[ リストに戻る ]
No.420へ返信

all 実践してみました - Tokudog(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 20:33:17 [No.420]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:34:31 [No.422]
Re: 実践してみました - Tokudog(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 20:35:13 [No.423]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:35:58 [No.424]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:33:49 [No.421]


実践してみました - Tokudog(代理投稿)

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/02/14(Thu) 18:09:37

はじめまして

NYに在住して1年です。NYは、いろんな国の人がいるので、いろんな発音がうけい
れられているせいか、あまり自分の発音で通じないということはありません。
でも、折角こちらに住んでいるので、是非ネイティブのような発音をみにつけたい
と思って只今勉強中です。

実は、既にアメリカの発音矯正の先生に習っています。日本人を何人もネイティブ
発音にしたことが売りの先生です。

しかし、私のセンスの問題なのか、単語、母音、子音の発音は正確にいえるように
なったものの、文章を読むとどうも、息がつづかない、やっぱり日本人の発音に聞
こえるという大きな壁をかかえています。

まず、喉をひらけない、複式呼吸ができないのが最大の原因だとおもい、いろんな
サイトを検索して、こちらにたどりつきました。

英語鼻実践しました→今日で二日目、なんとか単語レベルでできるようになったか
な?どうかな?という感じです。でも 前より息が楽にだせるようになりました

キャンディ・メソッド実施しました→ すごく活気的な発明ですね!
この発音の仕方のほうが、ずっと息が深く、ネイティブっぽく聞こえるようになり
ました。CUT、HATはすごい!しかし、、HOTは、イギリス英語っぽいと感じまし
た。アメリカ英語の HOTは、UDA式のように発音したほうが自然に思えました。
(素人の発言なので、なんとなく思っただけですが。。)

呼吸方法も実践しましたー>これはすごい! イントネーションがこのようにして
自然につくられていたのを知って驚きです。

自分の発音を録音してみました。まだまだ。。です
やっぱりまだ英語鼻が文章ではできてないし、子音が弱いです。
639さんの英語発音練習の3が、今の私の状態です。まだまだ努力が必要ですね。

しかし、このようなすばらしいメソッドを公開してくださったことを本当に感謝し
ます。引き続き応援しておりますので、是非キャンディメソッドを完成させてくだ
さい。よろしくお願いします。


[No.420] 2009/06/08(Mon) 20:33:17

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS