[ リストに戻る ]
No.675へ返信

all 盗作はお断りですよ! - 某スレの639 - 2009/06/10(Wed) 23:55:47 [No.675]


盗作はお断りですよ! - 某スレの639

※旧掲示板より移行
※旧掲示板書き込み日時:2008/11/19(Wed) 01:24:52
※旧掲示板最終更新日時:2008/11/19(Wed) 21:55:41

先月、私のブログを参考にしたと疑われる本が出版されました。「英語耳ボイト
レ」という本です。

2chで噂になっていて、KAZさんの本と私のブログが盗作された、とのこと。
その本を購入して読んでみたところ、なるほど、そう疑いたくなる内容と構成。
私のブログからは英語息の理論を参考にしたと疑われる内容が書かれてありました。
英語息メソッドのブログ記事にしている内容部分に相当します。
但し、2chやこの掲示板に書かれてある、将来登場予定の英語息の内容は無事でした。

各音素の説明は相変わらずオーソドックスな発音本のままであり、
その本の読者に劇的な効果は現れないだろうと予想できますし、
疑わしいものの偶然似てしまったという可能性がゼロではありません。
特に今回に限り、大事にはしませんが、
劇的な効果が現れる程度に盗作された場合は、私は黙っていませんよ!

他に今年の年末に登場する発音本も、なにかしら嫌な予感がします。
英語の発音で飯を食っているプロの皆さん!個人のブログから盗作しないでくださいね。
もしされた場合、当然、私は出版差し止め請求等の法的処置を執ることになります。
お互い、面倒になることは避けようじゃありませんか。


[No.675] 2009/06/10(Wed) 23:55:47

Name
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS