仕事私にやらせてください!」
・ブルースフィア人だが、異世界の技は師匠から教わった。
 「師匠直伝!凍てつけ!」
ブラックロータスにコネクションがあるから彼から依頼を受けるのかな?(GMにお任せします)

一言
 男女比的に女の子にしてみました。最初は単細胞・脳筋の己の最強を証明するために戦うみたいなキャラを考えてましたが、
キャラが被っててびっくり。修正してたら貧乏少女になってました(笑)
 固定値は裏切らない!

どうぞよろしくお願いします


[No.2610] 2014/04/10(Thu) 20:23:58


   アルシャード 3LV - 桜空 - 2014/04/08(Tue) 13:33:15 [No.2606]
キャラデータ:「氷剣の継承者」 - 久木一 - 2014/04/10(Thu) 20:23:58 [No.2610]
キャラデータ:「一撃必殺の一番槍」 - 三八 - 2014/04/09(Wed) 21:14:10 [No.2609]
キャラデータ:「魔弾の射手」 - 彩弧 照 - 2014/04/09(Wed) 04:08:18 [No.2608]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS