[ リストに戻る ]
No.627へ返信

all 将来のネタ(英語鼻)(2ch発音スレより転記) - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 02:20:36 [No.626]
英語鼻 Ver.4 試行錯誤中 (2ch発音スレより転記) - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 02:22:30 [No.628]
英語鼻Ver.3 (2ch発音スレより転記) - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 02:21:14 [No.627]


英語鼻Ver.3 (2ch発音スレより転記) (No.626 への返信) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/09/11(Thu) 01:48:22
※旧掲示板最終更新日時:2008/09/11(Thu) 12:45:28

to 864,867

まだ単なる思いつきレベルですが、ちょっとやってみたら良い感じかも。気のせい
かもしれませんがね。

854の方法に、腹筋を使うことをプラスする。
高音を出す為に腹筋を使って呼気の勢いを増やすことを言っているのではないで
す。全く逆。
高音を出す為に呼気の勢いを増さないように、腹筋を使う。どうですか、合ってます?
そもそも高音を出すのに呼気の勢いを増やすことは必要ない、なんちゃってw

854の方法で、ピッチを上げるとき、お腹を少し膨らます。
「息を吸い込むイメージ」を強化して、高音で呼気をガーッと使わないようにする。

今、高音を出す歌手の映像を沢山見て感じました。彼らは高音を出す時に呼気の勢
いを、そんなに使っていないのではないか? と。

この線で、もう少し検証してみます。

----------------------------------------------------------------------------
916 名前:910[] 投稿日:2008/08/30(土) 15:26:26
英語喉実践者の方も試してもらえませんか?

英語喉でシラブルを発音する時に、1シラブルに1回、お腹をほんの少しだけ膨らま
せる。
ピッチを沢山上げるに従って、お腹の膨らませ方も増やす。 他人からは殆ど
分からない程度で良いです。腹筋の筋力アップは全く不要。

目的は高音を出す時に、必要以上に横隔膜が動かないようにするため。

ピッチを上げない時でも、英語鼻でちょっとやってみたのですが、声質が変わりま
した。低いだけでなくなり、高音成分も混じるようになりました。

いつもと違うと感じたら、レス下さい。参考にしたく思います。

----------------------------------------------------------------------------
917 名前:910[] 投稿日:2008/08/30(土) 15:51:37
上の方法で英語の歌も歌えている気がしますがw

----------------------------------------------------------------------------
973 名前:910[] 投稿日:2008/08/31(日) 00:51:59
ピッチ対策を行った英語鼻改造版です。

以前と比べてどうですか? ピッチが上がったときの「日本人臭さ」の有無・程度
を見て下さい。
ピッチ耐性を検証するため、ピッチは故意に上げたり下げたりしてます。
また、発音はてきとーです。 ご了承をw


歌もうたってます。歌の下手さはつっこまないでねw ピッチが上がったときの喉
の開きの崩れ具合を見て下さい。


ピッチ耐性チェック bento1  (録音環境:ヘッドセット)
http://maglog.jp/bousure639/7000036836801uf.mp3


ピッチ耐性チェック (録音環境:デジタルオーディオプレイヤーの内蔵マイク)
http://maglog.jp/bousure639/7000036836802uf.mp3


ピッチ耐性チェック2 (録音環境:デジタルオーディオプレイヤーの内蔵マイク)
<<<音量注意>>>
http://maglog.jp/bousure639/7000036836803uf.mp3


[No.627] 2009/06/10(Wed) 02:21:14

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS