[ リストに戻る ]
No.386へ返信

all シラブルが大事! - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:18:22 [No.386]
色々な事が分かりました! - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:23:29 [No.389]
母音と子音の違い - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:26:11 [No.390]
Re: シラブルが大事! - KAZ(代理投稿) - 2009/06/07(Sun) 21:19:26 [No.387]
Re: シラブルが大事! - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:21:16 [No.388]


シラブルが大事! - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/12/13(Thu) 01:27:55

KAZさんがブログで昨日書かれていました。
本当にそう思う、今日、この頃。

今やっと「呼気タイミング逆転メソッド」の理屈が完成しました。
(まだ、記事にはしていませんが・・・・)

このメソッド、シラブルを意識しないとできないメソッドです。
体が嫌と言う程、シラブル単位で動く様になります。

このメソッドの副作用、「喉が閉じる」、首が緊張するを長い間
解決できずにいましたが、「英語鼻」で解決できました。

シラブル間の繋げ方は書籍「英語喉」を読んでもらうとして、
「呼気タイミング逆転メソッド」、KAZさんの「3ビート」と
滅茶苦茶相性がいいんですw

KAZさん、実はシラブルは母音中心じゃなくて、子音中心だったのです。
「英語鼻」も修正する必要が出てきました。
「英語鼻」は、破裂音、摩擦音、L以外の音向けのメソッドだと
私自身思っていましたが、大きな勘違いでした。
「英語鼻」もシラブルを意識した理論修正を行う予定です。

いろんな疑問が幾つか、ばっばっと一気に謎が解けました。
音節主音的子音(N, M等)が存在する理由。
さらに、「呼気タイミング逆転メソッド」、「英語鼻」を
融合させることで、この間まで苦しんでいた
有声子音が簡単に発音できるようになりましたw
同時に、破裂音、摩擦音がめちゃくちゃ楽に発音できるように
なります。

KAZさんが常日頃言われている「喉ブレーキをかけないように」と言われていますね。
私の言葉で言うと「喉を閉じる」に相当しますが、
KAZさん、シラブル対応版「英語鼻」+「呼気タイミング逆転メソッド」を
使うと、喉ブレーキをかけようとしても不可能になります。

シラブルを再認識させてくれたKAZさん、ありがと!
でも、これからも書籍「英語喉」の理論については、
つっつきますがw


[No.386] 2009/06/07(Sun) 21:18:22

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS