[ リストに戻る ]
No.455へ返信

all 歌について - sho(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 23:18:08 [No.452]
Re: 歌について - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 23:18:53 [No.453]
Re: 歌について - sho(代理投稿) - 2009/06/08(Mon) 23:19:38 [No.454]
Re: 歌について - 某スレの639 - 2009/06/08(Mon) 23:20:19 [No.455]


Re: 歌について (No.454 への返信) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/04/09(Wed) 21:51:55

こんばんは。

> 返信遅れてすいません!なるほど、、、やはり歌は難しいですか、、、。具体的に
> どういった練習をすれば上達しますかね?(こういう質問はボイストレーニングの
> 先生とかに聞くべきだとは思いますが、頼る人がいないので、、すいません
> (笑))例えば歌うときに意識をどこに保つといいとか、何かアドバイスがあれば
> ぜひお願いします!

記事:「英語鼻」を裏付ける興味深い本を発見!(2)で紹介しました書籍、
"「医師」と「声楽家」が解き明かす発声のメカニズム"によると、できるだけ
喉仏を上げないようにすることが重要だそうです。

高い声を出すと喉仏が上がってしまいます。それを防ぎながら歌を歌うと
高い声でありながら喉を開いた状態で歌えるそうです。



> あと話しがそれますが、下のデフォルトの位置のことで聞きた
> いことがあるのですが、イギリス英語もアメリカ英語もデフォルトの位置は変わら
> ないのですか?

リダクションの変化等から考えると、おそらく同じだと思います。

>デフォルトの位置で練習しているとき、アメリカっぽく話すとスム
> ーズにしゃべれるのですが、イギリスっぽくしゃべろうとすると口の空間が丸くな
> り、デフォルトの位置じゃないような感じ(外から見ると口がすこしおちょぼ口)
> になります。でも標準アクセントのイギリス人はアメリカ人と変わらないような口
> の形で話しているので、もう何がなんだか(笑)やはりデフォルトの位置は同じ
> で、子音の強さのみがアクセントを決めるのでしょうか?返信気長にまってますの
> で、お時間ある時にぜひ詳しくお願いします!毎回ありがとございます!

アメリカ人とイギリス人の違いの1つに、イギリス人はアメリカ人より口を開けて
話しません。(アメリカ人でさえ、日本人よりも口を開けずに話しますが。)
アメリカ人よりイギリス人の方が「小さい空間」(=仮想キャンディ)が小さいです。
「小さい空間」の大きさを、現在の半分程度でやってみてください。

イギリス人の母音の独特な、せま〜い所で発音している感じを私は受けますが、
そういうことのようです。「透視」をするかぎりは。


[No.455] 2009/06/08(Mon) 23:20:19

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS