[ リストに戻る ]
No.3047に関するツリー


並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
卓参加希望 (親記事) - 久木一

ご無沙汰してます。

5月の19日土曜は休み(の予定)なので、参加希望です。
GM、PLどちらでも可です。
アイドル、メタガ等やりたいけど回す奴いねぇってシステムあるなら、返信かラインに希望いただければ、やります。

後日、また連絡させていただきますので、よろしくお願いします。


[No.3047] 2018/04/28(Sat) 12:16:15
Re: 卓参加希望 (No.3047への返信 / 1階層) - コダマ

了解しました。

とりあえずメタガ回す人がいなく、長らくできていなかったのでやりたいですね!
5/19の参加者がまだわからないので、人数など決まったら掲示板かラインの方で連絡します。


[No.3048] 2018/05/01(Tue) 15:45:41
メタリックガーディアン立てます (No.3048への返信 / 2階層) - 久木一

勤務シフトが確定して、バスも予約したので初投稿です。
久々にメタガええですね。やりましょう!やりましょう!

・想定人数は2-3パターン、4-5人パターンぐらいでしょうか。
・ルルブは、データ量多すぎてもメンドイし基本、上級にしましょうか。
・初心者の方の参加も考慮して、キャラレベル3(サンプル、フルスクラッチ問わない)
ぐらいのレギュレーションでいかがでしょうか?

質問ですが、今年度になってからSRSシステムのTRPGの経験はありますか?
無いようでしたら、戦闘チュートリアルを先に挟んで、時間調整しようかなと思っていますが…。

参加人数、経験者でボリューム調整したいので、10日の活動日で分かり次第、頂けると大変助かります。
が、最悪17日でも構いません(笑)

レギュレーションの質問、連絡等は掲示板・ラインにお願いします。
一応毎日どちらも確認しております。
が、使用環境の都合上ラインの方が早く返信できると思いますので、急ぎの場合はそちらでお願いします。


[No.3049] 2018/05/04(Fri) 12:24:02
トレーラー&ハンドアウト (No.3047への返信 / 1階層) - 久木一

メタリックガーディアン『海より来たりし巨影』

トレーラー
 毎週のように何か事件が起きて、それをガーディアンが解決する。そんな鳳市のいつもの日常、変わらない日々を突如戦火が襲った。
 一人の少女を追って、今までになかったほど苛烈にディスティニーが襲い来る。敵はとても残忍で容赦のない、ガイウスが駆る漆黒のガーディアン。
 果たして、海からやってくる強大な敵から街を、少女を守ることは出来るのか。

 メタリックガーディアンRPG『海より来たりし巨影』
 鉄(くろがね)の腕(かいな)で、闇を砕け!

ハンドアウト
PC1:少女
 キミは愛機に乗り鳳港を巡回しているときにオープン回線で微かな声を聞いた。切迫した様子で助けを求める声を聞いたキミの前に一機のユニオン級ガーディアンが飛び込んできた。追っ手の国籍不明ミーレス部隊はキミを見て諦めて引いていった。安全が確保できたところでガーディアンから少女が降りてきた。

PC2:円ナナカマド
 キミにはキミのことを小さい頃から知る「お姉さん」のような存在がいる。家が近所だからと昔から気にかけてくれていた彼女は、ガーディアンに乗って戦うキミの身を案じているようだ。昔からそうだったが、このところの彼女は特に心配性が増しているように感じたが、どうかしたのだろうか。

PC3:ABSゴライアス(ガイウス機)
 キミには苦い記憶がある。炎に包まれる街。迫りくる敵。少女の泣き声。隊長の指示で民間人の避難保護に従事していたキミは敵をしっかりと目に焼き付け撤退した。漆黒のABSゴライアス、それがキミの倒すべき敵だ。

PC4:チトセ・ウィル・ナスカ
 キミはフォーチュン鳳支部に所属するリンケージだ。その日、キミは巡回任務とは別件で出撃していた。鳳港北部の臨海公園付近で微量のALTIMA反応があったので、その調査をしていたのだ。そのさなか鳳港でディスティニーとお思わしきミーレス部隊の襲撃を聞き、キミは鳳港へ急いだ。


[No.3050] 2018/05/15(Tue) 12:54:56
メタガLv3キャラ 『嵐の魔剣』 (No.3050への返信 / 2階層) - テル子

「むむ、厄介な配置…側面から荒らします」
「む、『ストーム』から逃げられるとでも?」


◆操縦者:中丸ネム(なかまるねむ)
(女 16歳 約160cm 黒髪ショート )
 幼少期より操縦者となるべく修練を重ねてきた。
 血縁者がフォーチュン立ち上げに関わっている。学生だがフォーチュン正規隊員。
 アビス事案調査で転校する事も。

◆機体:ストームアーム 約16m(サイズM)
 両腕の四連装キャノンが特徴的。砲弾の嵐で広範囲を薙ぎ払う。
 St.204 ウルカヌス(上級p111)の設計を元にしたオーバーロード級で脚部は高出力推進器を備えた通常2脚に変更。重力下戦闘時は脚を前に伸ばしたホバータンク形態を多用する(この形態では全高8m程度)。

■■データ■■
◆クラスと加護
スイーパー2、オーバーロード1
オーディン、イドゥン、ガイア
◆ライフパス
出自:結社《アプレンティス》
経験:戦いのプロ(プロの誇り)
コネ:同志:ラファエル・スオー

◆能力基本値
体力12 反射15 知覚15 理知15 意志9 幸運7
◆戦闘値
命中12 回避 7
砲撃10 防壁 6
行動18
力場41 耐久22
感応30 
サイズM 移動3 飛行
防御:斬6、刺0、殴炎4
※命中・防御クリティカル11

◆特技

・イニシアチブ《レリーズ》 単体、視界、BSひとつ回復、ラウンド1回

・ダメージロール後《BCシールド防御》 自身、ダメージ軽減2d+1(光ダメージなら更に1d軽減)、ラウンド1回

・ムーブ《フェイドアウェイ》 自身、離脱(封鎖時不可)

・マイナー《AL粒子展開》 自身、シーン持続、攻撃力+「反射」。ブレイク時は更に+「反射」

・対象選択前《マルチロック》 攻撃範囲1段階拡大

・ダメージロール前《全弾発射》 自身、弾数を0にした武装ひとつ毎にダメージ+1d

◆攻撃
 射撃14:《殴》17+3d、射程1〜4、範1〜範2
※弾薬のやりくりの都合でこれ以上のダメージは出ません。

◆装備
機体:軽装高速型
OP:増加装甲
近主:●連装マシンキャノン
近副:ブーメランカッター(設定上は観測ドローン)
遠主:●グレネード
遠副:●グレネード

◆所持
 ライフスタイル:組織の構成員(財産2)
 住宅:隠れ家(情報収集+1。シナリオ1回)
 中和剤x2、グレネードx5、連装キャノン弾倉x5
 その他、価格0のアイテム等


以上


[No.3051] 2018/05/16(Wed) 21:00:46
[削除] (No.3050への返信 / 2階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.3052] 2018/05/17(Thu) 22:46:37
訂正 メタガ (No.3052への返信 / 3階層) - コダマ

●キャラクター名 : 金田アツシ(かなだあつし) 男 17歳 カバー:高校生

 ミーレス売買を生業とする資産家の家に産まれたが、戦火に巻き込まれた。その時金剛リョウジに助けられたのだが、残ったのは最期の親からもらった機体と資産だけだった。
 現在はフォーチュンと高校生の2足の草鞋を履いている。

●機体:雷終(ライシュウ) サイズ:S
 最期の親から受け取ったライトニング機体。ライトニングにしては珍しくターボローラではなくレッグパーツを装着している。さらに遠距離武器は何も装着せず近接のみで戦うことに特化している機体。

●クラス
 スイーパーLv2 ライトニングLv1
 オーディン、イドゥン、エーギル

●能力値
体力10、反射16、知覚16、理知8、幸運9

●ライフパス
 出自:資産家
 経験:戦火
 邂逅:恩人 コネ:金剛リョウジ

●戦闘値
 命中15 回避13 砲撃11 防壁11 行動14
 力場26 耐久21 感応25 戦闘移動4マス
 防御(斬11、刺2、殴11、炎8)

●機体データ
 ガーディアン:ライトニング級踏破用試作機
 主武装近:メタルダガー
 副武装近:●ライトニングランチャー 射程1〜5(スキル込み)
 オプション:フレシキブルレッグパーツ

●スキル
 ブロウビート 判定振り直し
 戦場の勘 判定降り直し
 マルチロック 範囲拡大
 ムーブ&ファイヤ 移動時ダメージ+1D
 心の渇き ダメージ+1D
 戦場の匂い ダメージ+1D
 アブストラクション 達成値-2
 
 ※戦闘値が上がるパッシブは除きます

 アシスト
 気化炸薬 ダメージ-1D6+3 1ラウンド1回
 インジェクター バステ回復 1ラウンド1回
 ワイヤーランチャー 飛行移動&飛行していないエネミーに命中+2

●攻撃
 主 <斬>13+3D
 副 <殴>13+3D
 ※全特技使用時

●アイテム等
 賦活剤 予備弾倉*3 その他価格0品
 財産ポイント:6 (ライフパス資産家+中流家庭)
 住宅:一般住宅、個室

以上です

HPが削れる...


[No.3053] 2018/05/17(Thu) 22:57:01


   卓参加希望 - 久木一 - 2018/04/28(Sat) 12:16:15 [No.3047]
トレーラー&ハンドアウト - 久木一 - 2018/05/15(Tue) 12:54:56 [No.3050]
[削除] - - 2018/05/17(Thu) 22:46:37 [No.3052]
訂正 メタガ - コダマ - 2018/05/17(Thu) 22:57:01 [No.3053]
メタガLv3キャラ 『嵐の魔剣』 - テル子 - 2018/05/16(Wed) 21:00:46 [No.3051]
Re: 卓参加希望 - コダマ - 2018/05/01(Tue) 15:45:41 [No.3048]
メタリックガーディアン立てます - 久木一 - 2018/05/04(Fri) 12:24:02 [No.3049]




以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS