[ リストに戻る ]
No.2631に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【trpg班】4月21日の予定 (親記事) - 桜空

18:30から843教室であります

[No.2631] 2014/04/20(Sun) 17:33:51
【trpg班】4月26日の予定 (No.2631への返信 / 1階層) - 久木一

アルシャードセイヴァーLv.3(追加成長点0)
キャラの設定などなど載せてくだされば、拾える範囲で拾います。

教室の手配の仕方がわからないので、先輩のどなたかにお願いします。

半年ぶりのぐらいのGMですが、精一杯がんばります。


[No.2632] 2014/04/21(Mon) 23:31:00
キャラ:利用される少女 (No.2631への返信 / 1階層) - 彩弧 照

◆設定

 わたし鳥塚・玲、中学二年生! もしくは高校二年生! シナリオによって変動するよ!
 生まれつき強い魔力を持っていて、小さい頃はその力を狙う悪い人たちによくさらわれてたよ。でもわたしを助けてくれる人もいて、その縁で魔術師連盟とかタナトスとか、いろんな組織に知り合いがいるよ。

 悪い人たちばかりがわたしを狙って集まってたけど、最近は状況が変わってきた。わたしに味方してくれる魔剣とか魔導書とかとの出会いが増えてきたんだ。
 わたし自身は自分の魔力をうまく使えないけど、魔法の武器はわたしの魔力を引き出して一緒に戦ってくれるんだよ。
 「魔剣に取り憑かれて利用されているだけだ」なんて言う人もいるんだけど。うーん、どうなんだろ。わたしも助かっちゃってるし、お互い様?いいんじゃない?

 そんなわけで今はわたしも戦えるから、お世話になった恩を返すべく色んな組織の依頼を受けて学校に潜入するエージェントをやっているのだ。

 お父さんは世界中を飛び回ってて滅多に会えない。仕事を聞いてもはぐらかされるんだけど、きっとエージェントに違いないよ。
 実家にいるお母さんも、きっと魔術師に違いないんだけどやっぱりはぐらかされるよ。


◆解説

 クラスはエンチャンター1・エージェント1、加護イドゥン・ブラギは確定。
 3つ目は何でもいけるように組みました。設定も含めてね。

 候補は
 アタッカー、キャスター、アーティスト、アルケミスト、オーヴァーランダー、ホムンクルス、メイジ、リターナー、ルーンナイト、レジェンド、ヴァルキリー、
これだけかな。攻撃力が高くて遠隔攻撃ができるクラス。
 巡り巡ってルーンナイトに回帰するかもしれない。

 第3のクラスは他の方のデータ見て決めようかと思ってます。でもまあ、水曜の夜にはデータ上げようかな。
 コネクションだけは決まってる。来嶋牡丹に「借り」で。魔法のアイテムと引き合わせてくれるので。お世話になってます。

 あと、玲(れい)の母親の名前は伊代(いよ)です。


以上。


[No.2633] 2014/04/22(Tue) 16:42:18
次回使用するキャラです! (No.2631への返信 / 1階層) - ast

キャラ:茨木 幽(イバラキ ユウ)年齢性別不詳
カバー:どっかの当主、大型住居住み
クラス:アタッカー1、ダークワン1、オウガ1
加護:トール・エーギル・タケミカヅチ
ライフパス:出自…原罪なき者(実験体)
 境遇…親友(情報:噂)
 経験…出会い(運命に出会う)
 邂逅…殺 意

戦闘値:命中8、回避4、魔導4、抗魔4、行動6、耐久70、精神25
防御修正:斬15、刺13、殴11、炎0、氷0、雷0、光0、闇0
ダメージ:2D+9(殴)、夜の血発動で+3
計2D+12

できること:メイン盾。あと盾で殴る。

スキル:仁王立ち、鬼の体、フィジカルタフネス、両手持ち、ヒューマナイズ、奈落種:アンデッド、夜の血、ヘヴィウェポン、シールエリア、実験体、情報:噂

アイテム:ライオットシールド、プロテクター、HPポーション、解毒剤

設定:昔の強力な鬼を蘇らせて生まれた、アンデッドの力はその時に宿ったようだ。
角が後ろ向きに生えているので、町などに行くときははヒューマナイズで隠してるとか。
性別不詳、中性的な顔立ち、体型は細め、服装も男とも女ともよくわからない。
奈落に関してはよく知らない。
設定的には、盾は神木でできている大きな物、防具も、外見は布製だが鬼の秘術がかけられた強力な物、設定的には。
あと意外とフレンドリー。



ど う し て こ う な っ た(主に耐久性能)


[No.2634] 2014/04/22(Tue) 20:49:39
キャラ 未来から来た猫型ホムンクルス (No.2631への返信 / 1階層) - 桜空

名前どうしようっwww
とりあえず
リターナー
ホムンクルス
オーヴァーランダーか ソードマスター 辺りの属性変えれるの
ぺっけぺぺー 時空波動砲〜
みたいな キャラだと思う
属性範囲攻撃 これが私のキャラの存在意義


[No.2635] 2014/04/22(Tue) 23:32:27
鳥塚データ確定 (No.2633への返信 / 2階層) - 彩弧 照

◆設定

鳥塚・玲(とりつか・れい) フリーの学校潜入エージェント
学年:中2〜高2

 基本設定は『キャラ:利用される少女』を読んでね。
 さて、わたしが今お世話になってる魔法の武器はこれ、「ドラグーンアーマー」!
 ドラグーンっていうのは、ラノベやゲームだと竜騎士だけどそっちじゃなくて、銃を使う騎馬兵の事だよ。
 見た目は篭手だけど、『名馬のごとき脚力と銃のごとき射撃能力を得る』のです。

◆データ

・ライフパス
聖職者:《克己心》
素行不良:《情報:裏社会》
(いや不良ではないんですが、誘拐されまくってるので《裏社会》を取りたいなと。素行不良…誘拐されたら学校はさぼりがちだよね。)
忠誠:クエスト「組織の利益」
(忠誠というか、わたしを助けてくれた人たちに恩返しができればという気持ち。)
借り:来嶋牡丹

・クラス
エンチャンター、エージェント、ルーンナイト
加護:イドゥン、ブラギ、トール

・戦闘値
命中 6 回避 6
魔導 5 抗魔 6 行動 8
耐久34 精神32

防御修正
斬刺殴炎氷雷
7_7_5_3_3_3_

射撃攻撃
自身に《クイック》を使用
命中8、攻撃力2d+12《刺》、30m、至近不可。
ブレイク後やクライマックスでは攻撃力が1d上昇

・できること
HP回復と判定振り直し

・アイテム
 ライフスタイル:エグゼクティブ
 個室、一般住宅
 コンパウンドボウ、ルーンメタル、時空鞘、MPポーション×1、解毒剤×1

・特技(自動取得を除く)
エンチャンター:クイック、リトライ
エージェント:改良装備、得意魔法
ルーンナイト:スーパージャンプ、ブレイブラッシュ


◆追記
 《スーパージャンプ》の呪縛からは逃れられなかったよ…。
 本当はライフルを持たせたかった! が、予算の関係で無理でした。成長したら必ず…!


以上。


[No.2641] 2014/04/24(Thu) 23:21:53
キャラの予定 (No.2631への返信 / 1階層) - Hyde


キャラ名は九重飯綱(イズナ)
キャスター/エージェント/フォックステイルの予定。
データはまだ組んでないけど多分弱そう……?

設定としてはカバーが会うたびに変化する潜入型エージェントの少女で普段はよく当たる占い屋として小銭を稼いでいる。
(狐なのに使っているのは陰陽道や星占術ではなくタロット)
偶に入ってくる奈落関係の依頼が本来の仕事。
戦闘になれば扇に偽装した伸縮式スタッフを展開して魔法を放つ。
見た目は中学生くらい。本来の姿になるとちょっと大人びた印象を与えるとか


[No.2642] 2014/04/25(Fri) 00:25:03
時間 (No.2632への返信 / 2階層) - 久木一

時間の指定とかしてませんでしたが、12時ですかね?
13時には始めたいですよ

というか、教室取れてますよね……?


[No.2643] 2014/04/25(Fri) 21:27:26
Re: 時間 (No.2643への返信 / 3階層) - Hyde

ご安心を。教室の予約は一ヶ月単位でまとめてやってるよ

[No.2644] 2014/04/25(Fri) 23:31:46
キャラ ちょっと未来から来た猫型ホムンクルス (No.2635への返信 / 2階層) - 桜空

名前 猫川 あいな
16歳 女性
出自 資産家(当たり券的なエニワン)
境遇 親友(トキノさんで)
経験 略奪(元いた世界は奈落によって滅ぼされた)
邂逅 同行者(トキノさん)
シャード
青い球体のペンダント
データ
クラス
リターナー:ブラギ
ホムンクルス:ネルガル
オヴァラン:マリーシ
特技
マインドロック
未来装備
時空間移動
異界の隣人
異界の戦技
異界の武器
独立型
バトルフォーム
バイオウェポン
武器:時空波動砲
防具 風のマント
アイテム
未来結界
時空鞘
エキストラ(トキノさん)
ライフパス 中流家庭
住宅 一般住宅
財産点 6点
あと 命中8 回避5魔道8抗魔4行動14耐久31精神30
攻撃 雷の21+2d 範囲
ここから 設定
猫川あいな 16歳 職業:クエスター にゃん
生計は主に未来の知識で立ててるニャン
元いた世界は ブルースフィアの奈落が原因で滅びたにゃん…
それを防ぐため 単身 過去のブルースフィアに乗り込んできたにゃん
故郷には 兄弟姉妹がいる(はず)にゃん
奈落 全員 ブチ殺して 故郷を守るにゃん
よし 頑張るにゃん


[No.2645] 2014/04/26(Sat) 01:21:22


   【trpg班】4月21日の予定 - 桜空 - 2014/04/20(Sun) 17:33:51 [No.2631]
キャラの予定 - Hyde - 2014/04/25(Fri) 00:25:03 [No.2642]
キャラ 未来から来た猫型ホムンクルス - 桜空 - 2014/04/22(Tue) 23:32:27 [No.2635]
キャラ ちょっと未来から来た猫型ホムンクルス - 桜空 - 2014/04/26(Sat) 01:21:22 [No.2645]
次回使用するキャラです! - ast - 2014/04/22(Tue) 20:49:39 [No.2634]
キャラ:利用される少女 - 彩弧 照 - 2014/04/22(Tue) 16:42:18 [No.2633]
鳥塚データ確定 - 彩弧 照 - 2014/04/24(Thu) 23:21:53 [No.2641]
【trpg班】4月26日の予定 - 久木一 - 2014/04/21(Mon) 23:31:00 [No.2632]
時間 - 久木一 - 2014/04/25(Fri) 21:27:26 [No.2643]
Re: 時間 - Hyde - 2014/04/25(Fri) 23:31:46 [No.2644]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS