※とりあえず組みましたが、命中を下げてダメージを上げたり、その逆も可能。みんなのデータ見てから増減するかも。
※ver02。astさんのキャラの命中判定の高さにびびってこちらも上げました。命中を+2して攻撃力−3。 また出自は傭兵に確定。デストローイ。
「2対1ならあたしをどうにかできるって? いいよ、相手したげる」 「ほら、困った時はお互い助け合わないと。今すっごく困ってるんだけどな」
◆パーソナリティ 名前:ファウラ・ニアニール(「ニアニール村の」の意。本来は姓は無い) 年齢性別:16歳、女性 種族:ヴァーナ・アウリラ(兎族) 主職業:ウォーリア 副職業:サモナー、クラスチェンジ無し 外観:約150cm、淡いブラウンの髪、褐色の肌 出自:傭兵、境遇:義理の親、目的:修行
◆データ 能力基本値 筋力14 器用 7 敏捷12 知力 6 感知18 精神15 幸運 8 能力値 筋力 5 器用 3 敏捷 5 知力 3 感知 6 精神 6 幸運 3 (※感知判定は+4されて判定値10)
戦闘値 命中・攻撃:武器攻撃はしない 回避 3+2d 物防25 魔防 5 行動11 移動10(2マス) HP 63 MP 56 フェイト5
アイテム ハードシールド、グレートヘルム、フェザーアーマー(マジックアイテム)、真紅の腕輪(マジックアイテム)、暗視ゴーグル、使い魔(感知)、冒険者セット、バックパック、ベルトポーチ、ポーションホルダー、毒消し2 ポーション類は調整中
スキル ヴァーナ:ハイジャンプ、ワイルドセンス ウォーリア:カバーリング、カバームーヴ2 サモナー:ファミリアアタック5、ファミリアコンビネーション、ファミリアマスタリ、ファミリア1、ディシプリン1、サモン・シームルグ、ブラッドパクト3 一般:トレーニング(感知、精神)、ファインドトラップ、サーチリスク、エンラージリミット、デストロイヤー
◆攻撃 ・ファミリアアタック 命中13+3d、ダメージ5+7d(貫通)を2回
◆できること ・戦闘後に仲間のHP回復。 ・射程20mのカバーリング(シーン2回)。 ・高い感知と一般スキルによる危険感知とトラップ探知。解除は他の方にお願いします。
◆設定 ”動物の王”を信仰する村の出身。色々あって傭兵団(あるいは傭兵的な性質のギルド)に身を寄せている。 団員達からの信頼も篤く、いずれ次の団長に就く予定。 現在は見聞を広めるべく、冒険者の学園に所属して受講しつつ、傭兵団を離れて冒険者として活動している。
村に御神体として祀られていた「竜王ファーヴニールの鱗から削り出した巨剣」に触れた事があり、その影響かファウラの使い魔は通常の動物型ではなく、二振りの巨大な直刀の姿をしている。風と雷の力を帯びており、それぞれ「烈風刀」「雷刀」という。
以上。
[No.2716] 2014/06/18(Wed) 05:23:33 |