[ リストに戻る ]
No.485へ返信

all 今日からはじめます - メイ子(代理投稿) - 2009/06/09(Tue) 02:18:04 [No.485]
Re: 今日からはじめます - 某スレの639 - 2009/06/09(Tue) 02:18:44 [No.486]


今日からはじめます - メイ子(代理投稿)

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/05/02(Fri) 19:42:17

某スレの639さん、はじめまして。

私はついこの前まで「フォニックス」を発音の教材として使用していました。
ただ教材に説明されている口元の動きと、実際の英語ネイティブの口元の動きが
違うので、何故なんだろうと不思議に思っていましたが・・。

そんな中、このブログに出会いました。まだ実践はしていませんが、
やっと真実に辿りついた感じがしています。

今日から練習をしようと思います。そこで事前に639さんに確認をしたいの
ですが、練習は以下の順序でよろしいでしょうか?

1、舌のデフォルトの位置確認、喉を開くトレーニング、舌の筋肉トレーニング
2、英語鼻Ver.2 (実践編にある"あいおうえお"の練習など)
3、キャンディ・メソッド(英語発音メモVer.1の子音と母音のトレーニング)
4、呼気タイミング逆転メソッド

※トレーニング前と後の両方を録音して確認する

639さんの発音を聞きましたが、私には英語ネイティブに聞こえました。
639さんは帰国子女とかではないですよね?
他にもこのブログの読者の方の発音も載っていましたが圧倒されました。

トレーニング前の状態でも私とのレベルの違いを感じたので、私のスタート地点は
皆さんより遥か後ろなのかもしれません。。。。

練習後の成果を掲示板に報告しにきます。


[No.485] 2009/06/09(Tue) 02:18:04

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS