[ リストに戻る ]
No.171へ返信

all hiroさんへ相談事があります - 某スレの639 - 2009/06/06(Sat) 19:38:26 [No.167]
Re: hiroさんへ相談事があります - hiro(代理投稿) - 2009/06/06(Sat) 19:39:44 [No.168]
Re: hiroさんへ相談事があります - 某スレの639 - 2009/06/06(Sat) 19:40:49 [No.169]
Re: hiroさんへ相談事があります - hiro(代理投稿) - 2009/06/06(Sat) 19:42:00 [No.170]
Re: hiroさんへ相談事があります - 某スレの639 - 2009/06/06(Sat) 19:43:19 [No.171]


Re: hiroさんへ相談事があります (No.170 への返信) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/05/01(Tue) 14:39:00

レス有難うございます。

Kazさんの本、期待できそうですね♪
私も本当に楽しみです。

興味深いお話有難うございます。
即答でしたかw 嬉しい限りです。「根幹」の正体を話す前の状況で、その方は
「最大の日本語訛り」の正体を見破っていたのですね。
興味深いです。

> 意外とネイティブは気づいているのかも知れません…
ネイティブは気付いていて、今までに多くの日本人にアドバイスをしたが、間違っ
て解釈されていたのかもしれません。
「単に喉を使え」だと、普通の発音本にも載っていることです。殆どの日本人は、
日本人アナウンサー的な発音の事を「喉を使う」と思っていますから。真の意図が
伝わらなかった可能性大です。

ネイティブの喉の響きは、日本のボイストレーニングで言われている「喉を開く」
とも違いますね。「空気を吸い込むイメージ」によるパワーアップされた「喉を開
く」ですね。


hiroさんの帰国後の、帰国子女のお友達の反応が今から楽しみです♪


[No.171] 2009/06/06(Sat) 19:43:19

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS