[ リストに戻る ]
No.2943に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
今回予告 (親記事) - 桜空

「魔王 」異世界でそう呼ばれた存在がうっかりブルースフィアに現れた
「魔王」の出現に合わせて色々な存在が活動を始めた

奈落とはまた違った驚異
クエスター達はこの問題を解決することが出来るのか

アルシャードセイヴァー
「魔王様がブルースフィアに現れたようです」
蒼き星にまた奇跡が生まれる

勝手に内容は変わる恐れがあります


[No.2943] 2015/12/05(Sat) 22:33:49
ハンドアウト (No.2943への返信 / 1階層) - 桜空

ハンドアウト1
ある日 爆発的なマナが観測された
それの位置は補足は出来るので 万全を期して実力のあるクエスターの
あなたになにか を 調べて欲しい という依頼が来た
あなた自身もなにか気になる あなたは依頼を受けることにした
ハンドアウト2
あなたはクエスターとして発生した奈落やクリーチャーを狩っている
最近数が発生する増えているようなきがする
何かが起こる(起こっている)のかもしれない
被害を出さないように何か起きないように気を配らなければ
ハンドアウト3
あなたは最近 マナが突然消失する現象や突然以上な集積をする減少が発生しているらしい という情報を得た
この問題を放っておくわけにはいかない 原因を調査して 解決しなければ
ハンドアウト4
あなたは夢を見ていた 内容はおぼろげにしか覚えていないが
世界が危機に瀕するとかいうようなことを聞いた気がする
一応心に止めて生活していこう

まあ ハンドアウトは大体こんな感じでありんす
細かい変更などはするかもしれません


[No.2944] 2015/12/05(Sat) 23:20:29
AL2キャラ:不死を夢見た魔術師 (No.2944への返信 / 2階層) - 久木一

「働け?えー、ワタシ ジバクレイ ココカラ デレナイ ヨ?」
「生前の名前なんて忘れたよ。今は、幽霊の幽子。ユッコとでも呼んでくれ」
OPを自宅でぐーたれてても問題なさそうな、ハンドアウト3か4希望

幽子(ユウコ)、女性、外見年齢17〜20ぐらい、種族:ゴースト、カバー:地縛霊(自称)

クラス:キャスター2、メイジ1、ダークワン6
加護:オーディン、エーギル、ブラギ
ライフパス:超☆病弱(耐える心)、悩み多き人生(情報:ウェブ)、実験(虚無感)、秘密(ドクターマガツ)
シャード:決め忘れたので当日にでも振ります

体力11(3)、反射9(3)、知覚12(4)、理知15(5)、幸運11(3)
HP:73、MP:95、斬8、刺7、殴5
命中10、回避7、魔導14、抗魔12、行動13→移動18m

戦闘能力
19MP/1R 5ラウンド継戦可能
4D+37<雷>、範(選)、10m
ただし、マイナーが夜の血とマジックブラストで競合しているので、初ターンは単体攻撃か、魔導13(−1)&ダメージ−3の選択
「やるってんなら、見せてあげるよ。私の自慢の術式をさ!」

ソードキャスター、マジックフォーカス、マジックブラスト
グリモワール、マナフォース、マナブレイク
ヒューマナイズ、奈落種:ゴースト、奈落能力、夜の血、デモンアンテナ、高貴なる血、ブラスター、ダークナイト

中流家庭(財産1)
住宅
廃屋、一般住宅、個室、鳥小屋、隠れ家、店舗、移動住宅、豪邸

住宅オプション
個別サービス、やわらかい布団、パーソナルコンピュータ、幽家、マナのたまり場、浴場
カバラ金庫、カバラ冷蔵庫、ヤシマ風呂
人造召し使い、転送陣、魔力陣、観測器
「ふははは、私の領域(注:自宅)で主たる私(注:居候)に勝てるわけがないのだよ!」
「え?そのセリフはシステムが違うって?まーいーじゃん、かたいこと言わない言わない」

「ひとつ話をしよう。あるところに、望月遊兎(ユウ)という、それはそれは聡明で美人な魔術師がいたそうだ。ただ、彼女は生まれつき体が弱く、20歳まで生きられないと医者に診断されていたらしい。そのことを彼女自身が知ったのが、高校1年16歳の誕生日。相当なショックを受けたに違いないだろうさ。しかし彼女は諦めなかった。彼女は肉体が滅びても精神を残して生き続けるための術式の研究を始めたんだ。文字どおり命を削ってな。そして彼女はついに術式を完成させるに至った。1分1秒が惜しかった彼女は術式を発動させた。無事発動していく様子を見て彼女は安堵したんだ。それと同時にそれまでずっとため込んできた感情が噴出した。――ここまでしなければ自分は生きるということすら叶わないのかとね。まあ、そう考えるのは当然の権利だと思うがね。だが、タイミングが悪かった。マナが不安定になる術式内での負の感情は奈落を呼び寄せてしまったのさ。たちまち術式は制御できなくなり暴走。その後、彼女がどうなったか知る者はいないってね。一つ言えることは、思春期を殺してまで研究に打ち込んだって、必ずしも報われるわけじゃないってことだね。
つまり、変に焦ってやったっていいことなんてないんだから、テキトーにやろうよ」

基本的に一人称は私。ただ、油断した時は遊兎と言ってしまう(たぶんやれない)。
交友関係としてはあまり広くない。現在の関係がある組織はFC社と魔術師連盟。ただし、魔術師連盟に関しては魔術工房を構えるための届け出を出すために登録しているだけなので、実質つながりはない。FC社に関してはイリーガルとしてカウントされている。ので、倉地とはそこでつながりがあるかもしれない。
地縛霊を語っているが、そもそもがドクターマガツの家であるので、ただの居候である。また、温泉好きであるため、銭湯での目撃証言は多い。
ドクターマガツは幽子の顛末を知っており、現状幽子を追い出そうという意思はない。


[No.2945] 2015/12/11(Fri) 21:44:39
[削除] (No.2944への返信 / 2階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.2946] 2015/12/11(Fri) 22:29:21
キャラ:堅牢なる魔法騎士 (No.2944への返信 / 2階層) - 彩弧 照

「セイバーアダマス参上…です」
「ああん逃げちゃダメだよぉ!」

◆設定
魔法騎士セイバーアダマス/倉地優香(くらち・ゆうか)

 中学2年生。愛称で呼ぶなら「くらっち」か? 「ゆう」が被ってすみませんゆっこ姉さん。
 生まれつきシャードを宿していたが、覚醒したのは1年ほど前。クリーチャーに襲われた際にクエスターとして覚醒した。
 主な活動はクリーチャー(奈落含む)の撃退。『閃光拳』白沢みつるとも何度か共闘している。
 『セイバーアダマス』とは武装の名であり、これを使う騎士の名でもある。魔力弾を放つ杖。物理強度に特化しており、魔法弾も実体化して物理ダメージを与えるもの。
 シャードから読み取れた情報によると、セイバーアダマスは『セイバーオーダー(救世騎士団)』と呼ばれる武装群のひとつであるらしい。
 親が退魔師か元クエスターで(厳密な設定はしてないです)、フューネラルコンダクターにコネがある。

◆ライフパス
聖職者:克己心
探究者:情報・魔法
正義:人を救う
同志:『閃光拳』白沢みつる
◆クラスと加護
エンチャンター1、ルーンナイト7、オーヴァーランダー1
イドゥン、トール、トール
◆戦闘値
命中13 回避10 魔導 9 抗魔 8 行動11
耐久75 精神68
防御修正
斬刺殴_18_18_16
炎氷雷_8_8_8
◆攻撃
単体射撃
命中15、《殴》4d+40、50m、至近不可。
シーン1回、命中+2、ダメージ+2d(フィニッシュアーツ)
◆アイテム
 個室+追加サービス(MP回復2d+9)
 中流家庭+臨時収入(財産2)
 解毒2、MPポーション3、HPポーション2
◆できること
 シールエリア。結界構築。
 スーパージャンプ。離脱して射撃。
 リトライ。1R1回振り直し。
 ヒール。HP回復3d+18。
 ルーンリジェネ。クリンナップにHP回復3d+21。 
 ルーンギミック。シナリオ3回。判定+2。


以上。


[No.2947] 2015/12/11(Fri) 22:30:56


   今回予告 - 桜空 - 2015/12/05(Sat) 22:33:49 [No.2943]
ハンドアウト - 桜空 - 2015/12/05(Sat) 23:20:29 [No.2944]
キャラ:堅牢なる魔法騎士 - 彩弧 照 - 2015/12/11(Fri) 22:30:56 [No.2947]
[削除] - - 2015/12/11(Fri) 22:29:21 [No.2946]
AL2キャラ:不死を夢見た魔術師 - 久木一 - 2015/12/11(Fri) 21:44:39 [No.2945]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS