[ リストに戻る ]
No.387へ返信

all シラブルが大事! - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:18:22 [No.386]
色々な事が分かりました! - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:23:29 [No.389]
母音と子音の違い - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:26:11 [No.390]
Re: シラブルが大事! - KAZ(代理投稿) - 2009/06/07(Sun) 21:19:26 [No.387]
Re: シラブルが大事! - 某スレの639 - 2009/06/07(Sun) 21:21:16 [No.388]


Re: シラブルが大事! (No.386 への返信) - KAZ(代理投稿)

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2007/12/29(Sat) 04:18:57

639さん

このようなメッセージをいただいていたとは。どうもありがとうございます。

最近、私が出現しませんが、これは、喉を取り組んでいただいているかたがたに、
喉革命を経験してもらうことに専念したらどうだろう、、、という反省のもとに、
おとなしくしております。

とはいえ、私のメッセージは、1)639さんが同意してくれた点は同意します、
2)同意してくれなかったところは同意しません、、、という一貫したものですよ
(笑)!

シラブルは本当に大切ですね。私自身、昔は考えたこともなかった。どっかに書い
たけど、タイ料理屋やら、中国料理やらにいくと、ウェイターさんたちの英語がよ
くわかる。個々の音はちょっと違っていても問題にならない。彼らの言語には確実
にシラブルがあるので英語でも当たり前的に、英語を正しいシラブルで喋るんでし
ょうね(タイ語はよくわからないんだけど)。日本語にも当然あるものですが、確
実に英語と違うので、英語のシラブルの構造が分かりにくいです。

あと、DCには、モンゴルの人が多いんですけど、あの人たちも英語がよくできる。


[No.387] 2009/06/07(Sun) 21:19:26

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS