[ リストに戻る ]
No.424へ返信

all 実践してみました - Tokudog(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 20:33:17 [No.420]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:34:31 [No.422]
Re: 実践してみました - Tokudog(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 20:35:13 [No.423]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:35:58 [No.424]
Re: 実践してみました - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 20:33:49 [No.421]


Re: 実践してみました (No.423 への返信) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/02/22(Fri) 19:49:37

こんばんは!

> 英語鼻のリスニングへの効果、、なんともまだ実感がありません。
> 以前よりも、響く声がわかるようになった気がします。

英語鼻のリスニング効果は現れ始めているようです。
英語鼻、キャンディ・メソッド、呼気タイミング逆転メソッド3つを
併用している私がリスニングについて感じる事は、
「英語ネイティブも日本人と全く同様にクリアに発音している」ということです。
英語はクリアに発音されないと思っている日本人が多いと思いますが、
英語も日本語同様、クリアに発音されています。
じきに、tokudogさんにも、その段階が訪れます。

> 英語鼻のおかげで、録音している私の声が前よりもよくなったきがします。
良かったです。


> キャンディ・メソッドを実践した音にかんしては、完全に識別できるようになりま
> した。<−−ありがとうございます。

素晴らしい! 頑張りましたね!


> しかし、他の音に関しては、まだまだ努力が必要です。
> 私の課題なのは、「じ」に聞こえる音です。
>  Page 等のじの音と、Garageの音の違いが、発音上は自分で違いをつけているの
> ですが、まだまだ完璧に聞き取れません。

舌の動きが正しくできているのであれば、英語鼻Ver.2を用いて、破裂音、摩擦音が
発音できるようになると解決するかもしれません。

> walkとworkの違いも時に間違えることがあります。
記事をまだ書いていませんが、R、hooked schwa も
キャンディ・メソッドで対応可能です。ブログ更新、頑張ります!

> TOEIC等のリスニングでは高得点をとれても、単語単位の識別力は本当に
> 弱いんだを痛感しており、私も単語耳を買おうかなと思っていたところなんです。

シラブルを意識したCDのようなので、私も期待しています。


> また私のヒアリングに変化がありましたらお伝えします。  
宜しくお願いします。m(_ _)m


[No.424] 2009/06/08(Mon) 20:35:58

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS