[ リストに戻る ]
No.528へ返信

all 早速効果が現れてきました - MASYA(代理投稿) - 2009/06/09(Tue) 22:31:38 [No.526]
はじめまして! - 某スレの639 - 2009/06/09(Tue) 22:38:23 [No.527]
Re: はじめまして! - MASYA(代理投稿) - 2009/06/09(Tue) 22:38:54 [No.528]
Re: はじめまして! - 某スレの639 - 2009/06/09(Tue) 22:39:26 [No.529]


Re: はじめまして! (No.527 への返信) - MASYA(代理投稿)

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/07/02(Wed) 15:02:08

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

キャンディメソッドの件ですが、おしゃっるとおり実際にキャンディをいれて試す
ところがいい加減だったと思いますので、もう一度実物のキャンディでイメージを作る
ところからはじめたいと思います。実際の聞き取りの精度は上がってきたように感
じますが、体感するというところがまだまだです。あと、UDA30音のサイトの精度が
あまりよくないと聞いて安心しました。
現在、単語一つ一つであればある程度、体感が感じられるようになりましたが、文
章になると、イメージしたキャンディがぼやけ(うまく説明できませんが自分の口
の中で感じる部分がボヤッと広くなり、文章に追いつかない感じです。)

呼気タイミング逆転メソッドにも感動しました。呼気タイミング逆転メソッドでシラ
ブル単位の練習も始めていますが、たしかに、いかにネイティブが子音を強調してい
るか実感が持てるようになりましたし、各々の子音の聞き取りも向上しました。

ブロクの更新を楽しみにしています。


[No.528] 2009/06/09(Tue) 22:38:54

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS