[ リストに戻る ]
No.665へ返信

all 発音添削お願いします。(どなたでも) - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:43:33 [No.664]
Re: 発音添削お願いします。(どなたでも) - haze(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:45:54 [No.667]
Re: 発音添削お願いします。(どなたでも) - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:48:05 [No.670]
上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:44:16 [No.665]
Re: 上達されましたね!! - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:44:55 [No.666]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:47:27 [No.669]
Re: 上達されましたね!! - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:50:04 [No.672]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:54:27 [No.674]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:46:47 [No.668]
Re: 上達されましたね!! - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:49:20 [No.671]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:53:30 [No.673]


上達されましたね!! (No.664 への返信) - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/11/09(Sun) 04:58:05
※旧掲示板最終更新日時:2008/11/09(Sun) 06:17:44

こんばんは。返信がまた遅くなってしまいました・・・ すみません。

音声を聞かせて頂きました。
8月下旬時点の音声と比べて、もう、まるっきり別人ですね!!
相当、上手になられたと感じます。
確かhideさんは留学中だとのこと。周りの英語ネイティブ達の反応は、いかがですか?

気付いた点を下記に示します。

Bento の語尾の/ou/の/o/が、SHORT-U(hutの母音)に近い発音になっています。
口内の中部と後部の間に仮想キャンディを配置されてます。もう少し、仮想キャン
ディは後です。
mostの/ou/も同じ母音ですが、こちらの方は、口内後部に正しく配置されて発音さ
れてます。
従いまして、hideさんの/ou/の発音がおかしいというよりは、Bentoという単語単位での
昔の発音が残っていると解釈できそうです。すぐ直ると思います。


Some kids 〜 にて、kidsを強く発音されていますが、この場合のsomeは「あ
る〜」という意味ですので、
someの音程を少し上げて下さい。そうすると、強く発音しなくても、someに強勢が
来ます。
kidsは普通の強さで発音して下さい。

Some 〜, some 〜 。という形式の文では、一つ目のsomeは上述の様に、音程を少
し上げて強勢を
someに起きます。2つ目のsomeは、普通の発音で名詞の方に強勢を置きます。
朗読において、そういう発音が多いような気がします。


いや〜、失礼かもしれませんが、本当に上手になられましたね〜♪
全般的に、数段、上手になられました。わずか2ヶ月程度の間に!

キャンディ・メソッドも実践されていますね。キャンディ・メソッドの中では、box
の母音が
比較的難しいのですが、ちゃんとできていました。
storeの母音が/or/と発音されています。/o/をboxの母音に置き換えて下さい。
storeも昔の発音が残っているだけだと思います。boxの母音ができているので、そ
う思います。

英語息も実践されていますね。2ヶ月前と全く違いますね。シラブル先頭の子音が
かなり強く出るようになりましたね。英語のリズムも相当、良くなっていますね。
英語のリズム感は、結局、シラブル単位で発音すると、自然に生まれるのだと私は
主張していますが、
どう思われますか?

いや〜、嬉しいです。短期間でかなり上手になられました。
私のメソッド以外に、発音に関して、何か実践されました?


[No.665] 2009/06/10(Wed) 23:44:16

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS