[ リストに戻る ]
No.423へ返信

all 実践してみました - Tokudog(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 20:33:17 [No.420]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:34:31 [No.422]
Re: 実践してみました - Tokudog(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 20:35:13 [No.423]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:35:58 [No.424]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:33:49 [No.421]


Re: 実践してみました (No.422 への返信) - Tokudog(代理投稿)

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/02/22(Fri) 17:59:09

お返事遅くなりました。


> 英語鼻のリスニングへの効果を感じ始めるのが開始後1週間たった頃です。
> 英語ネイティブの響く声、こもった声に違和感が無くなり、
> その響き、こもりも音素の一部だと気づき始めます。


英語鼻のリスニングへの効果、、なんともまだ実感がありません。
以前よりも、響く声がわかるようになった気がします。
英語鼻のおかげで、録音している私の声が前よりもよくなったきがします。

> キャンディ・メソッドのリスニング効果を感じ始めるのが
> 開始後2,3日経った頃です。
> 日本人には「ア」、「オ」に聞こえる音素が以前とは
> 違って聞こえ始めます。また、徐々に識別能力が向上しはじめます。


キャンディ・メソッドを実践した音にかんしては、完全に識別できるようになりま
した。<−−ありがとうございます。

しかし、他の音に関しては、まだまだ努力が必要です。
私の課題なのは、「じ」に聞こえる音です。
 Page 等のじの音と、Garageの音の違いが、発音上は自分で違いをつけているの
ですが、まだまだ完璧に聞き取れません。

walkとworkの違いも時に間違えることがあります。

TOEIC等のリスニングでは高得点をとれても、単語単位の識別力は本当に弱いんだ
を痛感しており、私も単語耳を買おうかなと思っていたところなんです。

また私のヒアリングに変化がありましたらお伝えします。  


[No.423] 2009/06/08(Mon) 20:35:13

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS