[ リストに戻る ]
No.667へ返信

all 発音添削お願いします。(どなたでも) - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:43:33 [No.664]
Re: 発音添削お願いします。(どなたでも) - haze(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:45:54 [No.667]
Re: 発音添削お願いします。(どなたでも) - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:48:05 [No.670]
上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:44:16 [No.665]
Re: 上達されましたね!! - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:44:55 [No.666]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:47:27 [No.669]
Re: 上達されましたね!! - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:50:04 [No.672]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:54:27 [No.674]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:46:47 [No.668]
Re: 上達されましたね!! - hide(代理投稿) - 2009/06/10(Wed) 23:49:20 [No.671]
Re: 上達されましたね!! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:53:30 [No.673]


Re: 発音添削お願いします。(どなたでも) (No.664 への返信) - haze(代理投稿)

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/11/15(Sat) 20:19:38
※旧掲示板最終更新日時:2008/11/15(Sat) 20:40:18

hideさん、はじめまして。
hazeと申します。よろしくお願いします。

音声サンプル拝聴しました。お世辞抜きでお上手だと思います。他のレスで周りの
人の英語の会話が聞き取れないと仰っていたのが信じられないほどです。
Bento boxというパッセージが音声を評価する上で適切かという疑問はありますが、
音声から判断する限り特にネイティブから聞き返されるようなことはないと思います
し、自信をお持ち下さい。

人の発音の粗を詮索するのは、気が引けるのですが、639さんが指摘されていない気
がついた点をひとつ。(より自然な発音にするためのちょっとしたチップで、hideさ
んの発音が間違っているわけではありません。こういう見方もあるという風に考えて
いただければありがたいです。)

冒頭の/bento box lunches/ が /bento box/ + /lunches/という風に二つの固
まりに聞こえます。理由はboxのところで声がいったん低くなり、lunchesで高くなる
ことによって、意味のまとまりの区切りがboxとlunchesとの間にあるように感じて
しまうからです。

boxの音の高さがlunchesよりも若干高くなっていると、意味のまとまりがすんなり
頭に入ってくるので、聞き手に親切な発音になります。おそらく自然に身について
くる感覚だと思いますので、あまり気にされなくてもいいと思います。

多くの方の音声サンプルは音素的な部分がまず気になってしまうのですが、hideさ
んの場合は別の音素に聞き間違えられるようなことはないはずです。イントネー
ション、読むスピードなどより高次なレベルが精錬されてくれば、非常に聞きやす
いいい英語になると思います。良い刺激を頂きました。

一学習者としての意見ですが、参考になれば幸いです。


[No.667] 2009/06/10(Wed) 23:45:54

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS